« なんの花? | トップページ | 母の日に思う。 »

切り紙~フレームに入れる。

             「新緑」 と題したこの切り紙をカラーコピー。

Dscn9593

そして、100円均一 で購入した300円のフレーム。

           奥行きのあるフレームは高いのです・・・

Dscn9595

          試行錯誤中。

中身は 凹凸を付け立体に。

Dscn9634

・・

こんな感じ。

・・

Dscn9639

そしてフレームに入れてみます。

Dscn9635

なぜフレームをレースで飾ったかと言うと、

         ( ない方が私は好きなのですが・・・)

買った時は ガラス だったので、

重いし、割れないよう取扱いに気を使わなくてはなりません。

         このちょっとした事が結構疲れる・・・

そこで、少し集めの透明フィルムを上から両面テープで貼りました。

すると、貼った跡が不自然になるので

その上をレースで飾ったのです。 (ごまかした??)

Dscn9615

この後始末の為の

   レース。

Dscn9643

完成~~~~~!!

   ・・・・・??? あっ、あ^^^^ああああ~

   レースの向き、1辺が逆さまになってる・・・  wobbly sweat01

     Q.  さて、どこでしょう?  ってクイズかっ!!

今気付いてよかったぁ。

次はお揃いで ギフトカード類を 作る予定。

|
|

« なんの花? | トップページ | 母の日に思う。 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

切り紙の色とフレームの色がマッチしていて爽やか~♪
レースもポイントになっていて素敵です。
言われなければ両面テープを隠すためだなんて
気づきませんでしたよ~。
300円でこんな素敵に楽しめるんですね。
パッと気持ちが明るくなる切り絵だけど
立体的になって、ますます爽やかさがアップした気がします♪
あ、クイズ、分かりましたよ~(笑)
でも、これも言われなければ気づかなかった・・・。

投稿: ツェツェ | 2009年5月 9日 (土) 07時29分

ツェツェさんへ
クイズに答えて頂き、ありがとう~笑
詰めの甘い私であります・・・coldsweats01

奥行きのあるフレームって本当に高いですよね。
確かにフレームで作品の印象が大きく変わるので大事なんですが、もう少し手軽に買える値段だといいなぁ。今のところ、100均にはこの黄色しかないんです。自分で塗るしかないですかね・・・

投稿: k.k | 2009年5月 9日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/29505504

この記事へのトラックバック一覧です: 切り紙~フレームに入れる。:

« なんの花? | トップページ | 母の日に思う。 »