« 続。丸ビルランチ その後 | トップページ | アルパの音色 »

我が家の野菜たち

家庭菜園の野菜たちが

大豊作。

001

白菜、メークイン、男爵いも、

そして固くて人参臭い、人参らしい人参。

005

水に30分浸けておくと

青虫が5~6匹這い出してくる ブロッコリー

007

甘み、見栄えはイマイチだけど

蒸かしてて良し、天ぷら、大学芋、煮物、芋汁 良し

大活躍のさつま芋

画像はありませんが

キャベツ、大根、サラダ菜、里芋、長ネギ

みかん、柿 (これは畑の地主さんの庭から採ってきた)

あらまー、八百屋が開けるのでは? と思うくらい一杯!!

量はね。

質は??? うむーーー そこはやはり所詮素人。

ご近所にチョビチョビ おすそ分けする程度です。

あ・・・・まるで私が作っているかのように紹介してますが

これは全部 夫作。

私はいつも 

  「 もっと甘い芋作って~」 「 人参固すぎ!!」

などなど 言いたい放題。

作って食べるだけ。 smile

009

あさりと野菜のシチュー

     私が作るのはチャウダーみたいに サラリ 。

茹でたブロッコリーを

     マヨネーズ+ポン酢+ゴマ で 和える。

こんなある日のおかず。

寒くて霜が降り始めると途端に

収穫は 激減 down 

その時になると、家庭菜園の有難みを少々感じる私です。

|
|

« 続。丸ビルランチ その後 | トップページ | アルパの音色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~素晴らしい!
大収穫、おめでとうございます。

なんか、いいなぁ~
生きる原点みたいじゃないですか。
土を耕し、そこで自然の恵みを得て、それを食し、我が身とする。
ほらほら、白洲次郎みたいじゃないですか!ふふふ

投稿: yuka | 2009年11月 7日 (土) 21時02分

yukaさんへ
白洲次郎ですか・・・・
うーーーーむ、現実は厳しい。
あんなに端正な顔立ちで、立っていても座っても絵になる人が鍬や鎌を持っていればさまになる。
我が家とは月とすっぽん、提燈に釣鐘、天と地の差 ??? 笑
夫が畑に行く姿は 百姓一揆 かと思います。smile

投稿: k.k | 2009年11月 7日 (土) 22時12分

くくくぅ…苦しい~笑いが…
ご主人様には申し訳ないのですが、
かなり「百姓一揆」に反応してしまいました。
くくくぅ…あははは~smile

投稿: yuka | 2009年11月 9日 (月) 20時55分

yukaさんへ
ふふふ、この場所で ネタ にされてるとは・・・
何にも知らない夫です。(゚▽゚*) 

投稿: k.k | 2009年11月10日 (火) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/32104831

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の野菜たち:

« 続。丸ビルランチ その後 | トップページ | アルパの音色 »