« 切り紙ぬり絵 | トップページ | 銀色の道 »

切り紙、切り絵など、紙もの~2010年 「お」

     「 お 」 → 「 折り紙建築で

             バレンタインカード 」

  002

  この 折り建築の本 から  014

  015

 本の見本は

 このデザイン。

・・・・・・・が、

私はバレンタインとはなーーーんにも縁がないので

真っ赤なハートはミスマッチ。

ですから少しアレンジしました。

色は抑えて

でも愛に飢えてるので (笑) ハートの数は多めで!! coldsweats01

    011

 

   013

  ・

もう1つ、雰囲気を変えて和紙で 作ってみました。

   019

   018

どうでしょねぇ?

  022_2

折り紙建築ってとても数学的。

綿密な計算に基づいたデザインの様で

掛け算の九九止まりの私には手を付けにくい分野なんですが

こうして丁寧な説明のある本でその通りに作れば

結構なんとかなりそうです。

      まぁ、今日のは多分初心者向けなんですが・・・

このカード、勿論、全く使い道がないので

部屋にポツンと飾ってます。

            028

              あー 愛がなくて寒ぶぶぶー  ゚゚(´O`)°゚

  

     

                              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ

|
|

« 切り紙ぬり絵 | トップページ | 銀色の道 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

このミドリ好きですheart04
立体カードを折り紙建築ともいうんですね。知りませんでした。
柄の紙で作るとまた違った雰囲気でいいですねhairsalon今度試してみますwink

投稿: サエ | 2010年2月11日 (木) 17時32分

サエさんへ
無料で図案がダウンロード出来るサイトもあります。
例えばこちらは→http://www.jia-kanto.org/online/origamic_arch/
私も時々覗くんですがまだ挑戦してません。
この前買ってしまいました。
でもいつか・・・・作ろう~!!

投稿: k.k | 2010年2月12日 (金) 20時59分

私は以前↓こちらのサイトを参考に作りましたbell
http://www5d.biglobe.ne.jp/~m-uet/
型紙がダウンロードできなかったので見様見まねでですが。
こちらも素敵ですよshine

投稿: トモ | 2010年2月15日 (月) 14時49分

あ、違う名前でコメントいれてましたcoldsweats02
ブログによって『トモ』と『サエ』2つを使いわけてたんですが、
ごっちゃになってました・・・sweat01すいません!

投稿: サエ | 2010年2月15日 (月) 18時20分

サエさんへ
サエさんだったのですね。happy01
教えて頂き早速サイトへ飛びました。
美しいですね~shine
こんなの作れたらいいだろうなぁ。
ありがとうございました。

投稿: k.k | 2010年2月15日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/33335354

この記事へのトラックバック一覧です: 切り紙、切り絵など、紙もの~2010年 「お」:

« 切り紙ぬり絵 | トップページ | 銀色の道 »