« 今日も切り紙で立体ギフトカード | トップページ | 1個ぐらい!! »

切り紙

後でカードにする事を意識して、切り紙しました。

Dscn9385

・          

Dscn9387

Dscn9389

              この切り紙を使って、カードは完成。

              でも画像は後日・・・

紫色 つながりで、 イタリアンラベンダー。

Dscn9241_2

    ウサギの耳みたいで可愛い^^

ただただ綺麗だったので撮りたくなりました。camera

Dscn9360_2

       花びらがうす~い紙で出来てるみたい。

小学校の頃、ティッシュみたいな紙を蛇腹に折って

真ん中を結んで

1枚つづ丁寧に広げていったあの 紙の花。

卒業式とかに 「 お め で と う。」 の文字と一緒に

壁に貼ったあの花。

いまでも作ったりしてるのでしょうか?

      この花を見て、思い出したよ。(*^_^*)

Dscn9361

|
|

« 今日も切り紙で立体ギフトカード | トップページ | 1個ぐらい!! »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
今まで忙しかったので、コメントを残せずにいましたが、
切り絵のカード作りが着々と進んでいるので
どうなるのかなぁと楽しみです。
娘さんのご結婚もおめでとうございました♪

学校で、今でもお花紙を使って作っていますよ~。
うす~い紙が重なって、とっても華やかになるあの作業、地道だけど、結構好きです。
細いしなるような長い棒につけて
お花のアーチにしたり、壁に祝電と飾ったりしています。
うすい美しい花びらが、確かに似ていますね♪
でも、やっぱり本物の花にはかなわないかなぁ~。

投稿: ツェツェ | 2009年4月23日 (木) 00時01分

ツェツェさんへ
こんにちは~
そして、ありがとうございます~happy01

今でもお花紙、健在なんですね。
なんだか嬉しい。confident
授業の内容がどんどん変わっていて、美術や工作、音楽の時間が減っているのでしょ?
地味な手作りだけど、ず~~~っと残ってほしいです。  私も好きで、真剣に作ってましたよ。そんな事ばかりに夢中で勉強は・・・? アハハ ^_^;

投稿: k.k | 2009年4月23日 (木) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/29244396

この記事へのトラックバック一覧です: 切り紙:

« 今日も切り紙で立体ギフトカード | トップページ | 1個ぐらい!! »