« 手織り体験 2回目 | トップページ | 切り紙ぬり絵 »

両国でちゃんこ鍋

   025

                  023

  020

相撲界の現状に 喝!punch を入れに行った訳ではありません。

                 普段からあまり興味なし。

では何故両国へ?

               ちゃんこ鍋 です~ 

  006

                  005

 

017_5 014_2 

ネットで調べて評判の良いこのお店へ行ってみました。 

 

一見普通に家で作るよせ鍋と変わらないんですが・・・

                     一体どー違うんだ?

味はねぇー、うん、やっぱり違う!

何かが違う! それが何かはわからない・・・ ^^;

ただ 美味しいわー!!

肉も魚もそれぞれの素材が上質。

イワシのつみれ団子や鶏肉は絶品でした。shine

そいて何と言ってもダシ。

塩味を選んだのですが、まぁ~イイ味。

お店の方が目の前で作ってくれます。

  009_3

高温でグツグツ煮込まないで中火で優しくサラリと火を通すので

あくが出ないんですね。   な~るほど~ confident

体がポッカポカ 。o○  程よい満腹感。

どーも、ごっつあんでした。

       032

   

いくらヘルシーなちゃんこ鍋でも カロリーは消費しなくちゃね。

浅草へ向かって歩きます。

             028

             綱?  網?  

            よこづな じゃないの?

             う~~ん、紛らわしい~!!笑

2月8日 今日は 針供養の日 だったのですね。

     038

           039

 

   040

こんな風にきちんと供養されてる方が大勢いまして

えらいなぁ。

神妙な気持ちになりました。

      041


                              にほんブログ村

|
|

« 手織り体験 2回目 | トップページ | 切り紙ぬり絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

精力的に出かけてますね。
ちゃんこの巴潟って、確か牛久にもありましたよね。
もう何年も行ってないから、亡くなってるかなぁ?

投稿: べこまま | 2010年2月 8日 (月) 22時18分

美味しそうな、ちゃんこ鍋ですね~。
私も両国で、おでんのつみれの美味しさに
ビックリしました。
おでんなんて、と思っていたんですが・・・
ところで、スミマセン、お店の名前は
なんと読むのですか?

投稿: ベビのママ | 2010年2月 9日 (火) 11時31分

ぺこままさんへ
出かけ癖がついてしまったようで恐い・・・
coldsweats01
もっと働かないと~!!笑
気候も良くなってきたら遊びに行きましょうね。

巴潟って牛久にあるの??
知らなかった。


べビのママさんへ
こんにちは。
巴潟「トモエガタ」 です。
つみれって自分で作るとどうも生臭かったり
ボソボソするのに、さすが!プロですね。
なめらかでフワフワですっごく美味しかったです。happy01
次は違うお店に行って色々な味を食べてみたいです。

投稿: k.k | 2010年2月 9日 (火) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/33299947

この記事へのトラックバック一覧です: 両国でちゃんこ鍋:

« 手織り体験 2回目 | トップページ | 切り紙ぬり絵 »