« ザ・ヒットパレード | トップページ | 水仙 »

切り紙、切り絵~ ザ、ピーナッツ

    すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

       Li0084

昨日鑑賞した ザ、ヒットパレード の余韻を引きずりながら

作っちゃいました。

あの双子の姉妹。

   ザ、ピーナッツ ♪

可愛かったぁ~heart04

目がパッチリでスタイルが良くて、

その頃私は、てっきり外人さんだと思ってましたよ。

昨日のミュージカルで、愛知県で産まれ、名古屋で育ち

戦後、スカウトされ東京に出てきた事を知りました。

  

Dscn8710_2

この、上にぐりんぐりんtyphoon持ち上げたヘアースタイル

流行ってましたね。

私はまだ子供で、鳥の巣を乗せたような頭が面白かった。

近所に極端に高く巻いてる、ソフトクリームみたいなお姉さんがいて

 「ほら、 あのお姉さん、変わった頭してる~」 って

友達と笑っていました。

それからウエストをギュッと絞り、リボンを結ぶワンピース。

高くて細いハイヒール。boutique

おうっ、アメリカン!☆

とにかく全てが日本人離れしていて

カッコイイー!! と思っていたのです。

  「 ふ・り・む・か・なぁああああいいでぇん~♪」

この歌、なんでしたっけ?

友達と ああああぁぁぁ をやたら長くして歌っていたような

かすかな記憶。

Dscn8709_2

              ( 顔 は手書き )

右側の、ほくろがあるのは姉さんの エミ。

左側の、ほくろのないのは妹さんの ユミ。

   ( 最初のころは、ユミさんもマジックでほくろを書いていたそうな。)

ザ、ピーナッツ この名前は

本当に  このお豆から↓つけられたそうです。

Dscn8741_2

今日は何故か、ピーナッツ に熱い・・・・・!!(*^_^*)

ドュゥドュビドュア~ ドュビドュビドュア、

パヤッ、 ( ドコドコドンッ!!)

パヤ、パヤッ ( ドコドコドンッ!!)

         これがわかる人、正真正銘の昭和っ子です。happy01

・・

|
|

« ザ・ヒットパレード | トップページ | 水仙 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/28692959

この記事へのトラックバック一覧です: 切り紙、切り絵~ ザ、ピーナッツ:

» 顔のむくみ解消させたい [顔のむくみ]
顔が凄いむくんでいる。どうしようと思っていたら、IKKOさんのレッスンがテレビで... [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 18時07分

« ザ・ヒットパレード | トップページ | 水仙 »