« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

おやつ ですよ~

昨日、職場での昼休み。

ご飯riceball の後はもちろん、お楽しみ デザート。 lovely

   いえ、正確には スナック菓子三昧!?!?

Dscn9484

 

   北京ダック味のスナック、チョコかけポテト、

   キャラメルコーンのホットケーキ味、横浜サンマーメン味のスナック

   お土産のサブレ や あっ、ラスクもあった・・・

どんだけ食べんの~~~~?

    はい、あるだけ食べます。coldsweats01

職場は毎年このゴールデンウイークが忙しさのピーク。

がっつり食べなきゃ動けない!!

    私の場合、食べ過ぎて動けない・・・sweat02 (おばさんは控えよう。)

そしてワイワイ 「ん、これは旨い!!」 「?これはイマイチ」

    まるで消費者モニターです。

このおやつは

コミュニケーション でもあり、ストレス解消(?)でもあり、

「あ~美味しかった。happy01」 と幸せの共有でもあります。

    大事よね。

     

Harugohan

今日はめずらしく、おやつ を作りました。

作る とは言えないくらい簡単! なのですが・・・

Dscn9486

    最近気に入ってる、このとろ~っとしたジュース と 

    プレーンヨーグルトを混ぜてシャーベット。

冷やしながら途中何回か混ぜれば出来上がり~

Dscn9514_2

    たまたまあったブルーベリージャムをのせて

    さっぱり、ひんやり のおやつです。

こんなに簡単でも 「 わーっ、お母さん美味しいよー!!」 と娘。

「 あったりまえじゃん。」 と偉そうな私。

       でも、 これだけじゃ足りない・・・gawk

       スナック菓子 が食べたい・・・

       習慣って恐ろしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

500色!

前からとても気になっていた

フェリシモの 500色!! 色鉛筆   pencil pencil pencil pencil 

この色数、魅かれる。

そしてこの1本1本についてる名前がいいんです。

   

例えば  のグループ。

   「こまどりの巣作り」 「お姫様と毒りんご」 「丹頂鶴のベレー帽」

あ~欲しいなぁ。

       定額給付金使ってしまえ~

                       ( 魔の誘惑の声・・・ happy02 )

でも 「なにに使う?」 

    「微妙な色の変化、わかるの?」 と自問自答。

いえいえ、私 ただ持っていたい タイプなんです。confident

でも値段がねぇ・・・・ 結構高い。

私には 宝の持ち腐れになるなぁ~ 

この不景気な世の中、我慢しよう・・・

と、半ばあきらめてました。

と、友人から嬉しいメールが。phoneto

    幸せheart01割りキャンペーン で

2人で申し込むと 1セット1800円が →1000円 になるって!!

なにっ、なにっ、本当ーーーー??

               知らなかったぁ。

フェリシモさんの粋なはからい に拍手。

勿論、  一緒に買います!!

ともに幸せになります。 heart04happy01

やっぱり持つべきものは友人であります。  thank you.

6月から届くのが実に楽しみ~♪

                                             

Dscn9419

    わが家のモッコウ薔薇

        この色の名前は・・・・

         「 カスタードクリームの甘い香り 」?

・        

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

切り紙~新緑

緑が眩しいこの季節は   

         気持ちが解放されて、

若返ったような、

自分にも何か出来そうな、

         そんな気持ちになります。

         ・・・かなり大きな勘違いなのですが・・・ coldsweats01

         Li0084

Dscn9463

同じデザインでグラデーションの違う

2色の折り紙で切りました。

Dscn9464

Dscn9475

・・

レースのドイリー代わりにも使えます。

Dscn9470

・ 

ここはわが家の

トイレの窓・・・ (^^ゞ

・・

・・

・・

飾った小物の薔薇は ソラフラワー ローズ。

    い~い香り.。o○ のするポプリですね。

タイの ソラの木 の皮をむいて乾燥させ、

手で仕上げた物だそうです。

こんなに良く出来ているのに、ただでさえ 262円 と安く、

その時はさらに 157円に値引きされてました。

          作る手間を思うと申し訳ないような・・・

そう思いつつも、「わ~~っ、安い~!!」 と

大喜びで購入ー

友人と共にいろいろ買い占めてきました。

         そりゃぁ 「良い物安く」 には弱いさ。 (^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

切り紙でカード作り

この前の、この切り紙  Dscn9385

メッセージカードに仕上げました。

Dscn9393

Dscn9394

Dscn9397

Dscn9403

1枚の切り紙を、無駄なく使うため

葉書き と ミニミニカード をお揃いでセットに。

その方が臨機応変に使えて便利です~

Dscn9448

  この3点セット 。   Dscn9450_2

・・

手作りカードの本をいっぱい見て、

アチコチのお店のカード売り場にも足を運び、

その種類とアイディアの豊富さに気持ちがdown gawk

        買った方が素敵なのがたくさんある。

      ・

でも 好きでやってる事。

そして、私は 切り紙 ぐらいしか出来ない。

それ以上背伸びしたってしょうがない!!

