« 切り紙~ザ、福 | トップページ | ワンマンオーケストラ »

書き初め

昨年結婚した娘夫婦がやってきました。

        「 新婚さんいらっしゃ~~い。heart04

年末年始と温泉で過ごしたそうで

お土産持参。        002

         ふ~ん、いいなぁ。

         母も連れて行って欲しかった・・・・気が利かないぞ・・・・笑

皆で 書き初めです!!

筆を持つなんて何十年ぶり?

     

     028

     032

     030

あれぇ?

書き初めって新年の抱負とか目標を書くんじゃないの?

ばかうけ、歌丸、氷結、人間ドック・・・・って一体・・・coldsweats01

     033

「大人になってから書くのって何だか楽しい!」

「墨の匂っていいもんだね。」

「今年は習字習おうかな?」

なんて、久しぶりの習字は新鮮でした。

この中から 栄えあるNO1 shine に選ばれたのは・・・

     035

チャーーーン :.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

私が書いた見事な達筆(?) 「中川家」 

え?中川家?

我が家とはなーんにも関係ないです。

ただ好きなお笑いコンビ。(^_^;)

    004

こんないい加減な書き初めをした私達の今年は

まぁたいしたことないだろうなと思います。

長女と旦那さん、長男、次女

20代のバカ者、あっ間違えた、若者が4人。

普段、ドヨヨ~~ンとくすんだ我が家の空気が循環し

やっと新鮮な空気が回った感じです。(◎´∀`)ノ

若いっていいわ。

そして何だかんだと子供達がいて良かったと思うのでした。

|
|

« 切り紙~ザ、福 | トップページ | ワンマンオーケストラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も沢山おしゃべりしましょうね。
どうぞよろしく (o^-^o)

KKさんのお宅は家族が増えて、賑やかな
お正月をお迎えのことと思います。
我が家も家族皆で、新年の抱負をノート
に書きました。

今年も”家族元気で、良い一年”でありま
すように !!

投稿: R子 | 2010年1月 3日 (日) 12時44分

今年も宜しくお願いしますね。
書初め、いいなぁ…すっかり忘れていた
お習字大好きだった自分を思い出しました。
みんなで楽しそうですね、ご主人様も参加ですか?

投稿: べこまま | 2010年1月 3日 (日) 22時30分

R子さんへ
今年も楽しく過ごしましょうね。
よろしくお願いします。

きっとまた目標倒れとなるでしょうが、とりあえず「こんな1年にしたいな。」と言うのはあります。
少しでも近づけたらいいけど・・・

ぺこままさんへ
こちらこそ、引き続きどうぞよろしくお願いします。

私も習字は結構好きでした。
硯で墨をすって筆にたっぷりつけて一気に書くと、スカーっとする!
またやってみたくなりました。
主人???
筆より鎌と鍬持つ方がいいみたいよ。笑

投稿: k.k | 2010年1月 3日 (日) 23時51分

あけましておめでとうございますsnow
ご挨拶がおそくなり申し訳ありませんsweat01

書き初めいいですね。
私も上手くはないんですが、高校まで書道をやっていました。
集中して書いた後の充足感が何ともいえず好きです。

個人的には「氷結」がバカうまで大好きですheart04
私も久しぶりに「氷結」から書いてみようかな?(笑)

本年もよろしくお願いします。

投稿: | 2010年1月 6日 (水) 15時36分

憂さんへ
こちらこそ挨拶もしませんで・・・m(__)m

今年もどうぞよろしくお願いします。
憂さんにとって素晴らしい1年でありますように。

おっ、「氷結」気に入ってもらえました?
ふふ、私が書きました。
20年ぶりぐらいに筆を持ち、ちょっと気合が入りましたよ。
憂さんはもっと真面目なのを書いてくださ~い。笑

投稿: k.k | 2010年1月 6日 (水) 22時16分

明けましておめでとうございます。
家族みんなで書初めだなんて、賑やかで楽しい様子が伝わってきます。
そして栄えあるno1おめでとうございます^^
ウチも長男次男一家が集まり、賑やかなお正月でした。
近くの神社におまいりに行って、皆で夫のお墓参り。
それから子供らはDSで遊んでいましたわ。。
子供たちはそれぞれの人生を歩いているようです。
私も頑張らなくちゃ~~ってね^^
今年もいい年にしましょうね~^^
今年もよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

投稿: sumi | 2010年1月 7日 (木) 02時30分

sumiさんへ
若者が集まると、一気に活気に満ちてパワーを感じますね。
いつのまにか、私が一緒に遊んでもらってる立場になりました。coldsweats01
まだまだ私達も元気でいなくては。
ファイトーーーーー!!punch

今年もよろしくお願いします。

投稿: k.k | 2010年1月 7日 (木) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/32838705

この記事へのトラックバック一覧です: 書き初め:

« 切り紙~ザ、福 | トップページ | ワンマンオーケストラ »