« 切り紙~フレームに入れる。 | トップページ | リズムにのりた~い! ♪ »

母の日に思う。

     少ししんみりとした話・・・  Dscn9654

・・

先日、若い可愛らしい娘さんが

ポロポロポロポロ、大粒の涙を流していました。

止まりません。

なんでも今日はやたらと、3年前に亡くなったお母さんの事を思い出し、

どうしても涙が止まらない・・・と言うのです。

                  ぽろぽろぽろぽろ・・・・

                  ぽろぽろぽろぽろ・・・

その娘さんは私の次女と同い年。

亡くなったお母様も私と変わらぬ年齢。

がんに侵され、闘病の末まだ40代で亡くなったのですね。

まだ年頃の娘さんを残し、

どれだけ心残りで悔しかったでしょう。

   その無念さを思うと、切ない。

   切なすぎる。

彼女の涙を見ていると、こちらまで胸が張り裂けそうでした。

だって、私だってまだまだあの世には行きたくない!!

行けないです。

成人しているとは言え、息子も次女もまだ道が定まっていない。

一応私を必要としてくれてるし、(たぶん・・・?)

それに心のこりが多すぎる。

彼女はまだまだ母親を求めていて、

こんなにも淋しい思いをし、ずっと我慢しているんだなぁー

と思うと

今自分が健康で生きていて、母親でいられる事の有り難さを

強く強く感じたのです。

 まさに 「 生きてるだけでまるもうけ 」  

その日、帰宅して子供たちの顔を見ていたら

彼女の涙を思い出してしまい

うっかり泣きそうでした。

     今年の母の日は、いつもとちょっと違う

                  謙虚な自分であります・・・

     そして、彼女にも 「幸あれ~」

Dscn9658

|
|

« 切り紙~フレームに入れる。 | トップページ | リズムにのりた~い! ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/29555111

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に思う。:

« 切り紙~フレームに入れる。 | トップページ | リズムにのりた~い! ♪ »