« かたち | トップページ | 続 鎌倉ものがたり »

鎌倉ものがたり

穏やかな風、ポカポカ陽気のこの日

鎌倉 稲村ケ崎海岸に居ま~す。

     003

ヒャッホー!! やっと来たぞー!! 鎌倉ー!!

鎌倉ごときで何を喜んでるかって?

いいのいいの、とにかく嬉しいの。\(^o^)/

この真っ青な空。

  「茨城も空は変わらないんじゃないの?」 なんて突っ込みが入る。

そうね。

空は変わらないかも。

     013

     014

     072

でも海は?

このキラキラ輝く海。

     018

     005

     058

 「茨城にも海あるじゃない?」

 「はい、確かに。でも何か、どこかが違うのよ。」

水平線が何処までも続いていて

わーっ、綺麗 shine

        059

長い間に、すっかり汚れちまったこの心

洗われるようです・・・confident 

私達3婆(?)は 

この海から離れたくなくて

稲村ケ崎~由比ヶ浜~鎌倉駅~鶴岡八幡宮まで

ただただ歩きました。

041_2  ・

昨年買った

「履くだけで痩せる」

はずだった

       靴を 履いて・・・

(誰もその効果なし!!^^; )

043 052

         047

さくら貝を拾ったりしながら

気分はすっかり学生時代へ・・・・

     ただし砂地を歩く足元はヨタヨタ。

     すっかりおばさん・・・笑

    「 ねぇ、私達鎌倉に泊まったよね。」 1人が言う。

    「 えっ? 泊まったことないよ。」

    「 泊まったよ。私覚えてる・・・」

    「 誰か他の人じゃないの?」

    「 違う違う、絶対に3人で泊まったよ!」

あまりにも昔の事で誰も本当の事はわからない・・・・(^_^;)

私達が花の女子高生だった頃

       ↑ ほんと!?  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ たぶん

こんな歌が流れていたっけ。

     007

     

                        オフコース 潮の香り

     056

     ♪ 今 私に これ以上 なにもいらないー ♪

うん、本当に何もいらない・・・???

えっ? うそうそ。

とりあえずお腹空いたぁhappy01

ランチしよう~ restaurant

     032

海の見える

ここ。

おっしゃれ~

020 021

026 024

     029

               025

焼き立て手作りパンのとっても美味しいお店。

でも何よりのごちそうは 

友とのおしゃべりと、抜群のロケーションでした。

                                  続く。

。。

|
|

« かたち | トップページ | 続 鎌倉ものがたり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてます、布作家?wakkaです☆
いやぁぁ~~、稲村ケ崎!!
私にとってとても嬉しいそして懐かしい記事です(涙・元神奈川県民)
バブリーな時代に私は友達とこの海岸でバドワイザーなどしゃれたビールを飲み、就職について語り合いました。
出版社に入りたい友達の悩み。
友達「ヘルニアなんだけど本の営業ってつらいよね。重いよね。」
私「やめなよ、腰は大事だよ」
の一言で、すっぱり就職をあきらめた友達。人の人生を変えた私でした。

海っていろいろな想いがつまってますね(なんかかっこいいな?)
オフコースの曲がしみますね~~~~!!!

投稿: wakana | 2010年1月25日 (月) 00時11分

お天気よくて、楽しくて、美味しくて、言う事なしのいい一日だったね。次回、会えるのがすごく楽しみ。元気で会えるのもあと何回?それを考えたらおみくじが大凶・・なんて気にしてる場合じゃないぞぉ。

投稿: fu- | 2010年1月25日 (月) 17時23分

wakanaさんへ
こんばんは~
えっ、元神奈川県民ですか?
私は東京と言っても神奈川との県境。
小田急線沿いでした。
だから車でも電車でも、湘南は結構近かったのです。
やっぱりねぇ~ 海岸で語りますよね。
あー青春!!
茨城に越してきたのがそもそもの間違いだった・・・笑


fu-さんへ
あと何回??? 淋しいなぁ。
あと何十回、何百回も(?)会おうね。
一体どれほど長生きする気だろう~
さっ、こうなったら来年も 大凶 をひく!!

投稿: k.k | 2010年1月25日 (月) 22時10分

湘南海岸は不滅です。小学校の頃家族旅行で鎌倉に泊まった記憶を思い出しました。以来鎌倉は心のふるさとかな。独身の頃は、小田さんやユーミンの歌聴きながら、朝日の昇る海などたくさん訪れましたね。潮の香りの海は、私にとっては、この写真に有る晴れた穏やかな湘南海岸、未来が霧に包まれていた頃の景色。あれから数十年、喜びや悲しみ多くの出会いや別れすごして、また振り出しに戻ったような今の私ゆえか?穏やかさが心地よくて心にしみました。小田さんにもこのブログを伝えたいなー。いっしょに時を重ねている私たちがいることをね。写真も言葉も音楽もとても素敵でブログとても感動しました。感動をありがとう。

投稿: chokomama | 2010年1月29日 (金) 01時49分

chokomamaさんへ
本当にいろいろ、悲しみや別れがあったけど、だからこそ今があるんだなぁ~としみじみ思う。confident
振り出しに戻る・・・そうね。そうかもしれない・・・
これからも一緒に思い出をたくさん作ろうね。長生きしよう~~~!!!

投稿: k.k | 2010年1月29日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/33112322

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉ものがたり:

« かたち | トップページ | 続 鎌倉ものがたり »