« 切り紙~オレンジ色 | トップページ | 切り紙~モビール試作 »

ぬるい1日

   すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Li0084

今日が出勤日だって事が、頭の中からすっかり抜けていた。

昨晩から夫が不在のため

朝はゆっくり。完全に休日モード。

たら~んとコーヒーを飲みcafe

ゆっくり新聞を眺め

暴風雨で止まってる電車のニュースに

「あらまぁ、たいへんだぁ。」とまさに他人事のようにしていたら

電話が鳴る。

マネージャーからだ。

  「 もしもし、今日出勤日じゃないかしら?」

そう言われてもまだ気付かず

  「 いいえ。今日は私はお休みで、○○さんです。」

マネージャー  「 あらっ、でも・・・・」

ここでやっと不安になる私。

シフト表を確認。 3月14日 出勤・・・  eye

   あっ、あっ、あ~~~~~っ、

      ぎゃぁー、私だぁ~~~~~!!

  「 す、すすみません。私が出勤でしたぁ!!!」

今日は朝からお客様が大勢来場される忙しい日。

こんな日に、やってしまった・・・(>_<)

とにかく化粧だけはして行かないと、犯罪(?)に等しい。

ばばっと塗るだけ塗って、急いで家を出る。dash

しかし、ここがおばさんの図々しいところ。

お昼ご飯の心配が頭をよぎり riceball

コンビニによってしっかり買って行きました。coldsweats01

1時間半も遅刻し、1時間働いただけで昼休み。happy02

・・・にもかかわらず、

ホワイトデイのケーキやbirthday チョコレート。

お土産のおまんじゅうやワッフルを

まるで何もなったかのようにいただきましたぁ~

     本当にすみません。m(__)m

夜は夜で、夫も息子も夕飯要らず。

娘と二人の夕飯は全て買ってきたお惣菜。

 

Dscn8618_3

とことんだらけた、ぬる~い1日。

やっぱりおばさんには、やらなければならない事、

多少の緊張感は必要なのね・・・ think 

    

  

|
|

« 切り紙~オレンジ色 | トップページ | 切り紙~モビール試作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした、たびたび交換をお願いして
本当にごめんなさいね。
でも携帯にマネージャーからの着信はなかったんだけど
いったいどこにかけていたのかしらねぇ??

この次は4月4日の土曜日が出ですよ、私が日曜日です
宜しくね、でもまだ先のことだから・・・

投稿: べこまま | 2009年3月15日 (日) 20時50分

皆様忙しく、大変でしたね。お疲れ様でした。
ブログ緑とオレンジが映え、新緑もゆる春が来たって感じでグッドです。お仕事がんばってください。
今日は天気良く、里山を歩きました。山はまだ茶枯れていましたが、野に咲く小さい青い花や桃のピンク、また田畑が、これから緑豊かに実るぞ、という意気込みたくわえてるパワーや、もぎたてイチゴのビタミンCもらいました。自然はすごい。

投稿: chokomama | 2009年3月15日 (日) 21時52分

ぺこままさんへ
いえいえ、私がボーっとしてたもんで・・・
マネージャー、30回ぐらい電話したって言ってたけど、誰にだ? 誠に恐ろしい話です。笑

4月のカレンダーにでっかく書いたから大丈夫です~た・ぶ・ん???

chokomamaさんへ
あらぁ~今日は小春日和で良かったね。
芽吹き始めた蕾が、どんどん花咲かせます。
うん、自然の力は何にも勝る!! 

投稿: k.k | 2009年3月15日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/28619191

この記事へのトラックバック一覧です: ぬるい1日:

« 切り紙~オレンジ色 | トップページ | 切り紙~モビール試作 »