      (単純だから、すぐに立ち直る! up confident

・・・・・・という事で

あくまでも 「切り紙」 をベースにする事だけにこだわりました。

紙 以外の素材もあまり使わないように。

       ( 使わない? いえ、使いこなせない。  (^_^;)

          いろいろ迷いながら、試しながら

            ぼちぼち作ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1個ぐらい!!

     ・・・残しておいて欲しかった!!!!!

一昨日は夫が有給休暇をとり、在宅。

私は買い物に行き、

大好きなこのお菓子を買ってきた。  

      Tohato  キャラメルコーン  抹茶黒みつ味

   ↑  期間限定~☆

買い物した物を納めて、さて、ちょっと TUTAYA へ。

       この ちょっと が悲劇を招く・・・(>_<)

30分ほどして帰宅。

さて、ふふふ、お楽しみ キャラメルコーンを食べよう~~~

あら? あらら?   ・・・・ な   い。

ふと込みごみ箱を見ると eye

Dscn9437

 あらぁーーーーーーっ!!

 あら、あらーーーーーー!!

  キャ、キャ、キャラメルコーン!!

  どうしてあなたがそこにー??

Dscn9438

 ま・さ・か・・・・・

   その ま・さ・か だ!!!

Dscn9439

 から、空っぽ!!

・・

Dscn9441

逆さまにしてみる。

 ない、ない。

  ない!!!

  1個たりとも残ってない・・・・sweat02

犯人は???

そう、勿論、今 畑に行ったあの人。

        有給で休んでる あの人だぁ~ annoy annoy

私は怒りを通り越して、悲しくなってきた。weep

楽しみにしていた キャラメルコーン。

この抹茶黒みつ は期間限定で、どこにでもあるってもんじゃない。

貴重品なんだ。

それを30分目を離したすきにぜ~んぶ食べてしまうなんて・・・

しかも夫はダイエット中。

協力してくれと言われ、低カロリーの食事に気を使っている。

な・の・に!! キャラメルコーン1袋 471kcal !!

もう言葉にならない。

ギャ~ゲツクククyッ$GK7#*+?オレコノー&+*~!!$%!(>_<)

帰宅した息子にこの惨状を事細かに説明した。

  「・・・・これこれこーで、だから1個ぐらい・・・残して欲しかった・・・

    全部食べてしまう、その気持ちが許せん。」

 息子 「 なに?  なんと! そりゃぁそうだ!

    でもさぁ、1個だけ残ってたら、かえって腹たつんじゃないの?」

       う~~~~ん、確かに。

       1個じゃ馬鹿にされた感じがする。

       半分?3分の1?

       

私はこの事を忘れないように、

空っぽの袋を証拠物件として、まだ残してあります。 angry

      ・

       

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

切り紙

後でカードにする事を意識して、切り紙しました。

Dscn9385

・          

Dscn9387

Dscn9389

              この切り紙を使って、カードは完成。

              でも画像は後日・・・

紫色 つながりで、 イタリアンラベンダー。

Dscn9241_2

    ウサギの耳みたいで可愛い^^

ただただ綺麗だったので撮りたくなりました。camera

Dscn9360_2

       花びらがうす~い紙で出来てるみたい。

小学校の頃、ティッシュみたいな紙を蛇腹に折って

真ん中を結んで

1枚つづ丁寧に広げていったあの 紙の花。

卒業式とかに 「 お め で と う。」 の文字と一緒に

壁に貼ったあの花。

いまでも作ったりしてるのでしょうか?

      この花を見て、思い出したよ。(*^_^*)

Dscn9361

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日も切り紙で立体ギフトカード

今回のこれは、  Dscn9322

・・

・・

・・

ほぼこの感じで決めようと思ってます。

表は  Dscn9318

・・

開きます~ Dscn9329_2

・・

Dscn9321_2

ハートに切りぬいて立ち上げた所に

ちょこっとメッセージの文字を入れてみようかな?

