« 茶髪。 | トップページ | メロンプリン »

さあ太陽を呼んでこい

前回のブログに期した 茶髪にまつわる思い出話。

それから幾つかの懐かしいシーンが浮かんで来て

1人、回想に浸っております・・・confident

思い出話に花を咲かせるなんて

歳をとった証し???  かもね。

でも、自分のしてきたことながら

クスッと笑ってしまうような事、冷や汗ものなど多々あり。

小4の時、「ちびっこのど自慢」 という

素人がのどを競いあう人気番組がありました。

     はい、その予選に参加しました・・・はははcoldsweats01

なぜそうなったか全然覚えてないのですが

T子ちゃんに誘われ、放課後は毎日音楽の先生と練習。

頑張ったよ!!

曲は、その頃 NHKみんなの歌 で流れていた

   「 さあ太陽を呼んでこい 」 

ご存知ですか~??  

恥ずかしながら、40年以上たった今でも歌えるんです。♪  (*^_^*)

 ・

     夜明けだ夜が明けていく 

     どこかで誰か口笛を  気持ち良さそうに吹いている

     最後の星が流れてく

     朝焼けの空   明けの空

     もうじき若い日が昇る~♪

なんと 石原慎太郎作詞   山本直純作曲

第一次審査。通過good

ここで有頂天になった私達。

まだ小4ですもの。きわめて単純・・・sweat02

すでに気持ちは夢のテレビ出演。

   キラ~ン shine

舞い上がる、舞い上がる~

 「 きゃぁー、どうしようー!! テレビ、テレビーーーーー!!」

舞い上がったまま2次審査。

もの凄く張り切ってガンガン歌いました。 notes \(^o^)/

     音楽の先生にぎりぎりまでアドバイスされた言葉。

     「 あなたたちは音程もしっかりしていて元気が良く

        とても気持ち良いです。

       でも元気がよすぎる時があります。

       歌は強弱が大事。それを忘れないでね。」

忘れました・・・・

あんなに練習したのに、すっかり忘れて

ただただ元気に夢中で歌ってしまいました・・・・

結果、2次予選突破ならず。チ~ン。 ガックリ。crying

でもでも、あと2点、2点だったのですよ~~~

最後に審査員からこんな言葉を頂きました。

    これも未だに鮮明に覚えてる。

    「 とても元気で、音程もしっかりしていて素晴らしかったです。

      ただ、もっと強弱をつけて歌うとなお良かった。

      そこだけがとても惜しい所です。

      あと2点。練習してまたぜひ来てください。」

ガ~~~~~ン!! 

音楽の先生とまったく同じ事を言われた・・・bearing

バカばか馬鹿ー

あー、あれほど言われてたのに。

小4にして私達はえらくショックを受け、反省し

帰りの小田急線でうなだれておりました。  シュ~ンsweat02

再挑戦する元気もなく、テレビ出演は泡となって消えたのです。。o○

今となっては笑い話。

良い思い出。

何も考えずに純粋に泣いたり笑ったり。

そんな日常を取り戻したいなぁ~

       さあ太陽を呼んでこい  ←こんな曲でした。

                        なんだか涙でる。

      思い出話にお付き合い、ありがとうございました。

|
|

« 茶髪。 | トップページ | メロンプリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

k.kさ~ん♪
私もこの歌、知っています~。
小学校で、歌いました。
なんだかとっても懐かしくって、
何回も、聞きなおしてしまいました。

k.kさん、惜しかったね~。

投稿: ちょこ | 2009年7月22日 (水) 09時21分

ちょこさんへ
わぁ~、知っているなんて嬉しいです!happy01
もしテレビに出ていたら→スカウト→デビュー→アイドル
→今は印税暮らし。たまに懐かしのメロディー♪に出演する・・・・・・・????

夢ならいくらでも見れますね。coldsweats01

投稿: k.k | 2009年7月22日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/30602426

この記事へのトラックバック一覧です: さあ太陽を呼んでこい:

« 茶髪。 | トップページ | メロンプリン »