« 切り絵、切り紙など、紙もの~2010年 「い」 | トップページ | たまごサンド »

今日の気持ち

イライラした気持ちのまま

いつもより乱暴に

バターーッン!!angry impact angry impact とトイレのドアを思いっきり開けて

カッカとして鬼のような形相で入ったら

       015

この花達に

      「 まぁまぁまぁ~。」 とたしなめられました。

そうだ、何を怒ってるんだ?

くだらない、くだらない。

しかしトイレを出た途端

イライラが再発 impact

そう簡単に収まりません。

花ってイライラしたり怒る時ってあるのかなぁ?

013

                        人間だから厄介です。 think

|
|

« 切り絵、切り紙など、紙もの~2010年 「い」 | トップページ | たまごサンド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに厄介ですよね。
「100%の人はいない」k.kさんの言葉が心に残ってます。
いつもあの場所で唱えてます(汗笑)

投稿: う | 2010年1月15日 (金) 09時17分

うさんへ
私も唱えてますよ~
でも効き目なし・・・
すぐにピキン(`◇´*)となってしまいます。
修行が足りません。sweat02

投稿: k.k | 2010年1月15日 (金) 22時07分

どうしたんですか?K.Kさん
そんな時に花に目をやると花がいとおしくなるのでは。
世の中ママならないことばかりですもん、あまり気になさらないでね。以前私はストレスがたまると駒場東大前にある民芸館へエスケイプしていました。好きなものを見て好きな一日を過ごすことで、かなりふっ切れるもんでした。ストレスといってもだいたい人に関わることですよね?自分自身にむけられるストレスって余りないからね。

昔は人を批判することは簡単で(口にださずとも)人を褒めることは難しい。
でも最近は人を許せるようになりたいなと
思うようになりました。
クメールの仏様はとてもいいお顔でしたよ。

投稿: るい | 2010年1月16日 (土) 18時27分

家でイライラする事ってめずらしくないです。wobbly
原因はだいたいワンパターン。家だと緊張感もなくなり、我がままになってしまうんでしょうね。
そんな時、私も本屋やカフェへ避難して、自分を落ち着かせたりします。
「人を許す」=「幸せへの第一歩」って何かの本にも書いてありました。
わかっちゃいるけどね~ 本当に難しいです。

投稿: k.k | 2010年1月16日 (土) 22時45分

いつも楽しく拝見しています。
いらいらした時の私の呪文、3つあります。
過去の事にいらいらした時「しょうがない」
未来の事にいらいらした時「なんとかなるさ」
そして、今現在の事にいらいらした時
       「有り難い」
凄く頭にきていても、これらの言葉を何回も繰り返していると少しだけ冷静になれます。・・・・・と言っても、イライラが爆発してしまう事は多々あります。bleah
上手く気分転換出来ると良いですね。

投稿: ともすけ | 2010年1月17日 (日) 17時43分

ともすけさんへ
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。happy01

「しょうがない」「なんとかなるさ」
私に1番足りないのは「有り難い」と思う気持ちかもしれないです・・・
ついついそれを忘れて腹をたててしまうのですね。一応反省はするんですけど、それも忘れてまた・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
もう少し年をを重ねると、怒る元気も失せるのでしょうか?
それはそれで淋しいかも。

投稿: k.k | 2010年1月17日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/32988549

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の気持ち:

« 切り絵、切り紙など、紙もの~2010年 「い」 | トップページ | たまごサンド »