« 芋入りお好み焼き | トップページ | 思うこと »

房総で花摘み

・・

わぁ~、千葉の房総は小春日和 sun .。o○

ポッカポカ暖か~~い

      ・・・・・・・・・はずじゃなかったのか!?!!?

ざ、ざ、ざーぶーーいーーーー

いぞーーーーーーー!!! ヒィー(((゚Д゚))) ブルブル

茨城と変わらない。

いえ、茨城より寒いんじゃないか。

そんな中、ガタガタ震えながら

鼻水を あっ、花摘みです。

でも綺麗よ~ lovely

     015_2

019 017

     020_2

022 021

                        だいたいこんな値段。

今回は初めてバスツアーなるものに参加したんですが

ここの滞在時間はたったの45分。

ゆっくり花を観賞しながら選ぶ・・・・なんて余裕はなく

ただ手当たり次第ハサミでチョキチョキ。hairsalon

どの花のどんな色を何本買ったか全くわからず

最終的に1600円のお買い上げ~でした。

さて、花摘みの後は イチゴみ。

30分食べ放題!!

おっとその前に、お店で出会ったこのおばちゃん。

インパクトあり過ぎですぞーーーー

   026

              (写真は許可を頂きました)

note 花屋の店先に並んだ~ いろんな花を見ていた~note

   ・・・・・ら、

どんな花よりもこのおばちゃんが目立ってました!!shine 大笑

さぁ、イチゴ食べるよー

         033

  034

たった30分かぁ と思っていたら

以外や、たった10分で食べ飽きてしまった・・・(´-`)

でも食い意地汚い私と娘。

すでにイチゴの甘みは感じなくなってるのに

時間ぎりぎりまで、それぞれ40個ほどいただきまして満腹状態。

もうしゃべるのも嫌になりました。

しばらくイチゴはいいです~ (゚ー゚;

バスツアーはただ座ってるだけでいいのはとても楽。

でも、「ここはもっとゆっくり見たい!」 と思っても

   「あっ、ここで写真撮りたい!」と思っても

   「あぁー、ここは興味ない・・・」と思っても

団体行動ですから当然個人の我儘は通りません。

初めてのバスツアー参加でそれを実感。

往復の楽 をとるか、気ままな自由を楽しむか

んんんーーー? 難しい問題。

でもしばらくは 自由な旅 を選択すると思います・・・たぶん・・・

だっていくら寒さに震えようともっと花畑にいたかったし

どんなに荒れてる海でももっと見ていたかった。

  027

                            にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

       

|
|

« 芋入りお好み焼き | トップページ | 思うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかった~♪ また来られました~♪ ほっ。

千葉に引っ越してたのに、東京に目がいき、
房総には行きそびれてしまいました。
(千葉へ夫を残して、私は愛知へ戻りました)

お花摘み+いちご狩りツアー。いいですねえ。
はっ!今朝の千葉は雪が降ってるとメールが来てました。

このお婆さんはタイのなんとか族の人みたいです!

投稿: 香菜 | 2010年2月18日 (木) 22時11分

うそ~、ワンちゃんをおんぶしているんですね!!
てっきり、ひ孫さんかなと思い込んでいて。
ワンちゃんもここまで愛されていると幸せですね。
17日に、わが料理クラブも房総にお花摘みに出かけてます。
もしかして同じツアーだったりして。
残念ながら参加できなかったんですが、お土産に菜の花いただきました^^

投稿: ベビのママ | 2010年2月19日 (金) 08時06分

香菜さんへ
また見つけて来ていただいたんですね。
ありがとうございます~

千葉だったんですか。どの辺でしょうか。
私は今、茨城と千葉のほぼ県境です。
残念ながら海側ではなく、房総は遠かった・・・
ストックがい~い香りです。o○
そしてこのおばさんは終始ワンコに話しかけていました。(・_・)エッ....?


ベビのママさんへ
あらぁー、もしかして同じ場所で花摘みしてたかもですね。
お昼は菜の花御膳。菜の花のオンパレードでした。苦味がなくてほんのり甘かった。

ワンコはすっかり人間化し、おばさんはすっかり犬化してました。笑

投稿: k.k | 2010年2月19日 (金) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/33427034

この記事へのトラックバック一覧です: 房総で花摘み:

« 芋入りお好み焼き | トップページ | 思うこと »