そして、裏をきれいに仕上げたら完成です。

早く作らないと、春 そして 蝶 の季節は終わってしまう。

こういうのは、季節の先、先へ作らねば・・・ coldsweats01

                       急げ~~~~~~dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

幸せの4つ葉のクローバー

        ブログを始めて、初、1日2回の更新です。confident

夕方いつもの田んぼ道を散歩。

                   Dscn9341

「 そうだっ!! 4つ葉のクローバー clover 見つけよう~!!」

今日は長女が入籍しました。

       

すでに2人の生活はスタートしているので

特に何もなく、 こんな日はこちらに呼んで一緒に食事 restaurant ?

とも思ったけれど、

いえいえ、それはヤボってもんです。

2人で幸せに浸っているでしょう~

で、ふと、幸せの4つ葉のクローバーを探してみようと思ったのです。

もし見つかれば、長女は幸せになれる・・・って、やまかけ。

           ( 見つかんなかったらどーすんの!?)

「見つかる。」  予感がしました。flair

ほぅら、予感的中ーーーーーー!!

あったぁーーーーーーーーーー!! clover

  よかった。これで娘は幸せになる。confident ホッ。

しかしわが家には、人生暗中模索中の息子、次女が控えております。

君たちだって幸せにならなきゃ。

こうなったら2人の分も探すぞ~ punch おーっ!

そう簡単に見つからないでしょ?って・・・

それがなんと、5分ぐらいの間にポンポンとあったのです!

ヨカッタぁ~  わが子たち3人分。

3本の4つ葉のクローバー clover clover clover

こうなると欲が出て、私の分も欲しくなり探したのですが

ああ~~~、見つからない。despair

いいさ、いいさ。おばさんは、あきらめますよ。

人生50年以上生きてるんだ。

    自分の幸せは自分でなんとかするさ!!

3本のクローバーを大事に持ち帰りました。

Dscn9345

ほら、見事(?)でしょ。

Dscn9346

Dscn9351

 

何だかホンワカした気持ちに包まれました。

ところで、そう言えば夫の分は・・・?

    全く頭に浮かびもしなかった。catface

それこそ自分でどうにかしてください!

    どうせ、4つ葉のクローバー1本より

    畑に鍬1本 の方が幸せを感じるのでしょうから。 笑

    皆さまにも 画像から 幸せのクローバーを贈ります。

     いつも、ブログを応援していただき、ありがとうございます。

          

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

世界最強(?)のおばさん!!

まぁ、とにかくビックリ sign03 しましたぁsign03

YOU TUBE を見る方はご存じだと思いますが、

話題騒然。

この Susan Boyle (スーザンボイルさん)

どこからどー見ても、普通のおばさん。eye

ところがどっこい、

歌い始めたらnotes、その美声に世界中の多くの人が感動~~~

YOU TUBEへのアクセスが殺到し、多くのコメントが寄せられているようです。

なんたって、声と顔が全く一致しないのですよ。(失礼)

まだご存じない方は聴いてみてください。

リンク してみますね。

1分50秒ぐらいはトークとそのお茶目さを楽しんで

        (私は英語がわからない・・・(^_^;)

そして・・・・いよいよ・・・・1分57秒経って、歌 ♪

      どうぞ~~!! soon 動画 ここをクリック

ねっ、ねっ、驚きますよね。

感動します。lovely

一体ど~したの? 今まで何をしていたの!?!?!?

審査員の表情も、映画を観てるみたいで面白い。happy01

  両手を広げて、「 Oh, NO~ 信じられな~い 」 って感じですかね。

この番組は確か、素人さんのオーディション番組で

以前、まったく無名の男性がオペラを歌い、大きな感動を呼び

その時、その日からプロの道に入りましたね。

スーザンボイルさん、控室で他の人は緊張の面持ちなのに

1人、ぱくぱくサンドイッチを食べてます~ 

                笑えます。

                それでこそ、おばさん です。

只者ではない!!

これからどんな人生が待っているのでしょう。

   あっぱれ~~~ \(^o^)/

   頑張れ~~~~ lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

切り紙~立体ギフトカード

この前、やりかけだった これ。 Dscn9076_2

もう1歩、完成に近づけました。

るいさんのアドバイスもあり、

シルバー の背景に決めたのですが、

あいにくイメージの紙が見つからない。

反射して、鏡のようになってしまうのです。

ゴールド にしました!!( ゴージャス狙い!?)

