« Song for Memories | トップページ | 切り紙、切り絵~2009クリスマス その7 »

上手くなりたいから。

おっ、今日は快晴ーーーsun sun sun 

やるべき家事、やった方がいいであろう家事の数々・・・

でも私は、 銀座へ行くーーーーーー!!

目的は、宝くじ???

そう年末ジャンボは今日まで。

かの有名な 有楽町の宝くじ売り場は長蛇の列です。

せっかく来たのだから

私もかすかな希望を胸にバラで5枚購入。

                                  みみっちい買い方・・・(´-`)

あっ、違う違う。

今日の目的は

この 切り紙展   023

・                          銀座伊東屋にて。

本を参考に、自己流で始めた 切り紙。

最近何故だかふつふつと湧いてくるこの思い。

    「 もっと上手くなりたいなぁ。confident

だからってどうしたいとか

そしてどうするとか

そんな具体的な目標は何もないです。

ただ 上手くなりたい だけ。

なんだろうなぁ?

自分でもよくわからない・・・

学生時代から勉強は大嫌いだし

努力 とは無縁だったのに・・・

年齢への焦り かもしれないです。

だから プロの作品が観たかった。

切り口が綺麗。

線に迷いがない。

シンプル。

紙の色と質、模様の雰囲気が合っている。

そのほかいろいろ

いっぱい勉強になりました。

       ↑50歳を過ぎてやっとこの言葉が出る(^_^;)

これが自分の作品に反映されるといいけど・・・どうだろう?

      xmas  xmas  xmas  xmas  xmas  xmas 

銀座へ行くと

いつもここのウインドーディスプレイが楽しみ。

             007

008

     019

021

           020

       どこもかしこもお洒落で、きらびやかshine

       真っ暗な茨城から上京したもんで 笑

       あっちこっちウロウロしていたらのどが渇き

       目の前にあったCafeでひと休み。cafe

       カプチーノ1杯 850円でしたぁ~ (・_・)

       茨城の味と変わらないのに・・・

       だから 銀座 なのか?

       銀座 だからなのか?

       まっ、たまにはいいか。

|
|

« Song for Memories | トップページ | 切り紙、切り絵~2009クリスマス その7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

銀座!だいだいの大好き!
行きますよ私も、28日に。
もっと邪心のかたまりの心でお出かけだけど。

50代で上を目指す気持ちが持てるなんて最高です。
10年後には個展が開けますように。

投稿: べこまま | 2009年12月22日 (火) 22時05分

うまくなりたい、とか、情熱を持てる趣味があるって、
いいですよね~。
そんな趣味があったら人生の楽しさが数十倍になります。

銀座、べこままさんと同じく私も大好きです。
歩いているだけで華やかな楽しい気分になれる街ですね。
一流の場所なのに誰にでもwelcomeという感じで、
懐も大きい大人の街。
私の中では憧れのきれいなおねえさんみたいな街です。

投稿: anise | 2009年12月23日 (水) 12時53分

ぺこままさんへ
銀座。買える物なんてデパ地下のお菓子ぐらいだけど、歩いているだけでも楽しい~もっと近くに住みたいな。
大人の街ね。

よし!! 10年後!!
お互い「どちらさんですか?」なんてならないように、元気でいようね。


anizesさんへ
変わり映えのない毎日や、イライラやもどかしさ・・・
夢中になれるものがあると心にスーッと風が吹き、吹き飛ばしてくれます。
anizeさんも 写真 と言う輝く場があって素敵ですね。

華やかだけど落ち着きもあり、古い物、新しい物のバランスがとても気もちよくて、私も大好き!!lovely

投稿: k.k | 2009年12月23日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/32699849

この記事へのトラックバック一覧です: 上手くなりたいから。:

« Song for Memories | トップページ | 切り紙、切り絵~2009クリスマス その7 »