« きり絵~Bernhardt-Poscher, Theresia | トップページ | 切り絵~十五夜お月さま »

青い山脈

今日は父の命日。

亡くなってからもう19年の月日が流れました。

生きていたら

どんな爺ちゃんだったのかと想像してしまいます。confident

お酒と歌謡曲が大大大好き。

毎日毎日、温泉付きの老人施設に通い

マイクを離さずkaraoke

お得意の喉を披露していたかなぁ~? 

時々、尺八も吹いてました。

   ぶしゅーっ、しゅしゅぴーー、

一向に上手く吹けないのを 「ありゃありゃ~ アチャー」

ヘタ・・・・coldsweats02と 思って聞いてたけど

尺八ってかなり難しいってこと

最近知りました。

父が眠るお墓の周辺は

満開の花々でいっぱい。

004

013

015

  ひまわりって やっぱり笑っているように見える。

011

026

028_2

030

033

親孝行どころか

大きな心配をかけるばかりで

すみませんでした。  と拝みましたが

時 すでに遅し

もはや時効(?)のような気がします。  (゚ー゚;

やっぱり生きているうちに親孝行しないと・・・

036

   父のカラオケ18番 ♪   青い山脈

         多分父は、この曲で NHKのど自慢大会 出場を

         狙っていたんだとおもいます。(o^-^o)

|
|

« きり絵~Bernhardt-Poscher, Theresia | トップページ | 切り絵~十五夜お月さま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか・・・お父さんの命日だったのね。おだやかな笑顔と光り輝くおつむ・・(失礼!)思い出します。そういえば尺八の音がしてたような・・カラオケあったよね。ちょっとうらやましかった。あの頃、お互いに親に心配かけてばかりで、今になって後悔するね。でもこんなふうに思いだして懐かしむことが何よりの供養だわ。

投稿: fu- | 2009年10月 2日 (金) 15時21分

fu-さんへ
あの頃に戻ってもう1度やり直したいーと思う事多々有り。
若気の至り?・・・あれはあれで確かに歩んだ道だから仕方ないね。戻るにしてもいつの頃に戻っていいやら。 (´д`)
せめて親不孝の償いに、私が のど自慢 に出るか!!??

投稿: k.k | 2009年10月 2日 (金) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/31595185

この記事へのトラックバック一覧です: 青い山脈:

« きり絵~Bernhardt-Poscher, Theresia | トップページ | 切り絵~十五夜お月さま »