Dscn9295

Dscn9298_2

背景のゴールドはまだ貼ってません。

     Dscn9301

まだ貼らないのには訳があって、

    優柔不断だから・・・ (*_*;  って、それもあながち言えてるけど

問題は、リボンの位置。 ribbon

真ん中の折り目に持ってくると、折った時に不具合が生じる。

でも、花束をイメージしたし、

全体のバランスを見ると、真ん中がいいかなって思う。

じゃぁ、どうすんの???

それから、もう少しシンプルでいいかな?とも思う。

ギフトカード にするなら、

メッセージを書くスペースが狭すぎる!?

「 どこに書けばいいのよぉ~?」 と言う事になりますね。

めずらしく、結構真面目です。(*^_^*)

ご近所Cafecafe さんが 「お店にカード置けばいいのに。」

と言ってくださり、その気になったのですが・・・売る となると

いつもの「まぁ~いいかぁ。」精神は、さすがにいけません。

久しぶりに、レンタルボックス にも置いてみようとも思ってます。

だって、チマチマ好きで切ってるhairsalonとは言え

私がこの世を去ったら、こんなに一杯残して

子供たちはさぞかし困るでしょう~?

       いくら紙で可燃ゴミになるとは言ってもねぇ。 (>_<)

       売れなかったら結局ゴミか・・・  ぶつぶつ。

さて、もう少し練り上げてみます。

Dscn9309

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

絵を観る。

    すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

       Li0084

切り絵サークルで一緒だった Fさんから

つくば美術館で行われている 

   「 すどう美術館  OPINION OF ART 」 に

絵を出品しているとの案内状が届いたので行ってきました。

Dscn9256

彼女は一貫して 抽象画。

今回は、アクリル絵具を微妙な色合いで塗り重ね

それを工具などでひっかいてリズム感を表していた作品。

          残念ながら写真はなしです・・・ 

面白かったです~  

グルグルグルグル~オレンジ色の線が続いていて

私も手を出して、続きをグルグル描きたくなった。

偶然彼女と会う事が出来たのですが

とにかく主婦、仕事は勿論、ご両親の介護もあったなかで

なにがあっても描き続けている人です。

先週は新宿での絵画展にも出品していたとか・・・

ヒョーッ、す、す凄い!! パワフル~!! 

・・・なのにそれを感じさない。自然体。

「 疲れたり行き詰ったりいろいろあるけど

     とにかく、楽しいからやっているのよ。happy01 」 ニコッ。

輝いている人、頑張っている人は

いつもこの1言で決まり!!

カッコイイ~~~~~~

    私が言ったって、まるで説得力なしだわ。^_^;

美術館で

絵が3Dで見えるこんなのと

Dscn9260

Dscn9264

モディリアーニ の絵入り定規を買って帰りました。

Dscn9265

モディリアーニは

結構好きです。

それから近くの木にこんな花が咲いてたのですが

何でしょう? 花は 紫陽花 みたいです。

Dscn9254

Dscn9250

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

切り紙~春にはばたく。

    すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

       Li0084

24Cmの折り紙を 1/8 に折り、切り紙。

       Dscn9193

広げて。

      

Dscn9195_2

羽 と 鳥小屋の入り口、葉っぱ1本を

浮き立たせてみました。

Dscn9206

窓に透かして見てみると・・・・

あまりわからない・・・?

Dscn9204

では、背景を暗くして

もう少し羽を広げてみよう~

Dscn9215_2

え~い、もう少し!

Dscn9236

春だから、思いっきり羽ばたきましょう。

Dscn9235_5

・・

わが家のベランダの向こう側に

小高い小さな森があるのですが

昨日、 「 こんにちは~ ♪ 」 と鳴く鳥がいたのです!!

                    ほんと、ほんと。

「 こほ~にいっちわぁ~♪ こほ~にちちわぁ~♪」

  ド  ソ ミ ソ  ラ#   ド ソ ミ ソ ラ# 」

確かに高らかに鳴いてます。

いよいよ私も幻聴か・・・?? ((+_+))

いえいえ、絶対に鳴いてました。

春なのです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やみつき。

春キャベツは、大き目にちぎって

この 牛角 「 やみつき塩キャベツのたれ 」

むしゃむしゃ食べてます。

まさに、やみつき!!

