« ノートにコラージュ | トップページ | 演歌の花道・・・?? »

 「 どうして?」

私の散歩道は、

この小さな水の公園を  Dscn0161

ぬけて・・・

ひたすら田んぼ道を歩く。    Dscn0162

はぁ~ のどか。

・・

少年たちのザリガニ釣り に遭遇。

Dscn0152

Dscn0153_2

「ねぇ、見て見てー!」

と大はしゃぎ。

Dscn0150

Dscn0155_5

  「 ねえ、おばさん何してんの?」

  「 散歩。」

  「なんで散歩してんの?」

出ました!! 子供ってすぐ 「なぜ?」 「どうして?」と聞いてくる。

正直に、「 老化予防 」 「 ダイエット」

・・・・と答えたところで、

きっとまた

 「ダイエットってなあに?」 などととりとめなく聞いてくるだろうな。

めんどくさくなるので bearing

ちょっとそっけなく 「 暇だから。」 と答えた。

    

 「 へぇー、おばさん暇なんだ。

   僕なんかザリガニ釣りで毎日忙しいよー!」 だって。笑

まるで意地悪ばあさんのように

 「 そりゃぁよかったね。」 と言ってると5時のチャイム。♪

キンコンカ~~~ン ♪bell

  良い子の皆さん~ 5時になりましたぁ~

  お家に帰りましょう~   キンコンカ~~~~ン ♪bell

 「 ほら、良い子はお家に帰りましょうだって。」

・・・とこちらが言う前に

 「 あっ!! 5時だ!! 帰らないとお母さんに怒られる!!」

 釣ったザリガニを逃がし、網やかごをつかみ

少年たちはぶっ飛んで帰って行きました。dash dash dash

まぁ、なんて良い子たち。 confident

なのにめんどくさくなって、そっけないおばさんですいません。bleah

この日は虫の居所が悪かったもんで・・・

|
|

« ノートにコラージュ | トップページ | 演歌の花道・・・?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/30293949

この記事へのトラックバック一覧です:  「 どうして?」:

« ノートにコラージュ | トップページ | 演歌の花道・・・?? »