« 世界最強(?)のおばさん!! | トップページ | 今日も切り紙で立体ギフトカード »

幸せの4つ葉のクローバー

        ブログを始めて、初、1日2回の更新です。confident

夕方いつもの田んぼ道を散歩。

                   Dscn9341

「 そうだっ!! 4つ葉のクローバー clover 見つけよう~!!」

今日は長女が入籍しました。

       

すでに2人の生活はスタートしているので

特に何もなく、 こんな日はこちらに呼んで一緒に食事 restaurant ?

とも思ったけれど、

いえいえ、それはヤボってもんです。

2人で幸せに浸っているでしょう~

で、ふと、幸せの4つ葉のクローバーを探してみようと思ったのです。

もし見つかれば、長女は幸せになれる・・・って、やまかけ。

           ( 見つかんなかったらどーすんの!?)

「見つかる。」  予感がしました。flair

ほぅら、予感的中ーーーーーー!!

あったぁーーーーーーーーーー!! clover

  よかった。これで娘は幸せになる。confident ホッ。

しかしわが家には、人生暗中模索中の息子、次女が控えております。

君たちだって幸せにならなきゃ。

こうなったら2人の分も探すぞ~ punch おーっ!

そう簡単に見つからないでしょ?って・・・

それがなんと、5分ぐらいの間にポンポンとあったのです!

ヨカッタぁ~  わが子たち3人分。

3本の4つ葉のクローバー clover clover clover

こうなると欲が出て、私の分も欲しくなり探したのですが

ああ~~~、見つからない。despair

いいさ、いいさ。おばさんは、あきらめますよ。

人生50年以上生きてるんだ。

    自分の幸せは自分でなんとかするさ!!

3本のクローバーを大事に持ち帰りました。

Dscn9345

ほら、見事(?)でしょ。

Dscn9346

Dscn9351

 

何だかホンワカした気持ちに包まれました。

ところで、そう言えば夫の分は・・・?

    全く頭に浮かびもしなかった。catface

それこそ自分でどうにかしてください!

    どうせ、4つ葉のクローバー1本より

    畑に鍬1本 の方が幸せを感じるのでしょうから。 笑

    皆さまにも 画像から 幸せのクローバーを贈ります。

     いつも、ブログを応援していただき、ありがとうございます。

          

|
|

« 世界最強(?)のおばさん!! | トップページ | 今日も切り紙で立体ギフトカード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢様のご入籍、おめでとうございます!heart04
そんな短時間に3本も?!4つ葉クローバーを見つけられること自体、
スゴイと思いますdash
道端でクローバーを見ても、4つ葉のクローバーを探してみようという
気持ちも忘れ、完全スルーしていた私・・・coldsweats01
画像を通して、幸せをお裾分けしていただきました♪

投稿: hiro | 2009年4月19日 (日) 14時09分

hiroさんへ
ありがとうございます~

クローバーがあったこのエリアは、昨年は5つ葉、6つ葉が見つかった場所の近くです。
特別な場所なのかしらね?

遠慮なくどうぞ~、幸せのお裾分け。lovely

投稿: k.k | 2009年4月19日 (日) 22時38分

おめでとうございます! 
2人で築く未来、夢があっていいですね。

四葉のクローバーってそんなにありませんよ。
さすがに子供達の幸せを強く願う愛情の深さでしょうか。
見習わねば・・・

投稿: べこまま | 2009年4月19日 (日) 22時45分

入籍♪おめでとうございますheart
四葉のクローバーの贈り物。
目にバッチリいただきました^^
そんなに見つかるってすごいですね!
私も今度子供たちと探しに行こうかな~

投稿: はるはる | 2009年4月19日 (日) 23時37分

長女さんの入籍、おめでとうございます~!
そんな日に四葉が見つかって、ホントにすごいです☆
葉っぱもかなり大きいので、効果ありそう・・・♪
k.kさんの分も見つかれば、良かったですね~w
シアワセのおすそ分け、ありがとうございます!!

投稿: ユーリ | 2009年4月20日 (月) 14時02分

ぺこままさんへ
ありがとう~
夢いっぱい、まさに幸せの絶頂~でしょうかね。

相手の方は、自分が先に帰宅したときはご飯を炊き、おかずまで全部作ってくれてるようです。
私にはあり得ない~~~!!何時に帰っても茶碗叩いて待ってますから・・・bearing
時代のせいか? 運が悪かったのか??????


はるはるさんへ
ありがとうございます~happy01
そうです!
気合で見つけてください!!punch
子供さん達喜びますよ。clover

投稿: k.k | 2009年4月20日 (月) 14時04分

ユーリさんへ
ありがとうございます~
クローバーは水に差してありますが、シャキッと元気に開いてます。
ユーリさんにも一杯、いっぱいの幸せを~heart04

投稿: k.k | 2009年4月20日 (月) 17時36分

k.kさ~ん♪
ご長女様の結婚ご入籍、おめでとうござます♪
幸せがたくさんの四葉のクローバー、
お子様の分ときっと、k.kさんの分も、あったのでしょう。
これからの、私たちの人生も、
幸せがいっぱいありますように♪

投稿: ちょこ | 2009年4月22日 (水) 18時40分

ちょこさんへ
ありがとうございます~

4つ葉のクローバーを見つけてから・・・
何か大きな喜びが舞い降りてくるかと期待していたら・・・

特に何もありません。笑

でもまだまだ、人生これからですね。confident

投稿: k.k | 2009年4月22日 (水) 22時04分

娘さん、ご結婚おめでとうございます。幸たくさんあれ。また四葉のクローバー、久しぶりに拝ませていただきありがとうございました。とっても幸せな気分になりました。ご主人と自分の分が見つからず、同じ穴のむじな、きってもきれないところに笑ってしまいました。みんなに幸あれ。緑たわわになり、風になびく木々、植え込みのつつじや街路樹の花みずきが咲き誇り、町並みが美しいです。江ノ島の海が見える温泉でも入りたい気分

投稿: chokomama | 2009年4月23日 (木) 01時23分

chocomamaさんへ
ありがとう~!!
4つ葉のクローバーclover 目一杯拝んでください。笑
海が見える温泉、行きたい!! 行きたい!!
行こう~~~~!!
クローバーよりそれが私の幸せ。heart04

投稿: k.k | 2009年4月23日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/29180545

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの4つ葉のクローバー:

« 世界最強(?)のおばさん!! | トップページ | 今日も切り紙で立体ギフトカード »