・               

               Dscn9080_2

子供たちは時々居酒屋へ行くので

このような味はお馴染みみたいだけど

居酒屋に全く縁の無い私には新鮮な味。

Dscn9083_2

キャベツに限らず、

きゅうり、トマト、・・・

あっ、私は セロリが1番美味しい!!かな。

・・

この 塩キャベツのたれ と オイスターソース を混ぜて

中華風炒め物を作ったら

Dscn9013_2

白いご飯にピッタリ !!

食が進むぜ~

コクのある美味しい1品となりました。

わが家の家庭菜園もにぎやかになっているようで

         ( 相変わらず私はノータッチ。 ^_^; )

緑の野菜が、毎日食卓にた~~~っぷり並びます。

今夜は、小松菜、ホーレンソウ、アスパラ、水菜、ブロッコリー。

さすがに葉物だらけで、

放牧された牛のようでした・・・ taurus モゥ~~~~ taurus  

     

Dscn9150

「 今日は さつきみどり を植えてきた。」 とわが家の農夫。

「 五月みどり ???? やだぁ~  なにそれ。」

どうやら インゲン豆の1種らしい・・・  おもしろい! 笑 happy01

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

思わず口ずさむ~♪

   すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Li0084

♪ 春のうららの 隅田川 cherryblossom cherryblossom cherryblossom

Dscn9125

 のぼりくだりの 船人が~♪  

Dscn9127

 櫂のしずくも

   ・

    花と散る~  

  Dscn9118

 ながめを何に  たとふべき ♪

Dscn9131

              

            武島羽衣作詞・滝廉太郎作曲

娘が 「 あ~、ばぁちゃんに会いたい!!会いたいなぁ~」

と熱烈にラブコールを送り、 heart04

浅草にお呼び出し。

3人で 隅田川の桜 を満喫。

ついついこの歌を口ずさんでしまう。happy01

   春の~ うら~ら~の ・・・・

私 「 ねぇ、この歌の題名何だっけ?

     春?  花?  」

母 「 桜  じゃない? 」

娘 「 隅田川 だよ~」

おいおい、 「 花 」 だよ!!  

      と滝廉太郎氏があの世で叫んでる(?)

誠にいい加減! ですみません。 coldsweats01

滝廉太郎さんは23歳の若さで亡くなっているのですね・・・

しかし、今日は 春のうらら~ どころではなく

初夏の暑さ。sun

昼の冷たいうどんに吸い寄せられました。

Dscn9139

東京の桜は満開を過ぎましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

立体カード

    すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

        Li0084

薔薇の切り紙をケント紙に写して

こんな風に切りました。

Dscn9074

次の工程。

Dscn9075

山折り、谷折りをつけると

Dscn9076_2

薔薇の花束 のイメージ。

カードにするつもりなので

何かもうひと工夫して仕上げたいと思います。

Dscn9079

リボンやレースを

あしらうか?

・・

それとも文字を

入れてみようか?

図書館や本屋さん、ネットで 「立体カード」を見過ぎて

かえって頭の中はゴチャゴチャ。

アレコレまとまらず ((+_+))

ちっとも手が進みません。

情報過多??

右を見れば 「あっ、これいいなぁ~」

左を見れば 「 うん、これもいい。」

やっかいな性格です。

・・

   ・・・・・・・・・・・  くだらない話ですが  ・・・・・・・・

sun今日は仕事へ行くのに

ババシャツを着ようかどうしようか? えらく迷い

結局着て行ったのですが

どんどん気温が上がりup ふーっ、暑かった!! wobbly

ユニクロのヒートテックが背中にへばりつく。

毎年のことながら

ババシャツとさよならするタイミング、

結構微妙です。

            誰か教えて~~~~~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

近所の桜

    すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

       Li0084

今、見てきた旬の 桜 cherryblossom

わが家から徒歩15分のここは、

こじんまりとしているけれど、一応桜の名所。

Dscn9033

チラホラ人が見えてます。

これでも大混雑している方で、

いつもはAMラジオ聞きながら

釣りをしているおっちゃんが 2~3人居るかどうか。

ここが綺麗なのは、水と桜 のハーモニーでしょうか・・・ (*^_^*)  

