« 親睦会にお邪魔。 | トップページ | 上手くなりたいから。 »

Song for Memories

鈴木さーん、山本さーん、細坪さーん。

友人でも親戚の名前でもありません。(*^-^)

鈴木 康博(元オフコース)


山本 潤子(元ハイファイセット)


細坪 基佳(元ふきのとう)    

                   この3人のユニット note

                   Song for Memories note

               Photo

我が町の市民会館に来てくれました~!!

\(^o^)/  ようこそ はるばる こんな(?)茨城まで 

        ありがとうございます!!

私も含めかなり年齢層の高いファンで会場はいっぱい。

中高年の決起集会か、きみまろライブかと思った・・・smile

そんなどーでもいい事はさておき

そうです。鈴木さんと言えば小田さんと共にオフコースで大活躍。

大大大好きでした。lovely

小田さんの透き通る高音にハモる鈴木さんの声は

1声発するだけで感動もの。

ギターテクニックも天下1品。

ギターを弾く人の憧れの存在だったのです。

でもオフコース時代は小田さんのサポート的存在で

不完全燃焼だったような気がする。

だから今の方が輝いてるなぁ~shine

アコースティックギター素晴らしかったもん。

声だって30年経っても全然変わらない。

今日はかれこれ30年前にさかのぼり

20代の自分にタイムスリップです・・・.。o○

 ↑ 忘れるくらい前だけど、こんな時もあった。(^_^;)

3人の歌声は

市民会館ではマイクkaraokeなしで余裕なくらい

はみ出すほどにボリュームあり

空に突き抜けるほど美しく

そして繊細。

もう~ うっとり~ confident

時に涙。(u_u。)

ユーミン作詞作曲のこの歌 に ジ~~~ン。

     海を見ていて午後 ・・・・・・・・・・ship

     あなたを思い出す この店に来るたび

     坂をのぼって今日も1人来てしまった。

     山の手のドルフィンは 静かなレストラン

     晴れた午後には 三浦岬も見える

     ソーダ水の中を 貨物船が通る

     小さな泡も 恋のように 消えて行った・・・・

多分、同世代の方で

「ドルフィンに行ったぁー!!」 と言う方、結構いるのでは?

私?

勿論、行きました!!

ソーダ水も注文しました!!

でも・・・・・待っても待っても、貨物船は通らなかった・・・(´・ω・`)ショボーン

・・ ・・

よかったぁ。

ヨカッタ!!

良かったです!!!

他に言葉が見つかりません。

残念ながら Song for memoreis は今年で活動は終了。

残すは1回、品川でのコンサートだそうです。

だから余計に、茨城に来てくれて、「本当にありがとございました」

と感謝感激。

♪ 青春の後ろ姿を

  人は皆、忘れてしまう。

  あの頃の私に戻って~・・・ ♪

        いえ、あんまり戻りたい自分じゃないけど。

        あ、私は生まれ変わったら

        山本潤子さんの声になりたい。

  ・

|
|

« 親睦会にお邪魔。 | トップページ | 上手くなりたいから。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ~行かれたんですね。
内容を教えてくださっただけでもよかった~嬉しいです。
あの頃夜更けのラジオから流れる歌声を自分の部屋の机に向かって聴いてましたよね。勉強してるふりしてね....
背の高いぶっきらぼうそうな鈴木さんの方が好きでしたよ~♪
HFSもう再結成はないのでしょううね、とってもくやしいですよね。

投稿: う | 2009年12月21日 (月) 10時29分

うさんへ
ドームを超満員にする小田さんは勿論すごいけど、地道にコツコツと我が道を歩く鈴木さんに 強さ を感じました。
山本さんは顔が小さくてほっそりしていて、すごく綺麗。
あの透明感ある声はなんなんでしょう~
細野さんの声も声量があって伸びやかで、本当に見事なユニットでしたよ~
DVD買っちゃった。(*゚▽゚)

投稿: k.k | 2009年12月21日 (月) 17時52分

は~い!
ドルフィンに行きました!

たぶん…ドルフィンだった。
サプライズ的に連れてかれました。
あまりにも遠い記憶なので…(苦笑)

投稿: yuka | 2009年12月26日 (土) 23時54分

yukaさんへ
連れて行かれた・・・?
っていいなぁ。
私は連れて行ってくれる人が居なかったので、自力で行きましたよ。その頃から独立心旺盛だった!(^_^;)

投稿: k.k | 2009年12月27日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/32679070

この記事へのトラックバック一覧です: Song for Memories:

« 親睦会にお邪魔。 | トップページ | 上手くなりたいから。 »