« 切り紙~フォトフレームに飾る。 | トップページ | 相変わらず、切り紙。 そして家庭菜園。 »

サワー漬け

この前、はなまるマーケットで 「サワー漬け」を特集してました。

早速・・・!!

ウズラの卵。  Dscn9817_3

遊び過ぎ・・・ (^_^;)     Dscn9818

大根やきゅうり。

セロリにピーマン。ミニトマト。

いろいろ試してみました。Dscn9822

Dscn9846

    酢 1: 砂糖 1: 塩   あれ???? 忘れた。

                      適当。 coldsweats01

結構甘めなので、メタボがいるわが家は少し砂糖を減量。

1~2時間でも十分。   

浅漬けでサラダ感覚が好みです。  

特にピーマンやセロリ。    いけます! good

2日続けて弁当に入れました。

残った酢は料理に使い、トマト漬けのはジュースで飲めそうね? 

なにしろ暑さは大の苦手の私。

毎年、どうやって生きて行こうか~?途方にくれる。 笑 

酢は夏バテ対策、

殺菌効果があるからインフルエンザにもいいかな???

そして、整腸効果もあり、結構好調よーーーーーーーーー☆

|
|

« 切り紙~フォトフレームに飾る。 | トップページ | 相変わらず、切り紙。 そして家庭菜園。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/29706063

この記事へのトラックバック一覧です: サワー漬け:

« 切り紙~フォトフレームに飾る。 | トップページ | 相変わらず、切り紙。 そして家庭菜園。 »