« 切り紙、切り絵~2009 クリスマス その5 | トップページ | 折り紙でクリスマスオーナメント »

さだまさし コンサート♪

昨晩は友人と さだまさしコンサート2009

         「 美しい朝 」 を堪能してきました。

Frca1206_340

Frba102122_2 

良かったですよ~  とっても!!!!! とっても!!!

歳を重ねるほど

歌声はますます綺麗にのび、力強くて

プロフェッショナル を感じます。

そして軽快な トーク、 トーク、トーク 

これでもかっ!と  またトーク! 

最高に面白くて笑い過ぎ

涙は出る、鼻水も出る、お腹が痛くなる・・・

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんなに笑ったのは久しぶり。

   自分達だけで盛り上がっているお笑い芸人さん

   ぜひ勉強して下さい。(チクリと嫌味) (-ε-)

バックで支えるピアノ、パーカッション、ドラム、ギター、マリンバ・・・

これがまた素晴らしくって

1つ1つの音色がはっきりと会場に響き渡り

本当に 音楽 っていいなぁ~と思います。

さださんの歌は

ふわっと情景が浮かんでくる曲が多く

何曲かは目をつぶり、

じっくり陶酔して聴いておりました。confident

お馴染み、この曲も歌いましたよ。

昨晩は さださん自身も 「今日は年齢層高いなぁー!」

と言ってるように

だいぶ高齢の方、目の不自由な方などが多く来てました。

そんな人たちも足を運び、さださんのトーク

あっ、いえ、 歌・・・(゚ー゚) を聴いて感動し

元気をもらうのですから

やっぱりこれは凄いことです!!

友人は、ずうーっと さださんが大大大好きで

「 さださんと、愛犬が居なくなったら生きていけない~」 

と、冗談のような本気のような?事言ってます。笑

・・

     私のリクエストで

        友人に アンティークドールがプリントされた

        お洒落なブラウスを着てきてもらいました。

        写真に撮ったのですが・・・

        029 030

        げっ、何かに獲りつかれたみたい写ってしまったbearing

        ごめん。

        でもとっても似合ってた。shine

        ・

有楽町国際フォーラム は

イルミネーションの飾りつけの真っ最中でした。

026

「 さすが、東京は明るいねえ。 茨城なんて5時には真っ暗よ! 」

なんて会話をしながらしみじみと

                  いい夜でしたぁ。

|
|

« 切り紙、切り絵~2009 クリスマス その5 | トップページ | 折り紙でクリスマスオーナメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ^∇^ )ノ” コンチワー
さだまさしと言えば、NHKで不定期に深夜の生番組やってますよね^^
今年は紅白歌合戦の後「年の初めはさだまさし」の生放送ありますよ~^^
彼の歌はもとより、トークがとても楽しいですよね^^
起きていられなかったら録画しようと思ってます^^

投稿: sumi | 2009年12月 8日 (火) 14時41分

sumiさんへ
さださんは31日の夕方から国技館でワンマンコンサートnote  そこからNHKの生放送をするみたいですよ。
タフな人だ!!
あのトークで笑って年越ししたいものです~confident

投稿: k.k | 2009年12月 8日 (火) 22時19分

すてきな一夜、よかったですね~!

私は今朝テレビ朝日の「題名のない音楽会」に出演のさださんから、元気をもらいました。
若いころより目じりが少し下がったような気がします。ますます優しい笑顔になってらっしゃいますね。 

投稿: う | 2009年12月14日 (月) 01時22分

うさんへ
確かに目じりはdown
でもトークと歌はますますup
大晦日の国技館ワンマンライブも行きたくなります。

投稿: k.k | 2009年12月14日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/32533530

この記事へのトラックバック一覧です: さだまさし コンサート♪:

« 切り紙、切り絵~2009 クリスマス その5 | トップページ | 折り紙でクリスマスオーナメント »