« 切り紙~紫陽花 | トップページ | 旨い! × 3 »

ご近所農家。

散歩コースにあるご近所の農家。

見上げれば、          Dscn0259

首が疲れるほど

高ーい木に囲まれている。

・・

庭 兼 畑の一角をぐるりと軽く1周するだけでも

たくさんの花が咲きほころび

ずいぶん楽しませて頂いてます。

Dscn0240

                Dscn0248

Dscn0242

Dscn0247

Dscn0251

あら、こんなものまで。 Dscn0258

・・・

奥へ奥へと色々な花が見えているのです。

しかも人工的じゃなく、実に自然に・・・

ん? あの花は何? eye

近づいて見たいけれどさすがの私も不法侵入は出来ません・・・sweat01

時々、腰の曲がった小さなお婆さんを見かけるのですが

こんな広い敷地に1人で暮らしてるとは思えないなぁ。

お爺さんは?

多分、山へ芝刈りでしょう~!?!? 

中には桃太郎がいたりして・・・? coldsweats01

そんな風に想像してしまう。

庭には使い古した農具がきちんと並んでいて

きっと真面目で働き者のお爺さんお婆さんに違いない。

「むかし、昔、ある所に・・・」

昔話に出てきそうな1件の農家です。

|
|

« 切り紙~紫陽花 | トップページ | 旨い! × 3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白い紫陽花もすてきだけど、そのつぎのピンクの花もきれいですね。
私は芙蓉の花がとても好きなんですが、これは八重の芙蓉かしらね。
花びらの様子が妖艶だわ。

そうそう、このあいだのおじゃがの記事を観て、うらやましく思いました。どくだみと一緒にいただきたいです。以前からのおやくそくのシフォンケーキと物々交換しましょうか。
明日はレッスンなのでその後でも。
(昨日、コメントをいれたのですが、何度もアドレスが違うと送信できませんでした。これは届くでしょうか)

投稿: るい | 2009年6月23日 (火) 09時26分

るいさんへ
コメント無事に届いてます~
後ほどそちらへ伺います。m(__)m

投稿: k.k | 2009年6月23日 (火) 11時06分

おっ!
「ひまわり」ですか!
ちょっと小さいかな・・・・?
空をちょっと仰ぐようなアングルがいいですね。
kkさん、写真を撮るの上手ですよね。
芸術的なんだな~

投稿: yuka | 2009年6月23日 (火) 20時54分

yukaさんへ
私は背が166センチあって、今はそうでもないけど、昔は でかい女 でコンプレックスでした。
満員電車でもおじさんのはげ頭を上からのぞく感じ。sad
だからか? 下から見上げるのが好きなんです。

ヒマワリがどんどん大きくなっています~

投稿: k.k | 2009年6月23日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/30217713

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所農家。:

« 切り紙~紫陽花 | トップページ | 旨い! × 3 »