« ぬるい1日 | トップページ | 美味しいトマト »

切り紙~モビール試作

    すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

       Li0084_3

北欧のモビールが流行っています。

作ってみたくて本屋で立ち読み。  coldsweats01

   どうなってるのかな?

   ふむふむ、な~るほど。

   こうやって作るんだぁ~

忘れないようにすっ飛んで帰り、即、作ってみました。

デザインは適当。とにかくやってみる。

Dscn8626

    中心を残して左右対称に切る。

Dscn8628

    互い違いに折る。

Dscn8631

      OK!  わかってきたぞ~

Dscn8635

   吊り下げてみました。

Dscn8664

こうなるのね。confident

今日はフリーハンドで下書きしたので

綺麗な左右対称になってませんが

だいたいの作り方がわかったので

再チャレンジします~

  

        

|
|

« ぬるい1日 | トップページ | 美味しいトマト »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

すごい、フリーハンドですか~?
左右対称に十分見えるんですけど
作者には分かるんですよね。
北欧のモビール、気になってます。
本を買おうかどうが迷いつつも
モビールをそんなに吊るす場所が・・・。
一つくらいなら自分でも作れるかな。
再チャレンジも楽しみにしています♪

投稿: ツェツェ | 2009年3月16日 (月) 01時25分

ツェツェさんへ
私も最初は本を買おうと思って行ったのです。
でも、こんな事大きい声じゃ言えませんが(゚ー゚;、立ち読みでも大丈夫ですよ。(本屋さん、すみません)

北欧のあの雰囲気、天井の高い家、インテリアも凝っていて、だからモビールが似合うのでしょうか?

我が家は・・・はは、ご想像にお任せします。

投稿: k.k | 2009年3月16日 (月) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/28637039

この記事へのトラックバック一覧です: 切り紙~モビール試作:

« ぬるい1日 | トップページ | 美味しいトマト »