« 切り紙、切り絵~モビール | トップページ | ここがその場所 »

出会いの日

今日はお会いしたかった方を

やっと捕まえる(?)事が出来、lovelyふふふ。

     あー、と言っても、色気のある浮いた話ではないのであしからず。

捕まえる  って失礼な表現ですがそれがピッタリで

私はその方にお会いしたくて、何回かパート先をうろついてました。(^^ゞ

大根片手にウロウロ。eye

値引きの肉に心を奪われながらもキョロキョロ。eye

挙動不審の怪しいおばさんです。

まっ、その甲斐あってご対面~!

いつもこのブログを応援していただき、

それだけでも感謝でいっぱいなのに、

さらに今日は、私に嬉しい物を用意して手渡してくださいました。

先日、神楽坂で食べたフランスのクレープ ←その時の記事。

「ガレット」  そば粉のクレープ のレシピや作り方です。  

しかも、本場フランス・ブルターニュ地方のカンペールの!!

わっー!!嬉しい~ happy01

   「 ボンジュール~♪ メルシー♪」 ← これしか知らない・・・(-_-;)

Dscn8526

     写真なので作り方やコツがとても分かりやすい。

     お、おっ、美味しそう。

Dscn8528

     彼女のワンポイントアドバイス入り!!confident

そば粉100%なんですね。

粗塩を使い、何と言っても手でしっかり混ぜるのがポイントらしい。

さぁ、とにかくそば粉を買ってこよう~

クレープ用の鉄板はないので、ホットプレートかな?

いずれ作ったらまたアップします。

    ( 私の いずれ は何時になるか見当がつきませんが・・・)

写真でブルターニュの風景を見たり、

ガレットの作り方を眺めてるだけでも気持ちはフランスへーairplane

けっこう満足。

           ○○さん、ありがとう~heart04

           それにしても、こんな時間だけど ガレット 食べたい!!

            ああああああー、食べたい!!

|
|

« 切り紙、切り絵~モビール | トップページ | ここがその場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そば粉は買ってありますから、後はそのレシピが欲しい~です!!でもその前に、何度でも、研究の為に食べに行かなくっちゃねhappy01
ところで久しぶりに「雨に濡れても」を聴きました。大好きな曲lovely良かったです!

投稿: R子 | 2009年7月 4日 (土) 11時21分

R子さんへ
今度会う時に、カラーコピーして持って行きます。
お楽しみに~happy01

好きな曲は何十年経っても色あせないです。

投稿: k.k | 2009年7月 4日 (土) 22時53分

私の知っている方かな~

ひさびさにお手製が食べたいな~(・・と催促)

投稿: ラ~ク | 2009年7月 4日 (土) 22時54分

昨日狭山に行ったとき、フランス系スーパーのカルフールを見つけて入りました。
シードルが安かったのでごそっと買ってきましたよ!
クレープ用のフライパンがあるかなあ~と思ったら、やっぱりないのです。これがあると焼きやすいのにね。(捕まえられて...嬉しかったです)

投稿: う | 2009年7月 5日 (日) 06時21分

ラ~クさんへ
知ってる方です!!
と言うより、ラ~クさんのおかげで知り合えた方した。 m(__)m
私も食べたい~同じく催促。

うさんへ
そんなお洒落なスーパーがあるんですか。
茨城近辺には・・・? ないでしょうね・・・sweat02
ホットプレートでフランス風お好み焼きが出来そうです。( ̄○ ̄;)!

投稿: k.k | 2009年7月 5日 (日) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/30378711

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いの日:

« 切り紙、切り絵~モビール | トップページ | ここがその場所 »