« 切り絵、切り紙など紙もの~2010年 「あ」 | トップページ | 今日のちょっとの幸せ »

紫蘇油

今年届いたSさんからの年賀状に書いてありました。

  「花粉症には、ヨーグルトと 紫蘇油 がよい

   とラジオで言ってましたよ。

   私は紫蘇油を大匙1、そのまま飲んでいます。」 と。

彼女は杉、ヒノキ、ブタ草・・・1年中なにかしらのアレルギー。

私は杉と

もうかれこれ30年近いお付き合い。

毎年1月末から薬を飲むんです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

彼女は薬は絶対に飲まない!!と強い信念があって

あれこれ試して情報をくれます。

中でもダントツに効果があったのは 「吉野葛」

あの 吉野の葛 をお湯に溶いて食べるそうです。

顔の赤み、かゆみや湿疹は3日目には消え、鼻もスッキリするそうですよ。

                              (あくまで彼女の場合)

紫蘇は花粉症に効くって数年前に話題になってましたね。

今度は 紫蘇油 かぁ~

まっ、飲んでみましょう。

013

てな訳で今日から早速!!

味は油だけどサラリとたんぱく。

紫蘇の香りはしないのよ。

なんでも、脂肪を分解する働きもあるらしくて

あらあら

ダイエット と 花粉症 の一石二鳥か!!! \(^o^)/

それでもやっぱり

パート先は接客業ですから

鼻水ズルズル~のおばさんが居たらお客様も寄り付かないでしょう。(^_^;)

薬も飲む事になるでしょうねぇー

            (紫蘇油  私はスーパーヤオコーで購入)

|
|

« 切り絵、切り紙など紙もの~2010年 「あ」 | トップページ | 今日のちょっとの幸せ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 
最近私は友人から、お肌のために、えごま油を勧められました。(はい、ヤオコーで買いました なかなかお会いできませんねー 笑)
「安くはないから自分だけで使うんだよ、高いお化粧品よりずっといいよ」だって。
お互い好い油で、頑張りましょ~♪

投稿: う | 2010年1月11日 (月) 12時44分

うさんへ
買いに行った時、またうさんにそっくりな方に話しかけそうになりました。coldsweats01
えっ? お肌にいいの??
えごま油買います、買います~

投稿: k.k | 2010年1月11日 (月) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/32911166

この記事へのトラックバック一覧です: 紫蘇油:

« 切り絵、切り紙など紙もの~2010年 「あ」 | トップページ | 今日のちょっとの幸せ »