« 神楽坂でクレープ。 | トップページ | 女の背ぼね »

POTATOES

我が家の家庭菜園は今、

ジャガイモ (品種は 北あかり) が豊作。

先ずはシンプルに、チンして少しのバターと塩パッパ。

Dscn0122

次は定番 肉じゃが。

Dscn0144

その翌日は ポテトサラダ。

Dscn0142_2

昨晩はきんぴら風。

今晩は味噌汁に・・・

明日はカレーか??

毎日毎日、いも、イモ、芋。

美味しいけどさすがに飽きてきた。

      口には出さないが、 

      「またかぁ~ despair  」 子供たちの聞こえぬ声。

      毎日作る私だって 「またかぁ。」

・・・と、近所の奥さんに声をかけられた。

     「 ねぇ、じゃが芋ある?」

ある? って事は→ ないから欲しい ってことだと思い、

「 あるある。いっぱいあるから、いくらでもどうぞ!!」

と満面の笑みで答えたら

「ち、ち、違うの。うちも食べきれなくて困ってるのよー」 だって。

「やだぁ~!! 毎日いもばっかりよ!!」

二人で笑ってしまった。

・・

次は男爵、そしてメークイーン が豊作になるらしい。

                    ( 夫からの報告)

芋との戦い(?)が続く・・・

       

|
|

« 神楽坂でクレープ。 | トップページ | 女の背ぼね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う、うらやましい~~。
じゃがいものお料理、どれもおいしそうでヨダレものです。。。
私のように週に1~2本ナスやキュウリが採れた~♪
なんてのは、オママゴトですね・・・。
いも掘りしたいよ~♪

投稿: まろ母 | 2009年6月13日 (土) 11時06分

まろ母さんへ
顔見知りにおっそ分けしても中々減らないもんです。
この辺りは農家も多く、家庭菜園をしてる人もわんさかいて、皆同じ時期に同じものを収穫するので、野菜のもって行き場がありません・・・
畑仕事はハードだぁ!!sweat01

投稿: k.k | 2009年6月13日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/30075867

この記事へのトラックバック一覧です: POTATOES:

« 神楽坂でクレープ。 | トップページ | 女の背ぼね »