« 美味しいトマト | トップページ | 切り紙、切り絵~ ザ、ピーナッツ »

ザ・ヒットパレード

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

        Li0084

ザ、ヒットパレード~♪   チャチャチャチャッ  

    ザ・ヒットパレード~♪  チャチャチャチャッ

  みんなで選~ぶ~ ♪  ヽ(^o^)丿

・・・と、ここですでに口ずさめる人は年齢がばれる。笑

母を誘って観てきました!!

Dscn8703

楽しかったぁ~  happy01

渡辺プロダクションを創業し、ビックに育て上げた

渡辺晋ご夫婦の物語が、当時のヒット曲とともに展開されます。

まさに昭和の名曲がずらり。

母はその頃、3人の子育て真っ最中。

私は歌謡曲の大好きなおかっぱ頭の少女時代。

それぞれに違う背景ではあっても

懐かしくそしてその時代がリアルに甦りました。

自慢じゃないが、何十曲もの歌、

全部知ってたし口ずさめます。

ちなみに、黒い花びら~スーダラ節 スイスイスーダララッタァ

                      スラスラスイスイスイ~♪

黄色いさくらんぼ~

恋の奴隷 (奥村チヨさんですよ!  あなたと会ったその日から~

                        恋の奴隷になりましたぁ~

         ・・・ってよく聞くとすごい歌詞  (>_<)   )

ブルーシャトウ~花の首飾り (ジュリーheart02

ピーナッツの恋のフーガ~モスラの歌~

ウナ・セラ・ディ東京~ ( ウナセラディ ってなに?

                東京の後、あ~あ って切なく歌うのはなぜ?

                 子供は立ち入ってはならぬ大人の世界

                   なんだろうな? と思ってました。)

若いって素晴らしい~銀色の道~木綿のハンカチーフ

あー、きりがない・・・

渡辺晋さん役の原田泰造さんは

全てを巻き添えにするその笑顔で、まさにはまり役。

歌も上手で、とても魅力的な人でした。

そしてアンパンマンの声でお馴染み、戸田恵子さんは美しく

その小柄な体からは想像もつかないほど

腹の奥から出る伸びやかな声、透き通る高音

圧倒的にパンチあるセリフで、さすが!!でした。

勿論、ほかの出演者のみなさん、素晴らしい☆

とにかく、とにかく明るくて、楽しくて、

でも最後はしっとりと、星が瞬く中、名曲 「 スターダスト 」

もう、最高に満足よ!!

母は、今までいろいろ観たけど、「今日のが1番よかった!happy01

と大喜び。 「若返った」 そうです・・・あ~恐ろしい・・・sweat02

劇中に出てきた言葉。確かこんな事。

「 人生いろいろあるけど、スマイル、スマイル、スマイル (^-^)

  1度きりの人生。好きな事しようよ。 スマイル、スマイル、スマイル」

そう、そうですよね。

ランチは松屋の中のイタリアンレストランで。

Dscn8691_2

Dscn8692

         母が「 ブログに写真載せて 」 とリクエスト。

            この写真見て、スケッチするそうです。coldsweats01

         戦後を生き抜いた、昭和の女は元気です。

                         

|
|

« 美味しいトマト | トップページ | 切り紙、切り絵~ ザ、ピーナッツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もちろん!知ってます、知ってます。
知っているだけでなく歌えます。
うは~懐かしい~
これは映画ですか?こういう情報は全く知らず、おくらばせながらK.Kさんのブログでキャッチしているので、出遅れることも多いの。

投稿: るい | 2009年3月19日 (木) 09時10分

るいさんへ
よかったぁ~
お仲間だぁ~ happy01
これはミュージカル♪
なま歌。生演奏。
迫力ありました!!
テアトル銀座で、確か25日までです。

投稿: k.k | 2009年3月19日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/28682161

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ヒットパレード:

« 美味しいトマト | トップページ | 切り紙、切り絵~ ザ、ピーナッツ »