« 切り絵 と ハニカムペーパー | トップページ | 続。丸ビルランチ その後 »

丸ビルにてランチ

020

東京丸ビル35階からの眺め

この美しい富士山をボーっと眺める私達3人は

高校時代からの友人。

あの頃はまだ、ピチピチの可愛い少女だった・・・?????

            ↑ 証拠はない

あれから38年。

時の流れは残酷です coldsweats01

すっかり様変わりして、典型的なおばさん、

立派な3婆になりました。大笑

おばさんに明日の保証はありません。

美味しい物を美味しいと思える、今、が大事なのです。

リストランテ・ヒロ・チェントロ

この舌をかみそうな名前のイタリアンレストランでランチです。

有機野菜がどうじゃらこうじゃら・・・忘れました・・・

のランチコース

024

    カボチャとトマトのソルベが・・・ ○×ω※×・・・・・

イケメン店員さんが丁寧に料理の説明してくれるのですが

聞いた3秒後には忘れます。 (;´▽`A``

026

   このオリーブオイルの美しい色shine

028

飲みかけの

オレンジュースでは

ありません。

カボチャと

水だけの

スープだそうです。

029

  しいたけの何とかソースの なんじゃらかんじゃら

034

038

   25種類の野菜を使った 何とか味の? パスタ

037

 こちらは からすみを使った イカの何とか風味パスタ

040

042

048 046_2

私のコースはこのデザート

    え? 何? 何だかさっぱりわかりませんよ。

044 

蕎麦の実を黒糖で煮て

イチジクを乗せ

コーヒー味のジェルをかけ

栗の渋皮煮を添えたそうですが・・・

何しろ日頃、ポッキーやコアラのマーチ に慣れ親しんでいる私。

あまりにも高級な味に

胃も舌もビックリして

すみません・・・これは残しました・・・

032

窓から眺めるロケーション

オープンキッチンのお洒落なお店。

全体的にしっかりとした味付けで

はちきれそうになったお腹。 (^o^)

周りの方々が皆さんセレブに見えて

こんな所に居ては申し訳ないようでした。

そこから銀座へ向かった3婆は

ある物を買ったのですが

続きは明日。

|
|

« 切り絵 と ハニカムペーパー | トップページ | 続。丸ビルランチ その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウケましたー(笑)
読み進むうちにおおわらいです~!
同じ日私は町内のフランス料理屋(CDF)さんへ行きました。
ギャルソンの丁寧で分かりやすい説明とおしゃべりを楽しみながらいただいたお料理は、素材・味ともに素晴らしくって感激ものでした。
今度ぜひ一緒に行きましょー♪

投稿: う | 2009年11月 4日 (水) 11時28分

うさんへ
おばさんの実態を明かしてしまいました・・・

フランス料理、ぜひ!!行きましょう~
でも、やはり説明はすぐに忘れてしまうので
うさんにお任せします。(゚ー゚;

投稿: k.k | 2009年11月 4日 (水) 18時41分

ランチをされたお店は要予約ですか!?
「何とか」「なんじゃら」とメニューの内容がさっぱり見えません。(笑)
でも、とってもおいしそうなので、
丸の内ならば近所の実母を連れていってあげようかなぁ~って思いました。

投稿: yuka | 2009年11月 6日 (金) 21時03分

yukaさんへ
予約です~
それでも 11時から2時間 がやっと取れて、ちょっと早めのランチになりました。
味付けがけっこう濃いので、薄味好きな人にはどうかな?と思います。

投稿: k.k | 2009年11月 6日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/32060534

この記事へのトラックバック一覧です: 丸ビルにてランチ:

« 切り絵 と ハニカムペーパー | トップページ | 続。丸ビルランチ その後 »