« 手織り体験 | トップページ | 切り紙、切り絵~2009 クリスマス その5 »

天は二物を与える??

先月、美容室へ行ったら

懐かしいこの曲が流れてました。

Olivia Newton-John Have You Never Been Mellow

                     そよ風の誘惑~ ♪

                     オリビアニュートンジョン

                     とにかく美しくて凄い人気でした!

美容師さんは私より少しだけ年上。

だからこの曲がヒットした頃をよく覚えてます。

こんな会話しました。

  「 懐かしいですねぇ~confident 」

  「  はい。 私レコード買いました。

    ラジオから直接カセットテープに録音しましたよ。」

  「 もうビックリするほど綺麗で可愛くて

    声も美しく、同じ人間とは思えなかった。笑」

  「 本当にー!!

    世の中にこんなに何もかもが綺麗な人がいるなんて

    信じられなかった。大笑」

  「 天は二物を与えず  なんて言うけれど

    そんなことないわねえ~ 」

  「  そうですよ。

    ニ物 どころか 三物も四物 も

    与えられ人はいるんですね。」

  「 いいですねぇ。」

昔は 美人は性格が悪い・・・?

    美人は3日で飽きる

な~んて言われてましたが

そんな事はなく、

顔も心も美しく、頭も良く、努力家の人を

大勢知ってます。

それに例え3日で飽きられてもいいから

美人になってみたい~爆笑

しかしこの年齢になると 羨ましさはとっくになくなり

もはや あきらめの境地。

現実を謙虚に受け止めてます。

そんなこんなの美容師さんとの会話でした。

し・か・し!!

その美容師さんは目鼻立ちがはっきりとした

なかなかの美人さんで

年齢よりずーーっと若く見え

そしてなんと!

その方はなん十店舗のチェーン店を持つ

会社の社長さんでした!!

Σ(゚□゚(゚□゚*) ええっ、そ、そんなに偉い方だったの!? w(゚o゚)w

なーんだ、結局私だけが1人取り残された気分。

(;´д`)トホホ…

やっぱり

   「天は二物を与える・・・・・」 のでした。

    

|
|

« 手織り体験 | トップページ | 切り紙、切り絵~2009 クリスマス その5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当時、オリビアが私の大好きだったジョン・デンバーと一緒に歌ったり、ジョンの歌をオリビアが歌ったりしていたのがとても不思議でした。

だってあんな美しいシンガーが、まん丸トンボ眼鏡のカントリーボーイと一緒に仕事するなんて...意外すぎました~!
クリスタルのように透明な歌声だと感動した時のことを思い出しました。

投稿: う | 2009年12月 7日 (月) 18時20分

うさんへ
ははは、うさん面白いです~happy01
確かにまん丸トンボメガネ。カントリーボーイと言うか田舎臭かった・・・(^-^;
オリビアは相反して美しすぎた・・・
今どうしているのかな?

投稿: k.k | 2009年12月 7日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/32491747

この記事へのトラックバック一覧です: 天は二物を与える??:

« 手織り体験 | トップページ | 切り紙、切り絵~2009 クリスマス その5 »