« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ググーッとビール。

Dscn9981

Dscn9727

このサーバーから

出てくる

冷たーーいビール。beer beer beer   Dscn9724

Dscn9985_2

ググッ、。o○  ぐびっ、ぐびぐびっーーー beer

     ごっくん。

     キーーーーーイイン。

ふぉーーーーーっ、

     う、う、旨~~~~~~い!!! \(^o^)/

      最高ーーーーーーーーー!! good

    ・・・・との言葉はお客様。

    残念ながら私の体はアルコールを受け付けません。weep

皆さま、なーんて美味しそうに飲むんでしょう。

飲み終わった後の幸せそうな 顔happy01、 顔lovely 顔delicious を見れば

このビールの美味しさは伝わりますよ。

さっ、1週間お疲れさまでした。

beer ビールで乾杯!!beer

                    私はアイスコーヒーで乾杯☆

                    ・・・情けない・・・sweat02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パソコン フラワーアート

ちょっとおさんぽ工房 

パソコンフラワーアート作品展へ。

生徒さんの作品もずらり。

個性あふれる力作が並んでいます。  う~~~ん、綺麗heart04

Dscn9966

Dscn9961_2 Dscn9962_2

Dscn9964

雑多な日常をふと忘れる事が出来る

癒しの空間。confident

素敵だぁ。 ため息・・・ ( 我が家とは大違い!!(>_<)

                 帰宅して我が家を見て違う意味でため息。)

Dscn9957

             ラ~ク先生の作品の1部。

こんなに繊細で、

ふわ~っと空気感があり、なおかつ自然な色。

手を差し出せばすぐに触れられそうなほど

身近に感じられる花ばな・・・

これがパソコンアートとは、驚きです!!

Dscn9958

Dscn9971

お邪魔するといつも新しい出会いがありDscn9973

輪が広がり

刺激とエネルギーを頂きます。

今日は台湾から1時帰国された Sさんと出会い

病気を患い、辛かった闘病生活を克服し

前向きに生きているその姿に感動しました。

Dscn9974

Sさんは

早速体験!!

すでに

のめり込む気配・・・

その後3人でランチに行きまして

台湾の生活、ご主人との出会い・・・もろもろ

茨城でくすぶってる私にとって

異国での話は興味深深。

  へぇ~ はぁ~  なるほど・・・ それで??

  とおばさんモード全開でした。coldsweats01

Dscn9977 Dscn9979

・・

ラ~クさん、Sさん共に、私と同じ日常は普通に主婦。

特別な暮らしをしているわけでなく

きっとそれなり悩みもあるのでしょうが?

輝いている!!shine

それは、3年後、5年後、さらにその先、

そこまでに自分がどうしたいか、どうなっていたいか、

そうなるには今何をするか、

自分の目標を持ち、それに向かって進んでいるからですね。

1番年上の私としては

   こりゃぁ毎日その場限りで、行き当たりばったり。

   のらりくらり~~だら~~~ん はいかん!!

と痛感しました。

あっ、だからと言って皆さん シャカリキ張り切ってるわけではありません。

ごくごく自然体だからいいんです。

    ラ~ク邸にて ・・・・・・            Harugohan

    いつも新しい出会いを、

    楽しい時間を ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

レタス三昧。

My農園の 朝採りレタス。

 Dscn9935_2

この2~3週間で 、50個ぐらい出来てます。

ご近所におっそ分けしても、まだまだ・・・

毎日レタス!! 

はい、朝レタス!!  それ、昼レタス!!  またまた夜レタス!!

夜食にも??? ってさすがにそれはない・・・ coldsweats01

今日はたっぷりの レタスサンド。

Dscn9940

      レタスが多くて挟まりゃしない。

          倒れてなだれを起こしてるサンドイッチです。

水だしコーヒーと一緒に。 Dscn9942_2

・・

見栄えイマイチ。  味は? 

新鮮だけどそろそろ飽きてきた。 despair  って贅沢ですよね。

農園の責任者である夫が、50肩だとかで只今休業中。

畑には収穫物が一杯だし、

虫や雑草もわんさか出始めてます。

        どーすんの???

えっ、あたし?

そんなぁ・・・  

全く期待してないが仕方なく圧力をかけてくる夫の視線 ・・・eye  

ちょっと収穫してくるぐらいは出来るけど

後は無理!!

