« メロンプリン | トップページ | 混声4部合唱 »

決意!

夕ご飯を食べている時

今日会社の健康診断に行った息子がボソッと言った。

   「 あっ、体重57キロだった・・・」

  シーーーーン。  一瞬の静寂。

私。 「 えっ? うそぉ~ 57キロ?!?!」

ギャハハハ~ もう笑うしかない。  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

だって息子は身長182センチ。

以前もちょこっとネタにしたが、その時はまだ59キロあったはず。

減ってしまったのか・・・

この身長でこの体重。  あり得ない!!

メタボの夫は聞こえないふり。

次女は箸を持つ手がピタッと止まり 「 まじ、やばい・・・ ^^; 」

    やばいって、とっくにやばいでしょ? と突っ込まれる。

私は笑ってごまかしたもの内心ヒヤリ~sweat01

今夜は和食で比較的ローカロリー。

息子のご飯にだけ、こってり焼き肉でものせて

デザートは生クリームたっぷりのケーキでも食べさせればよかった。

でも息子は風邪をひく事もなく元気です。

体温がとても高く、冬でも毛布1枚で充分。

体に触れると1年中本当に熱くて

多分、免疫力が高くて新陳代謝が活発なんでしょうね。

最近、体温が1度高いと免疫力が?%アップする!

   なだど言われてますが本当みたい。

どこから見ても棒のような息子。

無駄肉なし!!

それに比べ

じわじわじわ~っとアチコチに余計なものが付いてきている私。

来年の健康診断の結果が恐ろしい。 

固く固く決意する。   

       絶対に息子の体重を越えてはならぬーーーー!!

|
|

« メロンプリン | トップページ | 混声4部合唱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はあああ~~~

・゜゜・(/。\)・゜゜・.

うちの息子は今の時期小食がますます進んでます。
40キロをきることしばしば
当然ながら私の方が重いです。
2倍にならないように・・・っていうのが目標
どんより

投稿: ラ~ク | 2009年7月23日 (木) 09時51分

ラ~クさんへ
あらまぁ。そちらもですか?
40キロきるなんて、もう体重とは言えない・・・?
二人の息子の体重を足しても大したことないですね。
う~~~ん、恐るべし、草食系男子!!

投稿: k.k | 2009年7月23日 (木) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/30642673

この記事へのトラックバック一覧です: 決意!:

» へんせき(扁鵲)について [へんせき(扁鵲)]
へんせきとは漢方薬のことで、へんせきは内臓脂肪などの改善に効果があり、メタボリックシンドロームの改善や予防に効果的とされています。 へんせき(扁鵲)についての特徴や効果についてお知らせします。 [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 16時29分

» ウエストダイエット方法 [ウエストダイエット方法]
ウエストダイエットを簡単に効率よく行う方法。ウエスト周りは一番脂肪が付きやすく、目立つ場所でもあります。ウエストダイエットには、まず基礎代謝をあげることがとても重要になってきます。 [続きを読む]

受信: 2009年7月23日 (木) 11時16分

« メロンプリン | トップページ | 混声4部合唱 »