« アーツ & クラフツ展 | トップページ | 感謝、恐縮、反省 »

立体カード

   すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

    Li0626

最近 「立体」 にはまり始めてます。

折り紙建築で有名な 中沢圭子さんの本より。

                  花一輪・サクラ 」 

Dscn8935

いつもいきなり自己流で、適当な事が多いのですが、

今回はきちんと説明を読み、真面目に作りました。

           な・の・に・・・失敗したのですよ。 (^_^;)

えっ? あまりわからない? かな?

「山折り、谷折りの線のすべての端点に目打ちで印をつける。」

と説明書き。

ここですでに私は早飲み込みをし、

端点  でなく線の上を、ボチボチボチボチ目打ちで

穴をあけてしまったのです。

つまり、こんな感じ。 Dscn8930_2

全て切って  Dscn8931

めしべ、おしべを立ち上げようと   Dscn8933

後ろから指で押したら

   プチッ annoy

あらまぁ。

目打ちで思いっきりあけた線が

切れてしまった・・・ sweat02 

作り方をちゃんと読んだってこの結果。 coldsweats01 

自己流 適当 が身に着いてしまっていて恐ろしいゎ。

Dscn8934

 本とは少し

 違ってしまいましたが

 完成。

Dscn8971

どうしても

バックの色は

ピンクになってしまいすね。

Dscn8967

これは1枚の紙を、のりは使わず

カッターだけで表現しています。

中沢圭子さんの作品は

シンプルで、無駄な線が無くて、

どの作品も実に美しい。 ほれぼれ~lovely

    中沢圭子 紙ニケーションアート

         ↑  興味のある方はクリックしてください。

・   失敗は成功のもと と言うじゃないですか。

    また作ろう。confident

      

    

   

|
|

« アーツ & クラフツ展 | トップページ | 感謝、恐縮、反省 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

うふ。
失敗が微笑ましいです。
なぁんて、偉そうに言っていますが、
私も同じような失敗をするタイプ。
早とちりしちゃうんですよねぇ。
そして、やり始めてから気づいて「ガ~ン!」です。

綺麗な桜ですね。
切り取る線が美しく浮かび上がるのがいいですね。

投稿: ツェツェ | 2009年4月 1日 (水) 22時51分

コメはしていませんが、毎日(こっそり)覗かせていただいています。

相変わらず美しいデス。
立体にも挑戦!ステキです。
今までの肩書きに加えて、カード作家さんにもなれますね。
失敗も記事にしちゃうなんて、k.kさんの人柄が現れてますw

桜の季節ですね~。
なんだかウキウキ。
イベント大好き、お酒大好きなので、本当はお花見に行きたいのですが、風邪っぴきで…。
今週末はどうなることやら、、、です。

投稿: | 2009年4月 2日 (木) 10時05分

ツェツェさんへ
そうなんです。
説明の文字より気の方が速くて、読んでるようで読んでない??
「説明が間違ってるんじゃないの?」って思う事すらあり。自分が恐ろしい~~~笑

ツェツェさんの切り絵 桜 もとっても優しくて綺麗です~
花 はやっぱりいいですね。

憂さんへ
わぁ~、お久しぶりです~
こちらこそ、コメなしで失礼しています。m(__)m

変わらずのブログなのに、遊びに来てくれてありがとう。
紙とはさみ、カッターが相棒となっています。happy01

今日は少し風が冷たいですが、お花見にはいいかも。
飲んでますかぁ~? 笑
歌ってますか~?note
踊ってますか???
桜の下では、多少羽目を外してもOkですよね。

投稿: k.k | 2009年4月 2日 (木) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/28911073

この記事へのトラックバック一覧です: 立体カード:

« アーツ & クラフツ展 | トップページ | 感謝、恐縮、反省 »