« 母の日に思う。 | トップページ | 切り紙~ギフトカード »

リズムにのりた~い! ♪

久しぶりにお許しが出て、

息子のこれを叩かせてもらった。 ↓

Dscn9688

これで3度目の挑戦!!

叩く と言ったって本当に叩くだけです。

        (一応叩けば音は出るからね。)

曲に合わせて軽やかに~~~~♪ 

              ・・・だったらどんなにカッコイイか・・・

ひと言で 「 超難しい。 」 bearing    結果、悲惨 wobbly 

ズンズンチャーカ、ズンズンチャーカ ♪

ゆーーーっくり 8ビートを始める。

少し早くしてみる。

そして無謀にも、すぐに曲と合わせる。

       ( なんでもそうなんです。基礎をじっくりって出来ない。

          スポーツも、いきなり試合したいタイプ。)

ズン、ドン、ズン、ドン、 右足でバスドラを踏む。

ズン、ドン、と踏んでるはずなのに、

何故かおばさんの足は微妙にもたれ ズズ~ドドン、ズズ~ドン。

        あれ?  おかしいなぁ。

右足に気を取られているうちに曲がどんどん進んでしまう。

        あ~~~~待ってェ~~~

息子が横で、「 左足、動いてない!!」

うるさい! わかってる!! 

分かってるが、左足はすでにつりそうなんだぁ~~~ 

右手だけはかろうじてリズムを追っている。

でもつりそうな左足は完全にストップ。  こう着状態。 sad

右足はズズズズ~~~~ドドン。まるでエンストしそうな車です~

左手・・・? かまっている余裕ないので、ずーっと同じ所を叩く。

あれよあれよと言う間に

ひゃぁ~~~、曲が終わってしまう。

まだリズムにnotes のってないよ。

最後、ドコドコドコドコ シャ~~~ン~~~~

とカッコよく終わる所。

かろうじて シャ~~~ン~~~~ シャ の音だけ

右手で叩き曲は終わった。

あ~~~~~疲れたぁ。

右手 右足 左手 左足 全部違う動きをするってどーゆうことだ!?!?

無理、むり、ムリ。

そんな曲芸みたいな技、おばさんには難しすぎる。

ところが・・・・・ なんだ、この清々しさはー!!!!!

リズムにさえのれてなかったのに、

すかーーーーーーーーーーっとした!! \(^o^)/

気分爽快。実に気持ちいい。confident

体の中を、風邪が吹き抜けるようなんです。

息子がドラムに夢中になり、かれこれ10年。

良く飽きないなぁー ・・・と思うほど毎日欠かさず練習してる。

その気持ちがわかる様な気がした。

これにギターやボーカル、ベースが加わり

1つの曲を完成させるんだ。

な~るほど、これは楽しい。気持ち良い~

止められないね。

こんなにスッキリして、なおかつボケ防止にもなりそうなんで

  「 母さんも習おうかなぁ?」 とポツリと言ったら

  「 げっ、止めとけェ。今までどれほどの楽器に挫折した?」

と釘を刺された。

え? えーと、ピアノ。(これだけはのべ10年以上?)

        アルパ。クラリネット。リコーダー。パーカッション。

        お試し体験で、サックス、バイオリン。

        1度だけ友の家で 二胡

たったこれだけじゃない・・・ ????

            あ~、リズムに乗って1曲叩けたらいいだろうなぁ。

             あ~、やってみたいなぁ。

|
|

« 母の日に思う。 | トップページ | 切り紙~ギフトカード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お家にドラムセットがあるのですかぁーー?!happy02
すごいです~~☆
ドラムは私も憧れますheart01
コンサートに行くと、ギターの人よりドラマーに
目が行ってしまいますもの♪
私は叩いたことは一度もありませんが、ドラム叩くと
気分爽快になるのですねup
韓国ドラマで、落ち込んだ彼女に、彼氏が無言でスティックを渡し、
彼女が泣きながらドラムを叩くシーンがあり・・・
“なんで?”って思った私ですが、
「気分がスッキリするよ」という意味だったのですね(笑)smile

投稿: hiro | 2009年5月12日 (火) 23時02分

hiroさんへ
やっぱり
主婦バンド作りますぅ~? 笑


そんな韓国ドラマがあるんですか。
素敵ね。
そう、絶対絶対スッキリします!!
楽器店で買いそうなふりをして叩いてみるといいいかも。お勧めです。 confident

投稿: k.k | 2009年5月13日 (水) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/29579607

この記事へのトラックバック一覧です: リズムにのりた~い! ♪:

» バイオリン教室 [バイオリン教室]
バイオリン教室についてのサイトです。 わたしが通っているバイオリン教室のことや、バイオリンに関することなどを紹介します。 [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 16時15分

« 母の日に思う。 | トップページ | 切り紙~ギフトカード »