« 房総で花摘み | トップページ | 老後の住まい »

思うこと

友人の娘さんの

 ○○美術大学 日本画科卒業制作展 を観てきました。

                     残念ながら映像はなし。m(__)m

彼女の作品はとにかく色が美しくて、私は大好き。

綺麗な色はもうそれだけで心が晴れます。

今回の作品も、色鮮やかなセキセイインコが数百羽描かれていて圧巻!

   もの凄く勉強してるんだなぁー

   心の底から 描く 事が好きなんだなぁー

と、そんな事をヒシヒシと感じ

若い人たちの一生懸命さが羨ましくもありました。

ふと、銀座の街を歩きながら遠い目で

・・・・ 私にもそんな頃があったなぁ~  ポワポワポワーン。o○ ・・・・

      んっ、待てよ。

      そんな頃が・・・・・・ あった??? あれ? あらら?

      ない! 記憶にない!

      そんな純粋に一生懸命だった事実もない・・・・・・

      ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ふと我に返り、

銀座松屋の角で、我が人生を深ーーーーーく反省したのでした。think

   003

  

友人に頂いたお菓子。   包み紙と ↑

缶がとってもお洒落で素敵 heart04      こんな絵が描けたらなぁ。

         008_2

         010   

         このお菓子は甘くなくて チーズや胡麻や塩味。

         サクサクで、ヒョーッ 美味しいlovely

クッキーではない。サブレ?でもない。

パイ?  煎餅?いやそれは絶対に違う・・・

         「プチサレアペリチーフ」 と書いてあり

         今日、初めて知ったお菓子でした。 confident

  

 

                           にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

|
|

« 房総で花摘み | トップページ | 老後の住まい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

絵心がお有りだから、切り紙とかをされるのかな?
って思いました。

おいしそうなお菓子。見た目はミニおかきですね。
難しい名前のお菓子ですね。もう忘れました。

投稿: 香菜 | 2010年2月20日 (土) 21時22分

香奈さんへ
はぁー、そんな事を勉強する短大に通ったものの、絵心に関してはずうっとコンプレックスでした。今も・・・・
何か気軽に楽しめる事=が切り紙なんです。confident

投稿: k.k | 2010年2月20日 (土) 23時30分

ありがとう!本当にありがとう!happy01
短い時間でしたが、おしゃべりも楽しかったですcafe
温かくなったら浅草橋や馬喰町、ご一緒したいなぁ

投稿: R子 | 2010年2月20日 (土) 23時49分

R子さんへ
こちらこそ、素晴らしい絵と楽しいおしゃべり、ありがとう~
行きたい所一杯あります。
付き合ってね。よろしく。

投稿: k.k | 2010年2月21日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/33447127

この記事へのトラックバック一覧です: 思うこと:

« 房総で花摘み | トップページ | 老後の住まい »