« 25色。 | トップページ | 神楽坂でクレープ。 »

気になる木。

車で通り過ぎようとしたら

ピンク色の

フワフワ~、モヤモヤした花(?)をつけている木を発見。eye

家に帰り、車を置いてその場所へ戻ってみました。

Dscn0038

上手く写真撮りが出来ないのですが・・・

この木なんの木??

Dscn0036

     さらに画像悪し。sweat02

その近くには似たような色のこんな花が満開。\(^o^)/

Dscn0044

これも知らないなぁ~

Dscn0047

Dscn0034

こんな色の ふんわりえびせん みたいなお菓子を思い出し

あ~食べたい  と思いながらフラフラと家路に着く途中。

Dscn0163

かごにラジオを乗せている

この自転車のおじさんに

抜かれる。slate

   ♪ あ~~~、耐えて耐えて、あなたに背を向けるぅ~~♪

    ラジオから、こんな感じの演歌が流れてました。 coldsweats02

   テンテケテケテケ、ちゃんちゃかちゃん~ ♪

   感度が悪なったのか? その後

   ギィーガービィ~~~~~ビぃーーーーーーー

   ひたすら雑音が田んぼに鳴り響いてました。

   

|
|

« 25色。 | トップページ | 神楽坂でクレープ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

k.kさ~ん
最初のお写真のフワフワ~、モヤモヤとしたのは、
スモークツリーかも~。
下のお写真は、アスチルベかも~。
急いで植物図鑑を見たので
間違っていたら、ごめんなさい~。
演歌のおじさん、最高~♪

投稿: ちょこ | 2009年6月 9日 (火) 18時40分

K.Kさんこんばんは~
下の花はアスチルベで、うちの庭に白いのが咲いてます。(白い花が好きで)八重のどくだみもきれいですよね?欲しいなぁ。売っているんですか?

去年話題になった白蝶草は咲いてますか?
うちのは随分丈は伸びてますが、花はまだなんですよ。
奥手?誰に似てる?

投稿: るい | 2009年6月 9日 (火) 19時28分

ちょこさんへ
わぁ、早速教えていただきありがとうございます~

これは絶対「スモークツリー」ですね。
この木の名は絶対に忘れないでしょう。
素敵です。
そして、アスチルベ。
どちらも相まってとても綺麗でした。

るいさんへ
白いアスチルベもあるんですか。
私も白い花が好き。
だからどくだみ草にも魅かれます。
八重のは差し上げますよ。confident

白蝶草はご近所ので、今年はまだ見に行ってません。
どうかなぁ~?

投稿: k.k | 2009年6月 9日 (火) 22時46分

数日前のブログにコメしてすみません;^^
そうそう、アスチルベと言って赤(濃いピンク系)~白まで、何色かあるんですよ~
宿根草で日陰でも良く育つらしくて、家でも育てようかと、ずっと意識していましたwink
でもまだ意識しているだけですが・・・coldsweats01
何色かアソートで寄せ植えるのも多いみたいですが、
ピンク色を沢山も、ホントエビせんみたいで
可愛いですネ~heart04
うぅ~えびせんが、食べたくなッてきたぁ~

投稿: チグラーシャ | 2009年6月16日 (火) 19時02分

チグラーシャさんへ
うん。寄せ植えもいいですね。
どうもすぐに食べ物につながってしまうのですが・・・sweat02
スモークツリーは綿菓子に見えてしまいます。

投稿: k.k | 2009年6月16日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/30025274

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる木。:

« 25色。 | トップページ | 神楽坂でクレープ。 »