    逃げろーーーーーーーーーーdash dash dash run

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご近所の薔薇。

ご近所のアチコチに咲く、見事な 薔薇。

Dscn9823

Dscn9835

・・

たまたま外に出ていらっしゃるお庭の主に

 「 写真撮ってもいいですかぁ~?」 と尋ねると

 「 どうぞどうぞ。この花がいいわよ~」 とか言って

お勧めを撮らせてくれます。

写真のノウハウもなく、

ただデジカメで写してるだけなのに恐縮・・・coldsweats01

Dscn9837

Dscn9836

 これ、好きです。

まるで申し合わせたような色合わせの 傑作!! ↓

こんな絵まで薔薇色。

Dscn9840

Li0084

そして今日は、切り紙たちを、やっとレンタルボックスに置いてきました。

Dscn9931_2

小さな小さな

自分なりの目標を

クリアーして

少しの少しの

満足感。

confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

切り紙~薔薇

Dscn9911

最近は、表情を変えるこんな影が見たくて

切ってるのかもしれないな・・・ confident

Dscn9904 Dscn9907_2

・・

Dscn9913

・・

・・

Dscn9915

                 ひつこくて、すみません。 ^_^;

明日、街の小さなレンタルボックスに置いてきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

季節外れの紅白。

・ 

   桑田佳裕 ひとり紅白歌合戦 ♪

               

Dscn9901

以前、WOWOWで放送していたのを観て、

昭和の名曲の数々に感激し、

桑田さんのキャラクターに笑い、

その歌のうまさに大拍手!!でした。

まろさんのブログで、そのDVDを買った事を知り、

もちろん私も~~~~お買い上げ!

昭和の歌・・・・・ 古い?  ダサイ?

いえいえ、とんでもない。

まさに名曲揃い。今聞いたって実に新鮮です。shine

私は大好きだなぁ。あの頃の歌。♪

だって確かに生きていた、生活していた

大切な 昭和 ですから・・・confident

こたつで見ていた華やかな紅白歌合戦。

素敵な衣装を身にまとい、

スポットライトを浴びたスターの目には☆が見えて、

まるで別世界に連れて行ってもらったようでした。

        その中の1曲。

        また逢う日まで~♪  ← 懐かしいと思う方は

                          クリック。

・・

・   ちなみにこんな曲が。  青い山脈(父が大好きでした)  恋の季節

     ブルーシャトウ  真っ赤な太陽   五番街のマリーへ

     あの日にかえりたい   時代  さらば恋人    スーダラ節

      恋のバカンス  勝手にしやがれ  時代   涙そうそう  

     魅せられて     あの鐘を鳴らすのはあなた     等々

それにしても 桑田さんが歌うと

全ての曲が明るくて前向きで幸せな雰囲気になるから

不思議。   素晴らしいです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

相変わらず、切り紙。 そして家庭菜園。

変わりばえしないのですが、hairsalon

     作ってる本人、まだ飽きませんので・・・ confident

Dscn9855

これは前に切ったデザイン。 

気に入っているので、 もう1度。

Dscn9869

Dscn9857

Dscn9861

100円均一のこのフレームを、20個買い占めました。

Li0084

は~~~~い、いらっしゃいませ。

My農園の 完全無農薬いちご でございます~

Dscn9872

夫が2~3日留守をするので  (happy01 ←何故か笑顔???)

収穫を任されました。

10分ほど夢中で摘んでいると、アタアタアタタッsweat01

もう腰にくる・・・sad

そして今日は暑い!!!  

風が強すぎてtyphoon いろんな物が飛んでくる!!

一応無農薬なので、虫がうじゃうじゃいます。

それが汗にへばりつく!!

え~~~~い、寄ってくるなぁ~!!

たったこれだけで、農作業の厳しさを痛感したのであります。

苺は これ×10倍。

レタスも10個ほど食べ頃で、

大量の大根は 「早く抜いてくれ。」 と言われ途方に暮れました。

               クラ~ッ、軽いめまい。(@_@;)

      家庭菜園にしては、私にとって 過酷 であります・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

サワー漬け

この前、はなまるマーケットで 「サワー漬け」を特集してました。

早速・・・!!

ウズラの卵。  Dscn9817_3

遊び過ぎ・・・ (^_^;)     Dscn9818

大根やきゅうり。

セロリにピーマン。ミニトマト。

いろいろ試してみました。Dscn9822

Dscn9846

    酢 1: 砂糖 1: 塩   あれ???? 忘れた。

                      適当。 coldsweats01

結構甘めなので、メタボがいるわが家は少し砂糖を減量。

1~2時間でも十分。   

浅漬けでサラダ感覚が好みです。  

特にピーマンやセロリ。    いけます! good

2日続けて弁当に入れました。

残った酢は料理に使い、トマト漬けのはジュースで飲めそうね? 

