« 切り紙~春にはばたく。 | トップページ | 切り紙~立体ギフトカード »

絵を観る。

    すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

       Li0084

切り絵サークルで一緒だった Fさんから

つくば美術館で行われている 

   「 すどう美術館  OPINION OF ART 」 に

絵を出品しているとの案内状が届いたので行ってきました。

Dscn9256

彼女は一貫して 抽象画。

今回は、アクリル絵具を微妙な色合いで塗り重ね

それを工具などでひっかいてリズム感を表していた作品。

          残念ながら写真はなしです・・・ 

面白かったです~  

グルグルグルグル~オレンジ色の線が続いていて

私も手を出して、続きをグルグル描きたくなった。

偶然彼女と会う事が出来たのですが

とにかく主婦、仕事は勿論、ご両親の介護もあったなかで

なにがあっても描き続けている人です。

先週は新宿での絵画展にも出品していたとか・・・

ヒョーッ、す、す凄い!! パワフル~!! 

・・・なのにそれを感じさない。自然体。

「 疲れたり行き詰ったりいろいろあるけど

     とにかく、楽しいからやっているのよ。happy01 」 ニコッ。

輝いている人、頑張っている人は

いつもこの1言で決まり!!

カッコイイ~~~~~~

    私が言ったって、まるで説得力なしだわ。^_^;

美術館で

絵が3Dで見えるこんなのと

Dscn9260

Dscn9264

モディリアーニ の絵入り定規を買って帰りました。

Dscn9265

モディリアーニは

結構好きです。

それから近くの木にこんな花が咲いてたのですが

何でしょう? 花は 紫陽花 みたいです。

Dscn9254

Dscn9250

|
|

« 切り紙~春にはばたく。 | トップページ | 切り紙~立体ギフトカード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
この花は「おおてまり」だと思います。
出品された友達のこと。
大変だけな時こそ絵を描きたくなってしまうのね。手術入院中に病室にスケッチブックと鉛筆持ってきてもらって。
私は絵を描くことに助けられてます。

投稿: ひとみ | 2009年4月17日 (金) 09時01分

ひとみさんへ
「おおてまり」って言うんですね。
ありがとう~ confident

そうでした。以前、ひとみさんのブログに大手術をされたことが書かれていました。
絵があってよかったですね。
「描きたい」との強い思いが免疫力をアップさせるんでしょうか。見えない力が働くんですよ。
きっと!!

投稿: k.k | 2009年4月17日 (金) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/29145020

この記事へのトラックバック一覧です: 絵を観る。:

» 介護用品レンタルの情報 [介護用品レンタルの情報]
介護用品レンタルの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 16時11分

« 切り紙~春にはばたく。 | トップページ | 切り紙~立体ギフトカード »