« めでたし、めでたし | トップページ | ぽち袋 と 絵封筒 »

そうだ 京都、行こう。

大好きなCMは

  「JR東海 そうだ 京都、行こう。」   シリーズ

今年は 光明寺 

美しい紅葉の京都が写しだされています。

音楽もナレーションも素晴らしく

テレビで流れるのが本当に楽しみ。

http://souda-kyoto.jp/campain/200810movi/movie.html

  ↑  クリックすると見れます。

あー、ため息が出るほどいいな。

このCMを見ると

とにかく 行きたくなる!

なにがなんでも行きたくなる!

荷物まとめて いますぐ 行きたくなる!

大好きだけど

衝動に駆り立てられる 困ったCMです。(^-^;

2008年 秋 はこんなのでした。 

・      

                           すごく印象に残ってます。

   「 涼しくなったら考えよう。

     そう言って 後回しにしていたこと

     思い出しました。 」

そうです。

毎年毎年 「京都の紅葉を見たい!」

と思っても

結局諸事情により

後回しにせざるをえない  のでした・・・

今年は???

うーーーーーーーーん 

強行日帰り でも決行しますか!!

|
|

« めでたし、めでたし | トップページ | ぽち袋 と 絵封筒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ゜▽゜)/コンバンハ
まずは、娘さん結婚おめでとうございました^^
そして、k.kさん、お疲れ様でした^^
本当にいい結婚式でしたね^^

さて、行きたい行きたい行きたい・・・・・
京都行きたいですーー!!
ウチは長男のところが出産間近(もう一週間以内かも)なので、何も予定が立てられません。
そうなるとますます何処かに行きたいーー!!
動画見て行った気になる?
いやーーなれないよ~~(T∩T)

投稿: sumi | 2009年10月20日 (火) 23時19分

sumiさんへ
どうもありがとうございます。happy01

えーーっ、今こうしている間にも、もしかしたらご出産かも??
確かに落ち着きませんね。
孫って目に入れても痛くないほど可愛いって言うじゃないですか。sumiさんもメロメロですか?(o^-^o)
生まれたての赤ちゃん、懐かしいあの匂い。o○
京都は少しお預けですね。

投稿: k.k | 2009年10月21日 (水) 21時13分

私も今 日帰り京都考えています。
と言っても私は紅葉じゃなくて、京都からちょっと乗り換えて
「石山」のMIHO MUSEUAMへ
伊東若冲ワンダーランド展に行きたいんです。
石山駅からバス50分の山奥だから、お寺は無いけど
きっと全山紅葉かな・・・ 行きたい!
懐はすでに木枯らしが吹いているので、ものすごく思案中。
自分にご褒美あげられるようなことは何もしていないし・・・

投稿: べこまま | 2009年10月21日 (水) 22時10分

去年から9月29~31日までの2~3日を京都旅行日と決め込んで、娘と巡っています。
各旅行会社の季節の切り替え時期だからなのか、連休後で紅葉もまだほとんど始まっていないという時季だからなのか、町中ガラガラです。

紅葉の美しい時季は、バスで回るなら始発に乗らないと満員で利用できないそうです。(ちょっと凄すぎですよね)

平安神宮の庭園や16時を過ぎた嵐山から化野念仏寺への道は、誰もいなくって最高に心地良かったですよ。

静けさをとるか、紅葉をとるか....どちらでしょうね。

投稿: う | 2009年10月21日 (水) 22時14分

ぺこままさんへ
「石山」ですか!
日帰りで大丈夫?
始発→終電 の強行軍ですね。
きっと素敵よ。
私からご褒美をあげたいところだけど、自分の事だけでいっぱいいっぱいなので、あしからず・・・笑
私も懐淋しくて給料日まで待てないわ。(´□`。)°゜。


うさんへ
わぁーっ、いいなあ~、いいですね~
羨ましい。
なるほど、そう言えば誰かも早朝の嵐山も超混んでいて驚いたーと言ってました。
静けさか、紅葉か。
静かで紅葉が楽しめて、安くて美味しい宿はないかしら??
あるわけないか・・・

投稿: k.k | 2009年10月21日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/31866179

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ 京都、行こう。:

« めでたし、めでたし | トップページ | ぽち袋 と 絵封筒 »