Dscn9041

 ・

Dscn9024

華やかな

こんな

色も

Dscn9029

Dscn9027

枝垂れた

楚々とした桜も

・・

Dscn9042

あれもこれも

桜って

やっぱりいいもんです。

・・

・・

Dscn9056

この桜は、お寺の中を入り

ずずず~~~っとさらに奥へ奥へ。

Dscn9054 こんな風に

小僧さんが

わざわざ案内してくれてるのに

ほとんど気付かれず

静かに咲いてる。

「見ぃ~つけた。」

・・

Dscn9049

いくら 桜cherryblossomcherryblossom

とは言え

やっぱり 団子 もなくちゃね。(^.^)

・・

らくがんとゼリーで来た

こんな和菓子も

売ってました。   Dscn9071

・・

桜 にばかり気を取られ

わが家の隅っこに1輪、

今年1番に咲いた チューリップ  tulip を忘れてた。

はいはい、撮りますよ。  パチリcamera

勿論、あなたもすきよ~

Dscn9016

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

感謝、恐縮、反省

    すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

     Li0626

この半年、ご近所 Cafecafe と、メガネ屋さんeyeglass に

私の切り絵とクロスステッチを飾らせていただいてました。

Dscn8837_2

Dscn8835_2

さすがに半年経てば、お客様も飽きるだろうし、

引き揚げる事になりました。

私としては、こんな素人の作品。

「飾らせていただいた。」そんな気持ちだったのですが

なんだか逆にお礼を言われ、

こんな素敵な物まで頂戴してしまいました。

Dscn8974

香川県の工芸品

竹網代(たけあじろ)

葉っぱの形が

素敵。

・・

竹を剥いで削り、繊細な竹ひごにして 網代模様 に織り上げてあります。

Dscn8978

大好きな焼き菓子

偶然にも、両方を器に盛ったらピッタンコ☆

Dscn8982

とっても嬉しく、飾らせて頂いただけでも有り難いのに

かえって申し訳ないような・・・

いつもお世話になるばかりで

誠に誠に、恐縮です。  m(__)m

そして、私は人に、こんな風に心使い出来てるかなぁ?

           出来てない・・・

相手の気持ちに応えているかなぁ?

           応えてない・・・

日々を思い、深く深 ~~~~く反省 です。

自分の好きな事はチマチマやるのに、

人間関係はめんどくさがり。

子供には「人間関係がなにより大事」とかいうくせに

自分はズボラ。

誘われるのはとっても嬉しいのに

誘うのは苦手。despair

だからブログも、コメントを頂くと、と~っても嬉しいのに

自分は読みっぱなしでコメント残さず・・・

そんなタイプなのです。

本当にダメだな。

         す・み・ま・せ・ん。

人の温かい思いに触れ、

自分自身を反省しました。

              

Dscn8997

Dscn9008

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

立体カード

   すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

    Li0626

最近 「立体」 にはまり始めてます。

折り紙建築で有名な 中沢圭子さんの本より。

                  花一輪・サクラ 」 

Dscn8935

いつもいきなり自己流で、適当な事が多いのですが、

今回はきちんと説明を読み、真面目に作りました。

           な・の・に・・・失敗したのですよ。 (^_^;)

えっ? あまりわからない? かな?

「山折り、谷折りの線のすべての端点に目打ちで印をつける。」

と説明書き。

ここですでに私は早飲み込みをし、

端点  でなく線の上を、ボチボチボチボチ目打ちで

穴をあけてしまったのです。

つまり、こんな感じ。 Dscn8930_2

全て切って  Dscn8931

めしべ、おしべを立ち上げようと   Dscn8933

後ろから指で押したら

   プチッ annoy

あらまぁ。

目打ちで思いっきりあけた線が

切れてしまった・・・ sweat02 

作り方をちゃんと読んだってこの結果。 coldsweats01 

自己流 適当 が身に着いてしまっていて恐ろしいゎ。

Dscn8934

 本とは少し

 違ってしまいましたが

 完成。

Dscn8971

どうしても

バックの色は

ピンクになってしまいすね。

Dscn8967

これは1枚の紙を、のりは使わず

カッターだけで表現しています。

中沢圭子さんの作品は

シンプルで、無駄な線が無くて、

どの作品も実に美しい。 ほれぼれ~lovely

    中沢圭子 紙ニケーションアート

         ↑  興味のある方はクリックしてください。

・   失敗は成功のもと と言うじゃないですか。

    また作ろう。confident

      

    

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »