« 箱根、日帰り。 | トップページ | 癒される声 »

徒然・・・

先月だったか?

ランチ後のデザートで食べた コーヒー金時。

029

       コーヒーゼリー + バニラアイス + 小豆

コーヒーゼリーと小豆の組み合わせは

なかなか美味しかった。(*^^)v

家でなら、全部市販の物を買って組み合わせれば簡単に出来る~!!

と思いつつ

未だに作ってません。 (゚ー゚;

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

栃木では日常よく飲むらしいのですが

私はお初。

               009_2

  レモン牛乳

最初口にした時は う~~~~ん、微妙。

残してしまったけど勿体ないので冷蔵庫に入れ

翌日また飲んでみる。

う~~~ん?ん?ん?

あら? 以外に美味しかったりして・・・・

つまり、その時の体調や状況によるってことか。

基本、牛乳は牛乳のまま。 

レモンはレモンとしてー ですね。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は カラスウリの花 の開花に出会えてません。

062

            

開く前も  さぁ、いよいよこれからですよ~ 

と期待が高まって素敵だけど

やっぱり 開花 が見たいなぁ。

   ちょっと映像をお借りしました。

   

              Trichosanthes_cucumeroides_2

              おーー、神秘的!! 美しい。

蕾はたくさん見かけるのに開花にお目にかかれないのは・・・

やはり普段の行いに問題アリ????

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪の サマーソニック♪ へ行った息子が

 通天閣 のパンフレット を持ち帰ってきました。

002

 うん、レトロ。

 この雰囲気好きです。

003

中に 通天閣の

ペーパークラフト が

入ってまして、

つまりは

こんなの好きそうな

母親に与えてくれた

息子からの 暇つぶしグッズ です。  (o^-^o)

いいよいいよ~有り難い。 

夏の夜の暇つぶしに作ろう~!!

       050

       とりたてて何もない 夏 ですが

       冷夏に台風やら地震やら。

       ・

       無事に秋が来る事を願います。

       

   

|
|

« 箱根、日帰り。 | トップページ | 癒される声 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も通天閣のペーパークラフト、持ってます☆
数年前のものなんでイラストが違いますが、
新しいパンフも素敵ですね・・・w

また、コーヒー金時もすごく美味しそう~!
家でも出来そうなので、今度試してみます♪

投稿: ユーリ | 2009年8月11日 (火) 18時01分

ユーリさんへ
私は独身時代、仕事で梅田に行っただけなので、通天閣や道頓堀など見た事がありません。
行ってみたいなぁ~
息子は通天閣横の 王将 に寄り、あの餃子とカニ玉を食べたとか。
「毎度ー!!」と大阪のノリが面白かったそうです。

最近いろいろなぺーパークラフトがあって見てるだけでも楽しいですね。

投稿: k.k | 2009年8月11日 (火) 22時58分

からすうりの花って初めて知りました!!
美しさにビックリです。

コーヒー金時もぜひまねっこさせていただきたいです♪

投稿: まろ母 | 2009年8月11日 (火) 23時50分

まろ母さんへ
私も何の花か知らず、最初見た時はビックリしました。w(゚o゚)w
そしてそれがカラスウリの花だと知り2度ビックリ!
夕方から夜にかけて咲く確率が高いみたいです。

投稿: k.k | 2009年8月12日 (水) 21時41分

コーヒー金時は意外だけど、美味しそうですね~♪ 
私に仕事上のアイディアをご紹介くださったのだと一人で盛り上がっておりました。ありがとうございまーす、いつもいつも!
来年の夏に活用させていただきます(笑)

投稿: う | 2009年8月15日 (土) 14時41分

うさんへ
このレストランの方が「コーヒー金時はリピーターのお客様が多いんです。」とおっしゃってました。
おばさんウケするスウィーツですよね。笑

投稿: k.k | 2009年8月15日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/30916213

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然・・・:

» 帰省のお供にゼリー!夏の贈り物 / 大丸ホームショッピング [激安ギフト&お歳暮・お中元]
夏休みに帰省するけどお土産どうする? ゼリーが届くから持って行こうよ♪ 準備万端ね! ひんやりゼリー!夏の贈り物 長崎びわゼリー ... [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 12時47分

« 箱根、日帰り。 | トップページ | 癒される声 »