« 予定は未定 | トップページ | 秋色に染まる »

ワンデイ・シェフ

ご近所の Cafecafe で

新しい試みが始まりました。

最近徐々に広がりつつあるらしいのですが

ワンデイ・シェフ

曜日を決めて

その日はオーナーではなく

別のシェフが腕をふるい 得意料理をメニューにするのです。

へぇー、面白い企画!!flair

026

この日は ユキコさん と言う主婦の方がシェフ。

自称 普通の主婦 との事ですが

こんな事が出来るなんて

私にはとっても 普通 とは思えません。笑

   一応、何十年も主婦してますが

   これといって得意とする物

   なーんにもござんせん。ι(´Д`υ)

029

五穀米 と 特製ビーフストロガノフ

031

ピタパン のサンドイッチ

033

勿論、このパンも手作りだそうで・・・

036

デザートはシフォンケーキ

全て 優しい味で

丁寧に作られた温かな味でした。

このCafeは

1人で無添加の手作りパンを焼き

それをメインとしています。

それだけでも 凄い!! と思うのに

こんな企画を考え

それを行動に移す・・・・ 

いつも前向きなオーナーに感心。

そして

コツコツと普通の主婦をしていた方が

こうして 1日シェフ として腕をふるう・・・

すごいぞ、主婦の底力 ーーーー!!

アッパレーーーーー \(~o~)/ と思うのです。

                ご馳走様でした。

|
|

« 予定は未定 | トップページ | 秋色に染まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

K.Kさんこんばんは~
私も同じようなことを考えてました。今日、ブログにアップしましたが、私のマンションにキッチンスタジアムという設備があり、そこを借りてじょうよ饅頭をつくります。
そしてちょうどお昼になるので以前中国人に習った餃子などのランチを2Fの友人に披露してもらうことになってます。
よかったらご参加下さい。現在8名くらいの希望者がいます。
主婦の出番を作りたいと思っています。

投稿: るい | 2009年11月28日 (土) 22時26分

るいさんへ
主婦が輝ける場所があるって素敵です。
張り合いも、生きがいも絶対に必要ですよね。

じょうよ饅頭・・・そうか、確かるいさんは和菓子屋さんのお嬢様でしたね。happy01

投稿: k.k | 2009年11月29日 (日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/32405485

この記事へのトラックバック一覧です: ワンデイ・シェフ:

« 予定は未定 | トップページ | 秋色に染まる »