« 今日のちょっとの幸せ | トップページ | 切り絵、切り紙など、紙もの~2010年 「い」 »

不思議な紙

昨年のテレビで紹介されてました。

   「不思議な紙」 sign02 sign02 sign02  これも切り紙

            (何の番組だったか覚えてない・・・sweat02

     003

    ・

      正方形の紙で、これを作りましょう~~~!!!

     切れ目を入れます。 hairsalon hairsalon

     あくまでも  「切れ目」

     切り落とさないようにね。

     両面同じ形ですよ。

なーんだ、簡単じゃない。

っていざ始めたら・・・・・

(・_・)エッ....?  あれ??  は???  どーしたもんだ???

紙をいじくりあれやこれや

夕飯準備もほったらかしてこれに集中ーーー

あのアインシュタインは、これをたったの30秒で解いたらしい。

アインシュタインに張り合うつもりはないけど

ひたすら時間が経過し、焦る焦る。

そして5分ぐらい経ってからでしょうか・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

出来た~~~~~~~~!!

嬉しい!! 嬉しいぞ!!

こんな感激は久しぶりでござーます。 confident

立体のカードや、ペーパークラフトが得意な方には

お茶の子さいさい かもしれませんね。

興味のある方、暇な方(?)、感激を味わいたい方

挑戦されてみてはいかがでしょうか?

       ヒントになりそうな画像を1枚写しました。

       まず挑戦してみてから見た方が楽しいかも・・・

・                     ↓

・                     ↓

・                     ↓

・                     ↓

・                     ↓

                      ↓

                      ↓

                      ↓

                      ↓

              009

    ・

|
|

« 今日のちょっとの幸せ | トップページ | 切り絵、切り紙など、紙もの~2010年 「い」 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

わ~、これテレビで紹介されていたんですね。
私、自分のクラスでこっそり掲示して
不思議がらせようと思っていました。
もう少し、ほとぼりが冷めてから(?)じゃないと面白くないですよねぇ。
私も知ったときには「ん?」と悩みました。
頭が柔らかくないと難しい~と思ったものです。

投稿: ツェツェ | 2010年1月11日 (月) 15時10分

昨日品川の駅中ショップで、リクエストに応えて下絵を描き
切り絵にして1枚¥1,000で売っている女性がいました。
あ~ら、k.kさん商売できるんじゃないかしら?
と思っちゃいましたよ。

投稿: べこまま | 2010年1月11日 (月) 19時29分

a.chapeau akko です♪
あけましておめでとうございますhappy01

二回目のコメントですが、一回目きづいていただけましたでしょうか?weep

頂いた、いや、無理やり交換していただいた切り絵、大切に飾らせて頂いていますhappy01heart04


不思議な紙、分かりました!!すっきりflair

投稿: akko | 2010年1月12日 (火) 12時20分

ツェツェさんへ
そうですね、柔軟な子供達の方が得意そうです。
私は最初、問題が間違ってるのかと思いましたぁcoldsweats01
ボケ防止に、こんな刺激は有り難いです。
それにしても紙1枚で、本当に奥深い楽しい世界ですね。

ぺこままさんへ
えっ!? その人スゴイ!!
会ってみたいなぁ。
いよいよキOンを追い出されたらやろうか?? なーんて、稼ぎたいけどムリ無理!!
変なおばさんがhairsalon持ってウロウロしてたらすぐに職務質問だわ。coldsweats01

akkoさんへ
あけましておめでとうございます~

すっ、すっ、すみません。sweat01
本当にごめんなさい。m(__)m

勿論、コメント読んでます。
あっ、akkoさんだ! コメント入れてくれたんだ  と思い返事を書き、そちらへもお邪魔したと思い込んでいました・・・
凄い勘違いです。
困ったものです・・・ゴメンナサイ。

どうぞこんな無礼者、抜けてる奴ですがこれからもよろしくお願いします。

投稿: k.k | 2010年1月12日 (火) 18時02分

よかったですーcoldsweats01
気付かれていないのかとおもってました(笑)

私もちょいちょい勘違いするので気にしないでくださいheart01とか言いつつ聞いてしまう私sweat01ははっhappy02

k.kさんの切り絵にすっかり魅了されてしまったので、オーダーなんて受けて頂けたら嬉しいなーなんてup←また我儘を。。。

こんな私ですが今年もよろしくお願いしますshine

投稿: akko | 2010年1月13日 (水) 20時35分

akkoさんへ
そんな優しいお言葉を・・・ありがとうございます。lovely
オリジナルの素敵な帽子を器用に作るakkoさんですから、切り紙だって出来ますよ~
きっとはまる!!
気まぐれなんでオーダーは受けてませんが、何時かそんな事も出来たらなぁ~なんて少し思ってます。
私もまたお会いしたいです~

投稿: k.k | 2010年1月14日 (木) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/32943449

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な紙:

« 今日のちょっとの幸せ | トップページ | 切り絵、切り紙など、紙もの~2010年 「い」 »