« 紙にクロスステッチ~その2 | トップページ | きり絵~Bernhardt-Poscher, Theresia »

続。日暮里、谷中散歩

先日の、日暮里 谷中散歩 で美味しかった食堂は

097

 軽食 花家 

日暮里駅から

夕焼けだんだん坂

に向かう途中です。

この庶民的なお店で    022   

食べたのは

027

            冷やし五目そば

割りばしがどんぶりに乗っかって運ばれてくるのが

昔懐かしい~ confident

冷やし中華とは違うのです。

それにしても具がたっぷり。

卵だけでも、茹で卵、いり卵、卵焼き の3種類。

蒲鉾の下にはさらに豚肉、茹でキャベツ

ハムと食べると、そのまた下にはとろりとした玉ねぎ。

一体何種類入っていたか?

ビックリです。

味も勿論good グーよ。

で、お腹一杯にもかかわらず

店内に貼ってあるPOPが目に入りました。eye

  「 当店の寒天は、千葉県沖で採れた

        房洲粗日天草を大釜で煮込んで出来た

              自家製寒天です。・・・・・・・・・・

   どうぞお召し上がりください。 」

食べます。食べます~ 食べますよ~

029

大ぶりの寒天がつるり。 ぷるり。

あんこも程よい甘さでとろり。

ものすご~~~~~~~く 美味しかった!!

また絶対に食べたいって!!思いました。

ぱっと見で入った食堂は

相席しながらの昭和を思い起こすような雰囲気。

私の横には

腰の曲がった可愛らしい老夫婦が

クリームソーダを大事に抱えるようにして飲んでいたりして

1人で入ったにもかかわらず

何だか実家に帰ったような気持ちでした。

その後も、満腹で重くなった体にむち打って

引きずるような足どりで散歩。foot

039

089_2 

      白黒の版画に真っ赤な看板がモダンです。

040

          金、土、日 のみオープンですって。

          私もやってみたい・・・

          でも茨城の田んぼ近くでは商売にならず。

          犬の散歩のおばちゃんしか通らない・・・(;´д`)トホホ…

047

     ↑ この アフリカ市場 タムタム 

農薬を使わない紅茶 を買いました。

003 パッケージも素敵。

050

ええええーーーっ!!

たったの12時間で

この金額?!!

さすが東京。

私は今朝

24時間で600円の駐車場に

止めてきたんだけど・・・

さすが茨城!!笑

      町を気ままにぷらぷら歩き。

      好きです。

|
|

« 紙にクロスステッチ~その2 | トップページ | きり絵~Bernhardt-Poscher, Theresia »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいな~やっぱり行ってみたい。
友達に話したら、「いいね~」と言ってたけど果たして一緒に行ってくれるかどうか・・。
アートリンク開催中に行ってみたいです^^
で、花屋さんで食事したいです~~^^

投稿: sumi | 2009年9月28日 (月) 20時04分

sumiさんへ
お友達と一緒でも、1人でも、充分楽しめそうな町です。
花屋さんの餃子も頼んでいる人のを見たらeye美味しそうだった。固焼きそばを注文する人が多くて、もしかしたらあの店の人気商品なのかしら?

いつもコメントthanksです~lovely

投稿: k.k | 2009年9月28日 (月) 22時03分

あーーー私も谷中に行こうと思いつつ時間が過ぎているのよ。
これ見たら益々行きたくなった。
向島にも行きたいんだけど、最近テンションが低くて
エイッ!と出かける気にならない引きこもりです。

投稿: べこまま | 2009年9月28日 (月) 22時46分

ぺこままさんへ
私は向島は行った事がないの。
今度いきましょう~

投稿: k.k | 2009年9月29日 (火) 08時45分

私も一昨年、2回ぐらい谷中を散策したのですが、お友達とお喋りしながらだったせいか、「エ~、こんなお店があったのかしら?」という
感じです。ネコ美術館、大名時計美術館、お化け階段、はしっかり覚えています。今度は上を向いて歩いてみます^^

投稿: ベビのママ | 2009年9月29日 (火) 17時04分

べビのママさんへ
コメントありがとうございます。happy01

私は上を向いてばかりいたので、何回か人にぶつかりそうになりました。(^-^;
気をつけてくださいね。

投稿: k.k | 2009年9月29日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/31553768

この記事へのトラックバック一覧です: 続。日暮里、谷中散歩:

« 紙にクロスステッチ~その2 | トップページ | きり絵~Bernhardt-Poscher, Theresia »