« 徒然・・・ | トップページ | TOKYO 一坪遺産 »

癒される声

その声は

かれこれ30年経った今でも、時々無性に聞きたくなります。

     ( youtube から お気に入り に入れてる。)

ナレーション と言えばこれ!!

  ジェットストリーム  城 達也さん。

FM東京の平日、深夜0:00~流れている大人の深く落ち着いた声に

ついつい聞き惚れていました。

凄い人気でしたよね。

      まだ20代前半だったのに、私は渋い好みだったのか・・・

ミスターロンリー の曲をバックに夜間飛行。

      あー、海外旅行に行きたい!!

      いや、行く!!絶対に行くー!!

そんな事を思いながら眠りに着いたものです .。o○

こんなナレーションでした。confident

     遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、

    はるか雲海の上を 音もなく流れ去る気流は、

     たゆみない宇宙の営みを告げています。

     満点の星をいただく、はてしない光の海を

     ゆたかに流れゆく風に 心を開けば、

     きらめく星座の物語も聞こえてくる、

     夜の静寂(しじま)の、なんと饒舌なことでしょうか。

     光と影の境に消えていった

     はるかな地平線も瞼(まぶた)に浮かんでまいります。

     日本航空があなたにお送りする音楽の定期便

     ジェットストリーム 皆様の夜間飛行のお供を致します

     パイロットは 私、城達也です。

癒されますね~ (*^_^*)

何とも言えず素敵な空気が流れ

特別な世界の中に引き込まれます。

たとえイライラ、むしゃくしゃしていたとしても

スーッと気持ちがほどけて

呼吸が整う感じなのです。

    ジェットストリーム 城達也   ← 癒されたい方 クリックです。

今日も1日お疲れさまでした。

|
|

« 徒然・・・ | トップページ | TOKYO 一坪遺産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

k.k.さん、こんばんは~。
たった今、癒されてきましたconfident
すてきですね~。
私はリアルタイムではラジオで聴いたことが
なかったのですが、CMでこの番組のテープかCDを
宣伝しているのを聴いて、いい声だなぁと思っていました。
本当に、たとえイライラしていたとしても
一瞬ですーっと素敵な空気が流れて特別な世界に
行けますね。
私もyou tubeのお気に入りにしました!

投稿: anise | 2009年8月14日 (金) 21時55分

aniseさんへ
癒されました?
良かったです。
深夜放送全盛期で、リアルタイムで聴けた私たち世代はラッキーでした。
音楽も素敵だったのです。shine

投稿: k.k | 2009年8月14日 (金) 22時22分

ありがとう~~~~lovely
私も大好きでしたshineshineshine
私たちの世代にとって、あの番組は宝物よね。

投稿: R子 | 2009年8月16日 (日) 09時24分

私もファンで、たまに聴いていますmusic
今は“大沢たかお”氏がパイロットですね。
ナレーションのセリフは、ずっと変わらないんですね~eye
この番組を聴いていると、リラックス&癒されると同時に
飛行機に乗ってどこか遠く海外に(ヨーロッパとか)行ってみたくなります。。。airplane

投稿: hiro | 2009年8月16日 (日) 15時53分

R子さんへ
本当に宝物です!!
同じ思いで嬉しいなぁ~heart01
今より情報は少ないし、音楽だって息を殺しラジオから直接テープに撮っていたりした・・・
だからこそいつまでも忘れないのね。


hiroさんへ
大沢たかおパイロットも素敵です~confident
いろいろな国の音楽が聴けて、海外への憧れがワーッと膨らんでました。
パリに行ってみたい。airplane

投稿: k.k | 2009年8月16日 (日) 21時54分

ジェットストリーム私も良く聞いていました。懐かしく音楽きかせてもらいました。ありがとう。未来が霧につつまれていたような、心もとない青春時代を思い出します、レイモンドフェーブルやポールモーリアもユーミンもいいね。好きな歌はあの頃のものが今でも多いです。また親子3代の箱根良かったですね。お母様の作品も素敵。

投稿: chokomama | 2009年8月19日 (水) 00時58分

chokomamaさんへ
やっぱり・・・私達世代はほとんど聴いてたのね。confident
懐かしくってポールモーリアのCDを借りてきました。
心もとなくても、青春時代は貴重。戻りたいような、2度と戻りたくないような、そんな青春時代です。

今度箱根行こう~~~!!

投稿: k.k | 2009年8月19日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/30948105

この記事へのトラックバック一覧です: 癒される声:

» youtube 音楽 [youtube 音楽]
youtube 音楽について書いたサイトです。 [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 11時46分

« 徒然・・・ | トップページ | TOKYO 一坪遺産 »