« 鳥のように | トップページ | 紫蘇油 »

切り絵、切り紙など紙もの~2010年 「あ」

               「 編み物 」

     017_2 

いつも切り絵や切り紙などを作るのに

何を切ろうかな? ってとても迷います。

考えるのが面倒で

ついつい季節ものや花などに偏ってしまいがち。

それではつまらない。

     見る方も切る方も・・・ね。

今年は・・・・・少ない頭で考えました。 ( ´・ω・`)

shineよしっ!! あいうえお順 にしよう~~~!!shine

てなわけで   「 あ 」 の 「 編み物 」 から。

007_2

005

母は自宅で編み物教室を開いていました。

かつての編み物ブームもあって

昼間と夜間部

多い時は50~人程、生徒さんがわが家に来ていたかな。

          とても活気のあった昭和の良き時代です。

012_3

 

|
|

« 鳥のように | トップページ | 紫蘇油 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

いいですね~
五十音順ですね!楽しみ!
次は「い」ですね。何んだろう?

あ~「編み物」いいなぁ~
やりたいなぁ~

投稿: yuka | 2010年1月 7日 (木) 20時24分

タイトルを見た時に
もしや・・・と思ったら、やっぱり「あいうえお順」!!
面白い試みですよねぇ。
次は「い」だから、何が出てくるかしら・・・
イノシシ、イカ、インゲンマメ、胃袋・・・おっと、食べ物に偏っていってしまった!
お正月に食べ過ぎたせいかも。(笑)
編み物、私はとっても苦手なんだけど
切り絵ならうまくできるかな?
ふふふ♪

投稿: ツェツェ | 2010年1月 7日 (木) 22時15分

yukaさんへ
苦肉の策です。(^_^;)
そうそう、私も編みたくなりました。
先日「あー駄目ダメ」と思いながらつい毛糸買ってしまった・・・・
編もう編もう~♪


ツェツェさんへ
えっ? 胃袋ですか???
ムムム~~~、でも面白いかも。happy01

「あ」 とか 「い」はまだしも、「へ」や
「ほ」なんかはどうしましょう??
「扁桃腺」「骨」
あらら、妙な方向に向かってます??? 笑

投稿: k.k | 2010年1月 7日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/32892452

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙など紙もの~2010年 「あ」:

« 鳥のように | トップページ | 紫蘇油 »