«  「 どうして?」 | トップページ | 切り紙、切り絵~モビール »

演歌の花道・・・??

   ・・・・ってどこかで聞いたことがあるタイトルなんですが・・・

・                             

                                    Ame681

パート先の庭は

広い敷地に緑や四季折々の花ばながとても美しく咲いている。

今日、Tさんが私に

 「 ○○さん、庭にすっごく大きくて綺麗~~な百合の花

   たくさん咲いてますよ!

   写真撮ってブログに載せたらどうですか?」

と教えてくれた。

                 ありがとう、Tさん。lovely  いつも優しい。

そしてその後、

 「 うーん、なんて言ったらいいか・・・・・・

   北島三郎事務所みたい・・・ 」

は? え? 北島三郎事務所???? どーいう事?

それに、さぶちゃんの事務所見た事あるんかい!? と突っ込む。

 「 イメージとして、さぶちゃんの事務所に

   ど~~~んと飾ってありそうな感じなんです~ 」

   いつもかなり面白いTさん。

   今日もさえてるね。

はぁ、そりゃあどんなもんか、この目で見たい。

するとまず、マネージャーが

北島三郎事務所風の(?) 百合の花を見に行った。

戻ってきて

  「 どうでしたか?」 と聞くと

マネージャーは

  「 う~~ん。さぶちゃんと言うよりは

    伍代夏子かな??  綺麗、綺麗! 」 だって。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  笑ってしまった。

おいおい、次は 伍大夏子ですかぁ?

はい、こんな 百合の花 です。

Dscn0355

Dscn0346

Dscn0352

Dscn0349

Dscn0354

とにかく大きくて、直径30センチ以上ある。

そうそう、扇風機ぐらい・・・?

はぁー、確かにー、

さぶちゃん、もしくは伍代さんでも

演歌系の事務所の大きな花瓶に

ど~んと山のように豪華に活けてありそうだ。

優しい黄色で、遠くからプワァ~ンと香りが漂ってきます。

Tさん、マネージャー、二人の意思を尊重して

私は この百合の花咲く道を

    「 演歌の花道 」 と名付けよう。 

・・

        ちなみに、職場は決して暇ではありません。coldsweats01

Dscn0362

                       しっとりと紫陽花。

この後、いきなり暗くなってきて

大粒の雨がrain バシャバシャと降ってきました。

|
|

«  「 どうして?」 | トップページ | 切り紙、切り絵~モビール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「演歌の花道」!! よくぞ名付けた! 確かに、うん、うん。いつもながら素晴らしい環境だねぇ。うらやましいぞ。おやつに花に酒・・・・

投稿: fu- | 2009年6月29日 (月) 22時06分

fu-さんへ
おやつに花に酒・・・後は老化を最低限に抑え、「もう充分です。さようなら~」と言われないように頑張るだけ!! coldsweats01

投稿: k.k | 2009年6月30日 (火) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/30322693

この記事へのトラックバック一覧です: 演歌の花道・・・??:

«  「 どうして?」 | トップページ | 切り紙、切り絵~モビール »