なにしろ暑さは大の苦手の私。

毎年、どうやって生きて行こうか~?途方にくれる。 笑 

酢は夏バテ対策、

殺菌効果があるからインフルエンザにもいいかな???

そして、整腸効果もあり、結構好調よーーーーーーーーー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

切り紙~フォトフレームに飾る。

マンションのチラシを 切り紙 して、

    ↑(紙が丈夫で程よい光沢。そして色が綺麗 shine

涼しげな クリアーフォトフレームに入れてみました。

Dscn9796

・・

Dscn9797

今日は少し暑いけれど

窓を開ければ風が気持ち良く confident 爽やか。

Dscn9805

切り紙も映えるってもんです。

窓からの光を通すと色がはっきりしませんが、

それぞれ両面使用で、こんな感じ。

Dscn9808 Dscn9809

Dscn9810_2 Dscn9811

          近づいてよーく見ると ・・・・・eye

          どこのマンションのチラシか、よくわかります~ 笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

週末。

テレビのCMで流れていた お茶漬けのもと を使った

   釜たまうどん。

茹であがったアツアツのうどんに

お茶漬けのもと、生卵をかけ、ぐちゃぐちゃ混ぜて

はい、出来上がり!!

アツアツをズルッズルズル~っと

なんともまあ、美味しそうにすすっている~ (^-^)

   イケメンが食べてるから余計に旨そうなのかな?

    作ってみました。

Dscn9742

うん。 想像通りの味。 普通に美味しい。

それ以上でもそれ以下でもないかな・・・

やっぱりネギや紫蘇、ショウガ、薬味はあった方がいい。

でもその薬味もない時、夏休みの昼食に、

これは簡単でお手軽!!

梅味のお茶漬けのもと だったらもっと美味しいかも・・・?

娘が私の横で、雑誌の切り抜きをし始めた。

Dscn9757

   ・

それを無印のノートの表紙にコラージュするみたいだ。

チラチラッeye   どれどれ、どんなの?

しばらくは静かに見ていたが

口を出したくなってきた。  いかん、いかん。

我慢できない!

  「 ねぇ、細かいのばっかり貼らないで

    1枚は大きいのをどーんと、ポイントをつけた方がいいよ。」

  「 あ、そこは 赤 を持ってきた方が綺麗じゃない?」

我ながら素晴らしいアドバイス!?!?!?

で、出来ました。  Dscn9759

夏らしくっていいでしょ?

  「 わっ、いいよいいよ。素敵!shine

二人で自画自賛。 coldsweats01

肩の凝らない コラージュ遊びです。

Dscn9770

1週間も無事に終わります。

切り紙カードを作ったり、空き缶アートも仕上げたい。

涼しげな切り紙も考え中。

読みたい本もある。

観たい映画が3本。

そして運動不足! 何とかしなければ・・・ despair

と、あれこれ思うばかりで、完全に消化不良。

来週は頭に中を整理しようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

気になって仕方ない・・・

昨晩遅くに、素晴らしい 空き缶アートのブログ を発見しました!! 

お見事!!! 感動します。shine

かなりのアクセスがあるらしく、

リンクするのは気が引けるので、

気になる方は → yahooブログで 空き缶アート ペガサス  

            で検索してみてください。

その方の作品はプロフェッショナルで、

真似しようにも絶対無理なのですが、試してみたい。

    なかなか寝つけませんでした。(本当?)

そして今日、職場に行けば 空き缶がやたらと目に入る・・・

仕事中も気になって気になって仕方ない。

あ~~~、早く帰ってやってみたい~~~!!

・・・・・てなわけで、帰宅早々夕御飯の支度をしながら

空き缶をいじってみました。

使ったハサミは・・・・おー、あったあった。キッチンバサミ。hairsalon

Dscn9737 Dscn9736_3

Dscn9739

らくらくハサミで

切れます。

紙を扱うのと

変わらない。

かなり細く切れる。

とりあえず、丸めたり結わいてみたり、ビーズを通したり、

感触を試してみました。

Dscn9751

ぐちゃぐちゃだけど

こんな感じ。

「何これ???」

緑でも飾るかぁ。

Dscn9756

コースター代わり??

Dscn9752

すかさず子供に

 「邪魔だなぁ!!」

と1言。coldsweats01

ならば帽子??

Dscn9754

かなりの数の空き缶に触れていたのに、

こんなに薄くて、紙のように扱う事が出来、

           (素手で大丈夫。手を切る心配もなし。)

この中に飲料が詰まっていたのかー と目からウロコ。eye

それにしても私が作ったのはあまりにおそまつ。bearing

でも、でも、でも、作りながら、風呂に入りながら、トイレで、

次なるアイディアが浮かんだのです。

今夜はこんなにヘンテコになってしまったけど

明日はリベンジしますぞ~!!!punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

切り紙~ギフトカード

フレームに入れた切り紙と、同じデザインで  Dscn9635

  ギフトカード です。

・・

Dscn9670 Dscn9672

Dscn9673

葉書き と ミニカード もセットで。

Dscn9676

ミニカードは 丸くしてみました。  カスタネットみたい??

Dscn9680_2

・・

Dscn9682

               この3点セットになります。

こんなのをガンガン作って、

レンタルボックスにでも置いてもらおう~!!  

              ・・・・と予定だけは たててますが、coldsweats01

1日24時間はあっという間に過ぎ、

1週間は早く、1か月なんて風のごとく過ぎ去り、dash

気がつけばもう梅雨もそこまで。  

                       

R636

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リズムにのりた~い! ♪

久しぶりにお許しが出て、

息子のこれを叩かせてもらった。 ↓

Dscn9688

これで3度目の挑戦!!

叩く と言ったって本当に叩くだけです。

        (一応叩けば音は出るからね。)

曲に合わせて軽やかに~~~~♪ 

              ・・・だったらどんなにカッコイイか・・・

ひと言で 「 超難しい。 」 bearing    結果、悲惨 wobbly 

ズンズンチャーカ、ズンズンチャーカ ♪

ゆーーーっくり 8ビートを始める。

少し早くしてみる。

そして無謀にも、すぐに曲と合わせる。

       ( なんでもそうなんです。基礎をじっくりって出来ない。

          スポーツも、いきなり試合したいタイプ。)

ズン、ドン、ズン、ドン、 右足でバスドラを踏む。

ズン、ドン、と踏んでるはずなのに、

何故かおばさんの足は微妙にもたれ ズズ~ドドン、ズズ~ドン。

        あれ?  おかしいなぁ。

右足に気を取られているうちに曲がどんどん進んでしまう。

        あ~~~~待ってェ~~~

息子が横で、「 左足、動いてない!!」

うるさい! わかってる!! 

分かってるが、左足はすでにつりそうなんだぁ~~~ 

右手だけはかろうじてリズムを追っている。

でもつりそうな左足は完全にストップ。  こう着状態。 sad

右足はズズズズ~~~~ドドン。まるでエンストしそうな車です~

左手・・・? かまっている余裕ないので、ずーっと同じ所を叩く。

あれよあれよと言う間に

ひゃぁ~~~、曲が終わってしまう。

まだリズムにnotes のってないよ。

最後、ドコドコドコドコ シャ~~~ン~~~~

とカッコよく終わる所。

かろうじて シャ~~~ン~~~~ シャ の音だけ

右手で叩き曲は終わった。

あ~~~~~疲れたぁ。

右手 右足 左手 左足 全部違う動きをするってどーゆうことだ!?!?

無理、むり、ムリ。

そんな曲芸みたいな技、おばさんには難しすぎる。

ところが・・・・・ なんだ、この清々しさはー!!!!!

リズムにさえのれてなかったのに、

すかーーーーーーーーーーっとした!! \(^o^)/

気分爽快。実に気持ちいい。confident

体の中を、風邪が吹き抜けるようなんです。

息子がドラムに夢中になり、かれこれ10年。

良く飽きないなぁー ・・・と思うほど毎日欠かさず練習してる。

その気持ちがわかる様な気がした。

これにギターやボーカル、ベースが加わり

1つの曲を完成させるんだ。

な~るほど、これは楽しい。気持ち良い~

止められないね。

こんなにスッキリして、なおかつボケ防止にもなりそうなんで

  「 母さんも習おうかなぁ?」 とポツリと言ったら

  「 げっ、止めとけェ。今までどれほどの楽器に挫折した?」

と釘を刺された。

え? えーと、ピアノ。(これだけはのべ10年以上?)

        アルパ。クラリネット。リコーダー。パーカッション。

        お試し体験で、サックス、バイオリン。

        1度だけ友の家で 二胡

たったこれだけじゃない・・・ ????

            あ~、リズムに乗って1曲叩けたらいいだろうなぁ。

             あ~、やってみたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

母の日に思う。

     少ししんみりとした話・・・  Dscn9654

・・

先日、若い可愛らしい娘さんが

ポロポロポロポロ、大粒の涙を流していました。

止まりません。

なんでも今日はやたらと、3年前に亡くなったお母さんの事を思い出し、

どうしても涙が止まらない・・・と言うのです。

                  ぽろぽろぽろぽろ・・・・

                  ぽろぽろぽろぽろ・・・

その娘さんは私の次女と同い年。

亡くなったお母様も私と変わらぬ年齢。

がんに侵され、闘病の末まだ40代で亡くなったのですね。

まだ年頃の娘さんを残し、

どれだけ心残りで悔しかったでしょう。

   その無念さを思うと、切ない。

   切なすぎる。

彼女の涙を見ていると、こちらまで胸が張り裂けそうでした。

だって、私だってまだまだあの世には行きたくない!!

行けないです。

成人しているとは言え、息子も次女もまだ道が定まっていない。

一応私を必要としてくれてるし、(たぶん・・・?)

それに心のこりが多すぎる。

彼女はまだまだ母親を求めていて、

こんなにも淋しい思いをし、ずっと我慢しているんだなぁー

と思うと

今自分が健康で生きていて、母親でいられる事の有り難さを

強く強く感じたのです。

 まさに 「 生きてるだけでまるもうけ 」  

その日、帰宅して子供たちの顔を見ていたら

彼女の涙を思い出してしまい

うっかり泣きそうでした。

     今年の母の日は、いつもとちょっと違う

                  謙虚な自分であります・・・

     そして、彼女にも 「幸あれ~」

Dscn9658

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

切り紙~フレームに入れる。

             「新緑」 と題したこの切り紙をカラーコピー。

Dscn9593

そして、100円均一 で購入した300円のフレーム。

           奥行きのあるフレームは高いのです・・・

Dscn9595

          試行錯誤中。

中身は 凹凸を付け立体に。

Dscn9634

・・

こんな感じ。

・・

Dscn9639

そしてフレームに入れてみます。

Dscn9635

なぜフレームをレースで飾ったかと言うと、

         ( ない方が私は好きなのですが・・・)

買った時は ガラス だったので、

重いし、割れないよう取扱いに気を使わなくてはなりません。

         このちょっとした事が結構疲れる・・・

そこで、少し集めの透明フィルムを上から両面テープで貼りました。

すると、貼った跡が不自然になるので

その上をレースで飾ったのです。 (ごまかした??)

Dscn9615

この後始末の為の

   レース。

Dscn9643

完成~~~~~!!

   ・・・・・??? あっ、あ^^^^ああああ~

   レースの向き、1辺が逆さまになってる・・・  wobbly sweat01

     Q.  さて、どこでしょう?  ってクイズかっ!!

今気付いてよかったぁ。

次はお揃いで ギフトカード類を 作る予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なんの花?

        もう半月以上経ってしまったのですが・・・

市に ウィンドウギャラリー 「とりでアートコンシェルジュ」が出来

見てきた時の写真。

     「 キジマ真紀展 」

もう終わってしまった企画なんで、今さら失礼。m(__)m

Dscn9274_2

オぉーっと

目をひく。

 ・・・・・ eye

何の花?

・・

Dscn9283

なに?ナニ?

これってもしかして

歯間ブラシ??

この方は芸大の大学院を卒業されていて

日用雑貨やプラスチックなどの素材を使って表現されてるようです。

農具専門店とか大好きで、(ウロウロしてると会えるかも・・??)

例えば緑の野菜ネットにも種類が一杯あって、

緑色だって濃いのや薄いのや、いろいろあるらしい。

Dscn9290

     これは髪を巻くあのカーラー・・・? よね。

・・

Dscn9289

Dscn9293

今まで見た事のない面白い空間がそこにありました。

でも違和感は全くなく、

むしろ ちょっと微笑ましい感じ。happy01

素材が身近なものばかりだからでしょうか。

これって作ってる時最高に楽しいでしょうね。

色の花がたくさん咲いていて、ホワ~~ン。o○ としてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

続続。半径7Km の休日。

一昨日の話題を、まだ引っ張っております・・・ (^_^;)

自然に癒された後は、

かの有名な(?) ファッションセンター しまむら へ。dash

今では都内の若者も 「シマカジ」 = 「 しまむらカジュアル 」

と言って人気急上昇upらしい。

とにかく安い!!! 

