« ひとりごと | トップページ | ごはんができたよ。 »

影絵~ プリンス & プリンセス

004

これは、全編6話からなる 影絵劇。

切り絵の好きな者にとっては

とても嬉しい DVDです。

黒のカッテイングが素晴らしく

背景のグラデーションがさらにその効果をupupup

002

実にきれいだわぁ~ lovely

この美しく流れるような黒のライン。

シンプルなのにどのシーンも表情豊か。

A0013296_22522382

改めて 黒 の持つ不思議な魅力に圧倒されました。

・・

6話の短編、それぞれどれも面白く

 「 嘘をついてはいけません。」

      とか

 「 人を騙してはいけません。」

     など

日本昔話にも共通していて

そんな日本をテーマにした話も1篇あります。

この 光と影 が織りなす映像で

全く違った世界になっていて興味深い。

ユーモラスな昔話になっています。

まぁ、とにかく美しい~!!shineですわ。

   オリジナルアニメーション 影絵を作ってみよう~

   

   035

   ・

                      こんな おまけ付き。

そりゃぁ出来るものなら作ってみたい。

          こんな美しいの・・・

          出来るものなら・・・

          そんな簡単に・・・・出来ない・・・ ^_^;

切り絵好きな方、

そうでない方も(笑) おすすめ。 confident

真似してみたくなります。

        公式サイトです。 ←こちらクリック

|
|

« ひとりごと | トップページ | ごはんができたよ。 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

きゃ~模様替えしたのですね。
「黒」がトップの影絵劇とマッチしてます!

それにしても、影絵のDVDですか~
私の知らないものが、世の中にはまだまだ沢山あるのかしらん!

投稿: yuka | 2009年9月 7日 (月) 23時16分

これ、いいよね heart04 繊細な影絵の美しさにうっとり。
一方、同じミッシェル・オセロ監督の作品でも「アズールとアスマール」は、溢れる色彩の美しさに大衝撃 flairflair
今まで観たアニメ映画の中では一番好きです lovely
こ~んなロマンチックな世界を描ける人って凄い。心から尊敬いたします。shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

投稿: R子 | 2009年9月 8日 (火) 11時00分

yukaさんへ
時々模様替えしないと、自分が飽きてしまうんです。coldsweats01

このDVDは映像が綺麗で、しかも話も面白い!
大人も子供も楽しめます。
娘さんと観るのもいいかも?

R子さんへ
やっぱり好きですか!!happy01
「アズールとアスマール」も観てみます~

そうそう、「西の魔女・・・」も面白かったし、「告白」も読みました。「マルタの刺繍・・・」は確かに風景や背景は美しかったけれど、ストーリーは期待していたほどじゃなった。

またいろいろ教えてね。

投稿: k.k | 2009年9月 8日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/31271198

この記事へのトラックバック一覧です: 影絵~ プリンス & プリンセス:

« ひとりごと | トップページ | ごはんができたよ。 »