« 日暮里、谷中散歩 | トップページ | 紙にクロスステッチ~その2 »

はぁ~ん、そうなんだぁ。

       006

我が家の庭に

こんな鮮やかな 黄色の彼岸花 が咲いたのは

初めてです!!

   まぁ、綺麗ーーーーshine

お隣さんに向かって

まるで話しかけるかのように、咲いているのです。

001

この夏、

そのお隣のおじいちゃんが亡くなりました。

高齢で一人暮らしだったので

私も気になり

毎日のように

   「 おはようございます。」

   「 今日は良いお天気ですね。」

お互いに声かけをしていました。

この彼岸花が咲いた時

  「 何だかお隣のおじいちゃんが咲かせてくれたみたいだね。」

  「 うん、きっとそうだよ。」

  「 何か伝えたい事があったのかな?」

・・・・・・なんて、ちょっとしんみり娘と話していたのです。confident ・・・・・・

そしたらそんな会話を聞いていた夫が・・・・・・!!

   「 ん?  あの彼岸花の事か?

     ハハハハーーー ( ^ω^)

     あれは、おれが去年畑の隅っこに咲いていたのを

     球根だけ採ってきて、あそこに植えといたんだ。 

     馬鹿だなぁ~!! 」

だって!!!!!!!!

娘と私。 (・_・)エッ....?

そ、そ、そーだったんだ。 ゚゚(´O`)°゚

早く言ってよ。

しんみりとスピリチャルな世界から

一気に現実へ。

知らない方が良かった、て事もあるのです。

003

      それにしても本当に美しい。

      来年もまた咲いてね。

|
|

« 日暮里、谷中散歩 | トップページ | 紙にクロスステッチ~その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/31519317

この記事へのトラックバック一覧です: はぁ~ん、そうなんだぁ。:

« 日暮里、谷中散歩 | トップページ | 紙にクロスステッチ~その2 »