ここでは 2980円でも高く感じてしまう。

このお店、わが家から半径7Km内に3店舗もあるんですけど・・・sweat02

何か買おう~ と思って行くのではなく、

時々ぷらっと寄ってみて、

「えっ、これが700円?!?! 見えな~~~~い。

 ラッキー  買い!!」 と思える物を見つけるのが楽しい。

こんな時のおばさんの目はいつになく真険!!

        ギランギランeyeshine です・・・

娘は700円のTシャツ。 私は1400円のチュニックをお買い上げ~

そしてお気に入りの CAFEcafe で1日のしめ。

               ↑ cafebotchi

Dscn9582

           娘はこの チーズプリン  とろ~り濃厚 

とにかく 「 旨いlovely ほっぺたが落ちる 」 と娘。

Dscn9583

      私は ベーグルのデザート。

軽く焼いたベーグルにあっさりしたハチミツがかかっていて

さらにアイス、チョコシロップ と、も~う、たまらん!

ベーグルもこんな食べ方があるのですね。真似してみよう~

Dscn9587

  この写真見ていたら、むしょうにまた食べたくなってきた・・・・

ここのベーグル、ケーキ類はお手製。

どれも都内の有名店にも負けない美味しさです。

サイフォンでいれてくれるコーヒーもcafe嬉しい。

しまむらの洋服 と このデザートの価格はそんなに代わらなくて

どっちに価値があるか?って

そんなことは比較にならず、

私にとってはどちらも欠かせない、

価値のある物なんです~ happy01

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

続、半径7Kmの休日。

さて、わが家の畑から2~3キロの城址公園。

あやめ がキリッとまっすぐに咲いてます。

Dscn9570

Dscn9572

Dscn9555

      自然と子供たちって、どうしてこんなに馴染むんだろう~

「 なにしてるの?」

     「 ザリガニ捕まえてるの。 」

     「 あのね、2匹捕まえたんだぁ~」

  ・

Dscn9557

     「 あっ、あそこにもいる~!! eye 」

Dscn9560

      「 どれどれ、兄ちゃんに貸してみなぁ~ 」

Dscn9559

      「 ほらほら、そーっと持ち上げて~ 」

さきいか を餌に、小さな赤ちゃんザリガニが引っ掛かってました。

子供たちはもう夢中ー。

そう言えば我が子もザリガニ釣りに命をかけていた時代があったなぁ。

時がタイムスイリップしたような

懐かしさを感じる風景。 

そうそう、子供は外で遊ぼうよ。

          ALWAYS 3丁目の夕日 みたいです。

          今は確かに 平成 よね?

この子たち、鼻水(青っぱなsweat02)垂らして

拭こうともしてなくて (*^_^*)

いいぞ~~~~、子供らしい!! 気に入った!!

子供たちが安心してザリガニ釣りに夢中になれる・・・

そんな 平和な環境が失われてはいけませんよね。

Dscn9579

              さぁ、明日明後日は仕事。

              のんび~り充電したから

               張り切って行こう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

半径7Kmの休日。

休日の今日は近場での~んびり。

電車も人ごみも無縁の世界です。

でも・・・・ 渋滞してるじゃない!!

なぜ??????

       耕運機渋滞 wobbly

この辺りは今が田植えの真っ最中ーで

耕運機、トラクター がノコノコ走り、その後ろは渋滞しております~ 笑

まぁいいじゃないの。

私達、この新米を頂くのですから。

Dscn9509

Dscn9508

わが家の畑へも久しぶりに足を運びました。

 「 苺がい~~っぱい実ってるぞ。」と夫が言うので

娘と2人、「 ひひ、全部食べちゃおう~ bleah 」 と

      (キャラメルコーン事件をまだ根に持ってる私。)

わくわくして行ったら・・・

Dscn9520_2

な~んだ

まだ

赤くなってない。

・。

ものすごく残念~~~~~!!

「 フキがたくさんあるから採ってくれば? 」と言われてたのを思い出し

畑の端っこに行ってみた 。

Dscn9532

   げーっ、こんなにあるの!!!!!! sad

   おいおい、せっかくのんびりと過ごしたいのに

   これでは フキ で1日が終わる・・・

見て見ぬふりをして帰ってきました。run

Dscn9530

Dscn9528

フェリシモの色鉛筆が届いたら描いてみたくなりそうな 花 花 。

Dscn9567_2

Dscn9565

Dscn9573

Dscn9574

         あ~ ゆったりと時が流れて

              茨城のゴールデンウイークは

                          静かです。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »