« 昭和の家電展 | トップページ | 切り紙~手帳 2010 »

歳を重ね・・・

昨日は先週結婚した娘夫婦がやってきました。

不運なことに (笑) 私の誕生日でもあり (゚▽゚*)

プレゼント持参。

気を使ってくれたみたいです。

Dscn9931

あまりにも幸せそうなんで

少し意地悪したくなりました・・・

Dscn9933_2

この写真を撮って ↑

 「 もしこれから喧嘩することがあったら

   お母さんがこの写真を見せて

   ほら、こんな時があったんだよ  って

   2人の前に出すからね。」 と脅しました。(゚ー゚;

あら?本当に意地悪だった?

娘は「ひぇええーーーっ、恐ろしい――――」 と言いつつ

やっぱり幸せの笑み。

こりゃぁ、何を言っても今は無駄のようです・・・

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

話は飛びまして・・・

「あー、あのオランダ旅行からそろそろ30年経つんだなぁー」

と昨晩は思いだしていました。

その頃、どうしてもオランダに行きたくて

仕事も辞めて行ってしまったのですが

漠然と、今行かなければきっと一生行かれない!

     結婚して子供が出来れば絶対に行かれなくなる!

なんて思ったのでした。

そしてそれは、まさに的中ーーーー!!

オランダどころか一泊旅行さえままならず・・・の日々。

最近また、「オランダ行きたいー」と思うのですが

自分の中で 多分もう行く事はないだろうなと感じてます。

でもそれが 不満 かと言うとそうでもないです。

自分の 身の丈にあった生活が1番幸せ ってこと

歳を重ね

この年齢になってしみじみ感じることです。

でも、ネットで オランダ を検索することしばしば。

こんなの見つけました。   ↓eye

Lacefence_04

                    LACE FENCE

Lacefence_17731203_2

素敵ーーーーーー!!

さすが!

フェンスまでデザイン化してしまう 。

各家庭の、窓辺のインテリアに魅了された30年前。

限りなく魅力的に感じるのです~

やっぱり あの時 行って良かった。(o^-^o)

悔いなし。

        Dscn9925

        職場のランチタイムでも祝っていただきました。

        2個 いえ、結局1人で3個も食べてしまい

        「明日から痩せようー」 と思うのでした。

        明日から・・・・・ ┐(´-`)┌

|
|

« 昭和の家電展 | トップページ | 切り紙~手帳 2010 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢様のご結婚&k.kさんのバースディ☆
おめでとうございますnote
写真からも幸せオーラが伝わってきました~heart04

オランダ。。。チューリップが一面に咲いているイメージ。
(ちょっと漠然すぎますねcoldsweats01
とても素敵なところなんでしょうね~
ヨーロッパは一度も行ったことがないので、憧れます!lovely

投稿: hiro | 2009年10月26日 (月) 00時15分

誕生日(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)
確か私と同じ年でしたよねd(^-^)
k.kさんとこも結婚式終わって一段落だし、ウチも無事出産終えて一段落。
ホッとした所で何処かに行きたい気分ですよね~^^
オランダ気分を味わいたいなら、長崎のハウステンボスですね^^;
チューリップ祭りの頃行きましたが、なかなかよかったですよ^^
本物のオランダも行ってみたいです。
思ってるだけで終わらせたくないと思う今日この頃。。。

投稿: sumi | 2009年10月26日 (月) 03時10分

hiroさんへ
ありがとうございます~happy01
hiroさんも10年経っても新婚さんの様で、羨ましい。

ヨーロッパがもっと近ければ・・・せめて10時間ぐらいで行けるといいのですがね。
そうだったらパリへも行ってみたい~airplane


sumiさんへ
そうでしたね。
同い年・・・ありがとうございます。(*^_^*)
お互いよかったです。

私がオランダへ行った季節は初冬。
チューリップは勿論、1本も咲いてませんでした。
荒涼とした風景。
それもしっとりと美しかったです。
ハウステンボスだったら行ける可能性が膨らみます~

投稿: k.k | 2009年10月26日 (月) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/31938910

この記事へのトラックバック一覧です: 歳を重ね・・・:

« 昭和の家電展 | トップページ | 切り紙~手帳 2010 »