« 虹 です~ | トップページ | 嫌妻権 »

瓶入りコーヒー牛乳

瓶入りってどうしてこんなに美味しいんだろう~?

005_2

最近のお気に入り。

 (守谷駅の

  コンビニampmで購入)

・・

001

この紙の蓋。

懐かしい~ (*^_^*)

よく皆なで集めました。

何に使ったんだろう?

  ・・・・不明・・・

・・

今はこんな風に開けやすくする為

ポコッと持つ所があるんですね。  便利!

幼き頃は爪でガチガチ引っ掻いて蓋を開けてました。

しばらくすると、錐の小型版みたいな道具がお目見えして

その尖った先端で簡単に開けれるようになりました。

007

瓶入りが美味しいのは

なんたってこの

飲み口 でしょう。

この丸みがいいのよね。

口当たりが優しい。

・・

実家の玄関を開けると1直線に道があって

その先30秒が 銭湯 でした。

   「あの煙突が倒れたら、我が家に直撃かー?!?!」

   避雷針も付いていて

   雷が鳴るとピカーーーン!thunder ゴロゴロ thunder、ドッカーーーーン thunder

   幼い心はおびえていた・・・Σ(゚д゚lll) !!(゚ロ゚屮)屮

時々銭湯に行き

なんたって楽しみは湯上りの 瓶入りコーヒー牛乳。

   あっ、フルーツ牛乳もね。

グワングワン回っている大きな扇風機の前に立ち

一気にに飲み干す牛乳の美味しいのなんのって!!!

   あ~ 極楽極楽 (^。^)y-. うまい!

今夜も湯上りに1本、飲み干します。

|
|

« 虹 です~ | トップページ | 嫌妻権 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
「フルーツ牛乳」にビビッと反応しちゃいまいた!
なんか、好きでしたね~
小・中学校の給食もビン牛乳でしたね~
極々たま~に「ミルメイク」とかいう粉末を牛乳に入れるとコーヒー牛乳になるんですよね。
今の学校給食での牛乳は、紙パックですからね・・・味気ないですよね。

ところで、銭湯には行ったことがないのですが、小学生の時の友人が銭湯の子で、番台に上がらせてもたったことがあります。クラスの男子なんかが来ちゃって(笑)

それから、銭湯の舞台裏っていうのが楽しいのです。
ふふふ
彼女とは、よく遊びました。

投稿: yuka | 2009年7月29日 (水) 23時45分

yukaさんへ
フルーツ牛乳は 女の子の物 って感じでしたね。
あれは一気飲みではなくチビチビ大事に飲みました。

銭湯のボイラー室は暗くてゴーッゴーと地鳴りみたいな音がしていて怖かった・・・
よく探検ごっこしました。

ぜひ、銭湯初体験してください~happy01

投稿: k.k | 2009年7月30日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/30746580

この記事へのトラックバック一覧です: 瓶入りコーヒー牛乳:

« 虹 です~ | トップページ | 嫌妻権 »