« 気になって仕方ない・・・ | トップページ | 切り紙~フォトフレームに飾る。 »

週末。

テレビのCMで流れていた お茶漬けのもと を使った

   釜たまうどん。

茹であがったアツアツのうどんに

お茶漬けのもと、生卵をかけ、ぐちゃぐちゃ混ぜて

はい、出来上がり!!

アツアツをズルッズルズル~っと

なんともまあ、美味しそうにすすっている~ (^-^)

   イケメンが食べてるから余計に旨そうなのかな?

    作ってみました。

Dscn9742

うん。 想像通りの味。 普通に美味しい。

それ以上でもそれ以下でもないかな・・・

やっぱりネギや紫蘇、ショウガ、薬味はあった方がいい。

でもその薬味もない時、夏休みの昼食に、

これは簡単でお手軽!!

梅味のお茶漬けのもと だったらもっと美味しいかも・・・?

娘が私の横で、雑誌の切り抜きをし始めた。

Dscn9757

   ・

それを無印のノートの表紙にコラージュするみたいだ。

チラチラッeye   どれどれ、どんなの?

しばらくは静かに見ていたが

口を出したくなってきた。  いかん、いかん。

我慢できない!

  「 ねぇ、細かいのばっかり貼らないで

    1枚は大きいのをどーんと、ポイントをつけた方がいいよ。」

  「 あ、そこは 赤 を持ってきた方が綺麗じゃない?」

我ながら素晴らしいアドバイス!?!?!?

で、出来ました。  Dscn9759

夏らしくっていいでしょ?

  「 わっ、いいよいいよ。素敵!shine

二人で自画自賛。 coldsweats01

肩の凝らない コラージュ遊びです。

Dscn9770

1週間も無事に終わります。

切り紙カードを作ったり、空き缶アートも仕上げたい。

涼しげな切り紙も考え中。

読みたい本もある。

観たい映画が3本。

そして運動不足! 何とかしなければ・・・ despair

と、あれこれ思うばかりで、完全に消化不良。

来週は頭に中を整理しようと思います。

|
|

« 気になって仕方ない・・・ | トップページ | 切り紙~フォトフレームに飾る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お茶漬けうどん!いいなぁ~
う~ん、想像つきそうな味だけど、
私もやってみよ~っと!

娘さんのコラージュ。
さすが母のアドバイス!
いい感じです。

投稿: yuka | 2009年5月18日 (月) 22時56分

yukaさんへ
子供のしている事に口も手もを出さない!!・・・って躾の鉄則みたいですが、今さら~なんで我慢しません。笑

投稿: k.k | 2009年5月19日 (火) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/29661421

この記事へのトラックバック一覧です: 週末。:

« 気になって仕方ない・・・ | トップページ | 切り紙~フォトフレームに飾る。 »