« 思わず口ずさむ~♪ | トップページ | 切り紙~春にはばたく。 »

やみつき。

春キャベツは、大き目にちぎって

この 牛角 「 やみつき塩キャベツのたれ 」

むしゃむしゃ食べてます。

まさに、やみつき!!

・               

               Dscn9080_2

子供たちは時々居酒屋へ行くので

このような味はお馴染みみたいだけど

居酒屋に全く縁の無い私には新鮮な味。

Dscn9083_2

キャベツに限らず、

きゅうり、トマト、・・・

あっ、私は セロリが1番美味しい!!かな。

・・

この 塩キャベツのたれ と オイスターソース を混ぜて

中華風炒め物を作ったら

Dscn9013_2

白いご飯にピッタリ !!

食が進むぜ~

コクのある美味しい1品となりました。

わが家の家庭菜園もにぎやかになっているようで

         ( 相変わらず私はノータッチ。 ^_^; )

緑の野菜が、毎日食卓にた~~~っぷり並びます。

今夜は、小松菜、ホーレンソウ、アスパラ、水菜、ブロッコリー。

さすがに葉物だらけで、

放牧された牛のようでした・・・ taurus モゥ~~~~ taurus  

     

Dscn9150

「 今日は さつきみどり を植えてきた。」 とわが家の農夫。

「 五月みどり ???? やだぁ~  なにそれ。」

どうやら インゲン豆の1種らしい・・・  おもしろい! 笑 happy01

|
|

« 思わず口ずさむ~♪ | トップページ | 切り紙~春にはばたく。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このたれ、おいしいですよね~
生のキャベツをほんとにわしわし食べられるんですよね!
でもって、すっごくニンニクが効いてて....
ビールが欲しくなるのだ~さすが牛角さんですよね。

投稿: う | 2009年4月13日 (月) 15時41分

うさんへ
あら、うさんも「やみつき」ですか!!
蓋をあけると、にんにくの匂いがブホーッときますね。春キャベツと竜ヶ崎トマトにこのたれ。
また買いにいきます~

投稿: k.k | 2009年4月13日 (月) 20時45分

k.k.さん、こんばんは!
やみつきですか~。美味しそうですね~。
ものすごーーーく食べてみたくなりましたdog
今度お店で見かけたら買ってこよう!と思います。
ちなみに、うちでいつも使っている「ごまドレッシング」は
同じく牛角のものです。
お店屋さんのって美味しいですねhappy01

投稿: anise | 2009年4月13日 (月) 21時17分

anizeさんへ
ぜひ、むしゃむしゃ食べてみてください。happy01
ただし、にんにく効いてますよ。
牛角のキムチも好きなんです。

投稿: k.k | 2009年4月13日 (月) 22時58分

K.Kさん やみつきを求めていく千里。今日は柏にいったので、スーパーをさがしたのですが、ありませんでした。どこのスーパーですか?
ちなみにキャベツはさっさと買いました!

投稿: るい | 2009年4月14日 (火) 00時22分

るいさんへ
おはようございます~
御苦労さまです。
私は、スーパー「ヤオコー」さんで買いました。
我孫子にありますか?

投稿: k.k | 2009年4月14日 (火) 08時51分

我孫子にヤオコーはありませんが、しらべたら戸頭にあるんですね。
花を買いに守谷に行こうと思っているので、寄ってみます。(昨日は根戸のカスミに行ってみましたが、なくって・・・すごい執念です・・・食べることならどこまでもです)

投稿: るい | 2009年4月15日 (水) 09時16分

るいさんへ
恐るべし!!その執念。
いえいえ、人生、そうでなくちゃ。
戸頭のヤオコー、まず間違いないと思います。

で、るいさんの口に合わなかったらどうしよう・・・
まぁ、その時はその時。
執念が実を結ばない事もある???

投稿: k.k | 2009年4月15日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/29088932

この記事へのトラックバック一覧です: やみつき。:

» 家庭菜園 [家庭菜園]
家庭菜園は身近に自然を感じることができて、しかも家計にもやさしい!家庭菜園でナチュラルライフを。 [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 18時52分

« 思わず口ずさむ~♪ | トップページ | 切り紙~春にはばたく。 »